カテゴリ: お買い物♫アクセサリー♫

少し早めですが……先日、主人にお誕生日プレゼントを買っていただきましたティファニーさまにて外商の担当さまにエスコートいただいていたもんで、ティファニー店内の個室でお茶付きでお買い物いたしまして、ちょっとだけ優雅な気分~カップはもちろんティファニー至る所に ... 続きを読む
少し早めですが……
先日、主人にお誕生日プレゼントを買っていただきました

ティファニーさまにて
{207A0A09-F122-4EA3-8CB2-F4BC32E4D0B5:01}


外商の担当さまにエスコートいただいていたもんで、ティファニー店内の個室でお茶付きでお買い物いたしまして、ちょっとだけ優雅な気分~

カップはもちろんティファニー
{1BD9CE11-9FC9-4631-9A61-4038EAB159A7:01}

至る所にティファニーを感じることができるインテリアもステキでした
{7A3DCC56-D29B-4C49-A53C-E44325B5462B:01}



そして、まだ生後4ヶ月の娘ちゃん相手に、夫婦揃って軽く婚活英才教育しちゃってる私たちですよ


私→娘ちゃん
「あなたを大切にしてくださる方を選ばないと、ダメよ。お誕生日プレゼントをケチる男なんて論外です。」
「パパみたいな人と結婚しなさい
「バンドマンとか、絶対やめといて!(懇願)」


主人→娘ちゃん
「はっきり言って、稼げない男に価値はないな。でも、稼げるだけでもダメ。やっぱり真面目さと優しさが大事かな~。」
「しょーもない男、連れてきたら、どうしよう?無下に反対して、駆け落ちなんかされたら、たまらないな~。」


私たち夫婦の元に生まれてきたがゆえに、今から結婚相手のハードルが上がりまくってる娘ちゃんですよ(笑)

まぁ親バカっていうか、バカ親街道まっしぐら~(笑)


ティファニーで買うものを決めて、
「これはあなたが20歳になったら、プレゼントするわ」と話しかけて、キラキラアクセサリーを娘ちゃんの胸元に置いてみたら、娘ちゃんは理解しているのかいないのか、大爆笑しておりましたよ(笑)


「これは大物になるかもしれない
なんて夫婦2人で大盛り上がり
↑完全にバカ(笑)


親バカにさせてくれる娘ちゃんに大感謝ですね


「子はかすがい」とはよく言ったもんで、娘ちゃんがいてくれるおかげで家族の絆も深まります


平凡なある日の出来事。

……今日は単なる徒然日記でした

本日はお友達とランチをしましたバリキャリ女子なお友達ですが、週末は割と忙しい私を気遣って、有休を取ってくれましたありがたや~最近はママ友ちゃんと過ごすことも多い私、バリキャリ女子のお仕事の話、恋バナは新鮮で刺激ですわ(笑)めちゃ楽しかった~そうそう。本日 ... 続きを読む
本日はお友達とランチをしました


バリキャリ女子なお友達ですが、週末は割と忙しい私を気遣って、有休を取ってくれました
ありがたや~

最近はママ友ちゃんと過ごすことも多い私、バリキャリ女子のお仕事の話、恋バナは新鮮で刺激ですわ(笑)

めちゃ楽しかった~



そうそう。
本日の衝動買い


accaのリボンゴムをお買い上げ~
{135B4C86-7A91-417F-A42E-CA637EA2B90B:01}<


これまではゴールドのリボンゴムを愛用してまして、色違いのピンク×ホワイトのタイプもGETしちゃいました
ピンク×ホワイトのロングバレッタも愛用しているので、合わせて使うのも楽しみです
{F91B9305-3224-412E-828C-4B7049467844:01}


髪をおろしていると、娘ちゃんに髪を引っ張られてしまうので、まとめ髪が多い昨今。

単なる1本結びでも華やかに仕上がるaccaのリボンゴムはめちゃ使えます


……と今日は単なる備簿録ブログでした。

出産後、初めて銀座三越へ~銀座三越は日本橋よりも混んでいるので、新米ママの私にとってはちょっと難易度高い?なんて思っていたのですが。。。なんとかなりましたよ~そして、GETしたものは、大好きなaccaのシュシュママになってからというもの、髪を降ろしていると、娘 ... 続きを読む
出産後、初めて銀座三越へ~

銀座三越は日本橋よりも混んでいるので、新米ママの私にとってはちょっと難易度高い?なんて思っていたのですが。。。
なんとかなりましたよ~


そして、GETしたものは、
大好きなaccaのシュシュ

ママになってからというもの、髪を降ろしていると、娘ちゃんに引っ張られてしまうもので
まとめ髪が多くなっている昨今。

まとめ髪でも夏らしくオシャレしたい~
と思っていたところ、爽やかなブルーのシュシュを見つけたので、お買い上げ~


ちなみに、店頭で店員さんにアレンジしていただいた感じはこんな感じです
{379CD488-16B4-4D55-8E61-619FB154FE00:01}
↑スワロフスキーのキラキラロングバレッタに8の字がけをしています


accaのステキなところは、造りが繊細なところ

つまんで縫ってあるところ(?)がお花がたくさん咲いているみたいで可愛い~
と一目惚れしちゃいました
{FF2FAF3A-946E-4C12-9D47-74FB56F71DC8:01}


娘ちゃんのお世話で自分にかける時間が激減している今日この頃ですが。。。
ママになってもできる限り、女を忘れないようにしなければ~


そして、将来、娘ちゃんにも可愛いヘアアレンジをしてあげられたらいいな

。。。なんて大好きなaccaのお買い物を通して奮起いたしました

昨日の戦利品レポあと1ヶ月ちょいで出産予定の私、ママになったら、巻き髪ヘアよりもまとめ髪の方が楽チンかなぁなんて思って、春モノのシュシュを2つほど、大好きなaccaでGETしてみました↑accaでは久々のお買い上げそしたら、紙袋やアクセサリー袋がリニューアルされてま ... 続きを読む
昨日の戦利品レポ


あと1ヶ月ちょいで出産予定の私、ママになったら、巻き髪ヘアよりもまとめ髪の方が楽チンかなぁ
なんて思って、春モノのシュシュを2つほど、大好きなaccaでGETしてみました
{80E6199E-A857-4BD3-8C2B-5E8E7A4CF5A9:01}
↑accaでは久々のお買い上げ
そしたら、紙袋やアクセサリー袋がリニューアルされてました。
アクセサリー袋は前よりも高級感(?)が増してて、いい感じですね~
紙袋はちょっと持ちづらくなっちゃったけど


割と無難な色を選んだので、いろんなアイテムと合わせやすいかな
accaをコレクションしていると、いろんな合わせができるので、楽しい~
{EC4B89BF-019D-4BF6-B319-3D7BAE7AE81A:01}


昨日もまたまた店員さんにいろんな髪型を習って参りましたよん

キラキラリボンゴムとの組み合わせで、こんな感じとか、
{4A6941B3-79C1-45F2-81F0-5CC5B612F4AE:01}


スティックとの組み合わせも
{499A4458-8AD9-4E2D-82F9-56EADCA1D557:01}
{60AA8286-D5D3-4634-B6EC-2F2814E592CE:01}
↑写メがあんまり上手く撮れてませんが…
くるりんぱして、スティックを指して、シュシュを8の字かけ(所要時間2分)で、ちょっとアレンジした感が出るって嬉しい限り
そういえば、このアレンジって、最近、放送していたドラマ『流星ワゴン』の中で、井川遥さんがよくやっていた髪型みたいですね


ママになったら、独身の頃or今みたいに自分に時間をかけられなくなりそうですが…


できる限り小綺麗なママでいれるよう、工夫して頑張りまっす

最近の私は、ほとんど車移動しかしなくなりましたそんなこんなで、今日も運転して、大切なお打合せの場所へ~日中は日差しが強いことも多いので、サングラスをかけてドライブを楽しんでおります確か海外旅行のために購入して、ほとんど使っていなかったシャネルのサングラス ... 続きを読む
最近の私は、ほとんど車移動しかしなくなりました

そんなこんなで、今日も運転して、大切なお打合せの場所へ~

日中は日差しが強いことも多いので、サングラスをかけてドライブを楽しんでおります

確か海外旅行のために購入して、ほとんど使っていなかったシャネルのサングラスちゃんがここ最近にきて大活躍中
{1330A399-6DF5-46C9-8A54-B70D82EB7881:01}

サイドのさりげない小さなおリボンの感じがお気に入りです
またさりげないないシャネルマークもLOVE
{41A675C9-0603-4DB9-ACB2-EAEC7E3915C4:01}


ちなみに、本日のお打合せで。。。

みなさまに重大発表ができちゃうかも

今日はフラリと銀座三越へ今年もaccaのミンクシュシュをGETしてみましたよん私、毎年1つずつミンクシュシュをGETしてまして昨年購入したものはこちらのキャメルのヒョウ柄?(右側)今年はピンク×グレー×白ヒョウ柄×グレーヒョウ柄のパッチワークタイプのものに普段の私 ... 続きを読む
今日はフラリと銀座三越へ

今年もaccaのミンクシュシュをGETしてみましたよん
photo:01



私、毎年1つずつミンクシュシュをGETしてまして

昨年購入したものはこちらのキャメルのヒョウ柄?(右側)
photo:02



今年はピンク×グレー×白ヒョウ柄×グレーヒョウ柄のパッチワークタイプのものに

普段の私は(今日の私も)、けっこうカジュアルでラフな格好をしているのですが。。。

このミンクシュシュをつけるだけで、ちょっとだけ華やかになるんですよね


そうそう。
今日は銀座三越でお買い物を楽しんでいるところに、外商の担当さんからお電話をいただき、急遽マンダリンオリエンタルホテル(日本橋)で開催されていたカルティエのコレクションへ向かうことに

こちらはウェルカムドリンクでいただいたとっても美味なジンジャーエール
photo:03



4億円、16カラットのダイヤの指輪を試着させていただいたりして、楽しい時間を過ごしたのですが。。。

えぇまぁ。。。
今日の私、なんせ近所のスーパーへ出かけるような格好でして。。。

デニムのワンピに、ニューバランスのスニーカー姿っていうね(笑)

かなり気後れする格好で、カルティエのキラキラの会場へ足を踏み入れてしまった訳ですが、accaのミンクシュシュが少しだけ勇気をくれました!
↑本当?いや、ウソかも?持ち前の図太さで乗り切りました(笑)

今日はドライブがてら銀座三越さまへって、運転時間は片道5分なんですけどねだけど、銀座は交通量が多いので、運転時間は短めでもなんだかドキドキですそして、久々にaccaで衝動買いしちゃいましたaccaが大好きでだいぶコレクションが集まってきてるせいか、もはや一通り何 ... 続きを読む
今日はドライブがてら銀座三越さまへ
って、運転時間は片道5分なんですけどね

だけど、銀座は交通量が多いので、運転時間は短めでもなんだかドキドキです


そして、久々にaccaで衝動買いしちゃいました

accaが大好きでだいぶコレクションが集まってきてるせいか、もはや一通り何でも持っている感じなので、最近はお買上げするものがない(欲しいものがない)と思っておりましたが。。。

よくよく考えたら、このリボンゴムは持ってなかったのね~。
photo:01


¥18,000 + 消費税

お出かけモードのときは巻き髪ハーフアップなどにセットすることが多いけど、とりたてて人に会う予定がない日などは一本に縛るだけなど、かなり楽チンでラフな格好で過ごすことが多い私。

だけど、このリボンゴムがあれば、一本に縛るだけでも、少し華やかになりそうです


キラキラロングバレッタと合わせて使えば、さらに華やかになるかしら
photo:02




それにしても、accaはやっぱり可愛いですね~

今年のお誕生日プレゼントは、アウディのA3というステキな車をいただきましたが追加でキーケースも買ってもらっちゃいました最近の車(?)のキーは分厚いので、普通のケースでは入らなくて。。。小銭入れをキーケースとして使うことにしましたキーを付けるとこんな感じです ... 続きを読む
今年のお誕生日プレゼントは、アウディのA3というステキな車をいただきましたが

追加でキーケースも買ってもらっちゃいました


最近の車(?)のキーは分厚いので、普通のケースでは入らなくて。。。

小銭入れをキーケースとして使うことにしました
キーを付けるとこんな感じです
photo:01



ちなみに、私、お札入れと小銭入れを分けて持つことにしており、下が今使っている小銭入れ
photo:02



という訳で、キーケースと小銭入れが色違いになりましたよ~


大好きなルイヴィトンさま~。
ペタンコの鍵用だけでなく、最近の車の分厚い鍵用のケースも売り出して欲しいです~
↑今、私のような要望はとても多いらしく、そのうち出るんじゃないか?ってことでしたけどね


そうそう。
ルイヴィトンは言わずもがな高級ブランド品ですが、どこのブランドよりも丈夫で長持ちするなと切に感じる今日この頃。

お値段は決してお安くはないですが、長らく使えることを考えると、コスパがめっちゃ高い

10年ぐらいは使用しているエピのバックなんて、まるで劣化知らず

お買い物するときは常に『費用対効果』とか『減価償却』なんてことを考えてしまう貧乏性な私、昨今ルイヴィトン熱が上がっております


何はともあれ、車共々、大切に使いたいと思います

先日、お買い上げしたaccaのループシュシュをデビューさせましたaccaファンにしか分からない表現かもしれませんが、キラキラバレッタに8の字掛けして使用しておりますよん私、たまに自分は男なんじゃないか?と疑いを持つことがたまにあります。。。理由は、『収集癖』があ ... 続きを読む
先日、お買い上げしたaccaのループシュシュをデビューさせました

accaファンにしか分からない表現かもしれませんが、キラキラバレッタに8の字掛けして使用しておりますよん

photo:01




私、たまに自分は男なんじゃないか?
と疑いを持つことがたまにあります。。。

理由は、『収集癖』があるから。
ちなみに、私の場合は大きく2つ、accaと靴のコレクターです(笑)


しかしながら、性質としては、女性よりも男性の方がモノを集めたがる傾向があるようですね
ということは、私は男


子供の頃(男の子)はビックリマンチョコのシールに始まり、トレーディングカード、車の模型やフィギュア。。。とにかく集めてコンプリートさせるのが好き。
そして、大人になってもその頃の感覚が忘れられず、コレクター化している男性って、実はたくさんいるよね。


実は、この性質は太古の昔から男の本能に組み込まれているものなんだそう

昔の男は、主に武器をコレクションしていて、有事のときに家族を守る役目を果たしていたんだそうです。

そう聞くと、納得しますが。。。
現代の男の収集癖には、要注意事項も。。。


どうやら現代の男の収集癖の1つには『女』という項目もあるらしいんですね(笑)

男性は過去に付き合った元カノとの思い出の品物や写真などをストック(記録&保存)する傾向がありますが、女性は全く逆で、1度別れたら、シャキっとリセット、全て消去(捨てる)するもの。

さらに言うなら、男性が付き合った人数や経験の数を主張したがるとき、それは男の収集癖の賜物です。


主張したりアピールする程度なら、それ自体には悪気はなく、単なる収集癖(本能)なので、放っておきましょう(笑)

ただし、多くの女性と関係を持ちたい(コレクションしたい)と思っている男性には要注意


ちなみにですが、私には『男』の収集癖はないけど、『男のプロファイリング』の収集癖はあります(笑)

「○○な性質を持つ男は、どう攻略すればいいのか?」という研究を常々しているもので、いい男を見つけると、ついついインタビューアーになってしまう。。。

昨日もセミナーの後に懇親会があったのですが、イケメン社長がいれば、「独身ですか?」と質問して、「バツイチ」と聞けば、理由を聞き出しちゃうよね~(笑)


女性のオス化が進む昨今、類い稀なく私もオス化している模様です。。。



メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいませ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM




昨日はLUXさまのコンサートにお邪魔する前に、三越の外商さまが主催されている宝石展にお邪魔して参りました店内は撮影禁止だったので、ブログにアップできないのが残念ですが、キラッキラの宝石たちを鑑賞して参りましたよ目の保養にはいいけど、プライスタグを見てしまう ... 続きを読む
昨日はLUXさまのコンサートにお邪魔する前に、三越の外商さまが主催されている宝石展にお邪魔して参りました
photo:01


photo:02



店内は撮影禁止だったので、ブログにアップできないのが残念ですが、キラッキラの宝石たちを鑑賞して参りましたよ

目の保養にはいいけど、プライスタグを見てしまうと、目玉が飛び出しそうになります


外商の担当さんはとっても親切で、新宿伊勢丹でお買上げした主人のスーツをわざわざ自宅まで届けてくださったり、急な来客でケーキが必要になったときに適当に見繕って、これまた自宅までお届けくださったり…

日頃お世話になりまくりなので、売上で貢献しなければと思いつつ…

うん千万円の宝石を拝見させていただいても、私に似合う訳がない&買える訳がありませーん

そんなこんなで、マンダリンオリエンタルの美味しいコーヒーをいただいた後は、お隣の日本橋三越さまにお邪魔してお洋服とaccaのヘアアクセをお買上げして、LUXさまのイベントに向かったのでした
photo:03



戦利品は、気が向いたらアップいたしまっす