カテゴリ: お買い物 ♪ 美容 ♪

先日、眉用のパウダーを新調しました! 銀座三越の化粧品売り場をうろちょろして、最後に決めた眉パウダーはこちら。 アナスイ〜 なんでこれにしたか?と言えば、パッケージが可愛か ... 続きを読む
先日、眉用のパウダーを新調しました!

銀座三越の化粧品売り場をうろちょろして、最後に決めた眉パウダーはこちら。

アナスイ〜


なんでこれにしたか?と言えば、パッケージが可愛かったから

私の好きなおリボンがツボでした


もちろん色味とか使い勝手も大事だけど、可愛いお化粧品は朝のテンションを上げてくれる


実はこれって、婚活でも同じ。

パッケージ(外観)が良い方が手にとってもらいやすい!
(デートに誘われやすい!)

ちなみに、婚活における外観とは、メイク、ファッション、髪型。

顔の造作は変えられなくても、外観とオーラはいくらでも変えられるのよね。


そうそう。
5000円以上お買い物すると、ポーチがもらえると言うので、コンパクトミラーも追加でお買い上げしてみました


思い返してみれば、ママになってからというもの、朝から晩までメイク直しをすることがなくなってしまって

最近の私は鏡を持ち歩いてなかったんですが

というか、リップクリームと目薬しか持ち歩いていないっていう

ま、何気に優秀なBBクリームとルーセントパウダーがあれば、お肌のメイクは崩れにくいし(言い訳)

ナチュラルメイク派の私のお化粧直しといえば普段リップクリームオンリーだし(言い訳)

娘と全力で遊んでいたら鏡見るヒマないし(言い訳)

……と、言い訳だらけの美容人生ですけど、それじゃアカンよな〜とちょっと反省(笑)

せめて鏡ぐらいは持ち歩くことにしようと思います


婚活は卒業したとはいえ、
ママだってパッケージは大事よね

最近、食べるダイエットを始めてみました食事制限をすれば、一気に痩せることは分かってますが……↑離婚問題でモメまくり、食事が喉を通らなくなったとき、激痩せしたもので、効果は実証済み(笑)しかしながら、授乳中の今、食事制限は母乳に影響が出てしまうのね~そんな ... 続きを読む
最近、食べるダイエットを始めてみました

食事制限をすれば、一気に痩せることは分かってますが……

↑離婚問題でモメまくり、食事が喉を通らなくなったとき、激痩せしたもので、効果は実証済み(笑)


しかしながら、授乳中の今、食事制限は母乳に影響が出てしまうのね~


そんな訳で、最近のハマりもの
{D57D7EF8-F851-42BE-8ADA-5752C80BB9A4:01}

食物酵素ゼリー
ミドリムシのサプリメント

代謝を上げよう大作戦です


ぽっちゃり好きの男子もいるけど……

↑ちなみに、我が主人は痩せ過ぎ(いわゆるファッションモデル的な体型)だと、宇宙人に見えてしまうそうです


男性が言う『ぽっちゃり』っていうのは、
井川遥さん、綾瀬はるかさん、深田恭子さんぐらいのことを指す……らしいですね


私から言わせると、彼女たちは全然ぽっちゃりじゃないんですが……(笑)


という訳で、産後ダイエットはストイックに食事制限をしたり、妊娠前みたいに加圧トレーニングに通う余裕もないけど……

私のブログ、どうやらaccaで辿り着いてくださる方も多いようなので、先日、お買い上げしたaccaの新作シュシュを使ってのヘアアレンジでもアップしてみます今日は、キラキラロングバレッタとシュシュでハーフアップ&巻き髪にしてみました↑それにしても、自分の後ろ姿を撮るっ ... 続きを読む
私のブログ、どうやらaccaで辿り着いてくださる方も多いようなので、先日、お買い上げしたaccaの新作シュシュを使ってのヘアアレンジでもアップしてみます


今日は、キラキラロングバレッタとシュシュでハーフアップ&巻き髪にしてみました
{21F55A93-80BE-41DA-B8D4-4968C785CB0B:01}
↑それにしても、自分の後ろ姿を撮るってめちゃ難しいですね
全体をキレイに写すことができず、もうお出かけの時間なので、こんな写メになってしまいましたが…実物はもうちょっといい感じ…なはず


ちなみに、↓こちらの左側のシュシュを使ってみました
{2CFC0A42-F8B2-4748-BCCA-1D4CBC268EEE:01}



さて~、本日は同じ産院で出産するママ友たちとランチを楽しんで参ります

私、年齢を重ねる毎に、お化粧品にかけるお金が減ってます(笑)20代の頃とか、無駄に高級ブランドを買いそろえてたんですけどねしかしながら、そもそも生活がめちゃくちゃだったし、UVケアを怠っていたりもして、どんないいお化粧品を使っていても、全然身になっていなか ... 続きを読む
私、年齢を重ねる毎に、お化粧品にかけるお金が減ってます(笑)

20代の頃とか、無駄に高級ブランドを買いそろえてたんですけどね
しかしながら、そもそも生活がめちゃくちゃだったし、UVケアを怠っていたりもして、どんないいお化粧品を使っていても、全然身になっていなかったっていう。。。


そうそう。
私がプチプラに変えたところ

まつ毛、眉毛など毛にまつわるメイクとアイライナーはプチプラにゾッコンです。
最近のプチプラコスメはよくできていて、高級ブランドと遜色ない仕上がりになりますよね


そんなこんなで本日の衝動買い

モテマスカラ~
またまたリピです
カール下地なるものも見つけたので、こちらもGETしてみました
{A368607F-101D-4693-A335-38741F39391D:01}

このマスカラ、本当に優秀なんですよ。
使っているうちに、まつ毛が伸びていってます。
そんでもって、1800円
めっちゃ安い


そうそう。
モテメイクの肝となる部分は、
美肌、眉毛、まつ毛、アイライナーです


この4つを極めると、3割増しで美人になれます(笑)

でも、よくよく考えてみたら、私、その肝となる部分にこそプチプラを愛用

もちろん高級ブランドでも同じぐらいの出来上がりになるだろうけど、プチプラでも遜色ない仕上がりなら、貧乏性コストカッターな私は迷わずプチプラを選びます

無限大にお金がある訳じゃないので、本当に必要なところ&ときに、ガツっと投資できるように、日頃から節約&貯金に勤しむ私でございます。


お洋服もメイクグッズもですが、お金をかければそれでOKって訳じゃないよね~。

大切なことは方向性と本質

私、そう気づくのに、それなりの時間を要しました(笑)

無駄に散財していた20代の私は、甘かったな~。
と、今日のたったこれだけのお買い物に感慨深く過去を思い出す私なのでした。



メルマガの募集再開いたしました
イベントなどの先行募集はこちらから配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいね

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

モテマスカラ リペアロング 7G

¥1,944
楽天

モテマスカラ リペアベース 6G

¥1,728
楽天

眉パウダーを新調しました↑というより、だいぶ前に購入したものですが、おろしました顔の中で、唯一、造形を変えることができるところ…それは『眉』よね~そして、『眉』の印象は、想像以上に大きい今どきの流行は、太眉、毛流れを出す、平行眉、ふんわり薄め…ってところ ... 続きを読む
眉パウダーを新調しました
↑というより、だいぶ前に購入したものですが、おろしました

顔の中で、唯一、造形を変えることができるところ…
それは『眉』よね~
{E8104E75-6F2D-4D21-8BB9-24241BFF9586:01}


そして、
『眉』の印象は、想像以上に大きい


今どきの流行は、太眉、毛流れを出す、平行眉、ふんわり薄め…ってところかしら?

私は髪の色もナチュラルな茶色なので、眉も茶色でふんわり描いております


そうそう。
この間、ぶった斬った婚活女子なお友達にも指摘をさせていただいたのですが…

10年前から相変わらずな眉のままだと、時代遅れっす…

細めのつり上がり気味の眉は、老けて見えてしまうことも…


ちなみに、私が思春期だった頃は、アムロちゃん全盛期で、1本細眉で上がり気味が流行っていたのよね。。。
↑私、今、34歳(笑)

あれから15年ぐらいが経ち、アムロちゃんもナチュラル眉に変身しております


そんな訳で、私と同年代 or 年上のお姉様は、今一度、眉の在り方を見直してみるのも良いかもしれませんよ~

美容院のオプションで眉メイクをやっていたり、眉専門のサロンもありますからね~。

ちなみに、私の眉は、某女優さんの専属メイクなどをしている敏腕メイクアップアーティストなお友達に担当していただいています。そのぐらい大事なの、眉は!!!
↑一般人のメイクは新規受付をしていないお友達なので、ご紹介できないのが残念ですが…


私は婚活は卒業しておりますが、いつまでも『愛され妻』でいられるように、努力はし続けなきゃね




メルマガの募集再開いたしました
イベントなどの先行募集はこちらから配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいね

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

超お気に入りのパウダーを新調しましたチャコット~そかそう。20代の頃はシャネルのパウダーがお気に入りだった私ですが、このチャコットちゃん、シャネルに引けを取らない優秀さですしかも、プチプラ今回はいつも使っているナチュラルカラーに加えて、パール入りのバナナと ... 続きを読む
超お気に入りのパウダーを新調しました
チャコット~
{3C6B2EB9-25FE-43D4-9185-4BD97A9EE91F:01}


そかそう。
20代の頃はシャネルのパウダーがお気に入りだった私ですが、このチャコットちゃん、シャネルに引けを取らない優秀さです

しかも、プチプラ


今回はいつも使っているナチュラルカラーに加えて、パール入りのバナナというカラーもお買い上げしてみました
{D03D1E55-6854-454E-9923-47DF9D39A1B1:01}


ベースはナチュラルで仕上げて、上からバナナをちょこっとだけ乗せると、ツヤ肌が出来上がります


最近は原稿の執筆に追われまくってまして、引きこもり生活で1日ノーメイクな日も多い私ですが…

お出かけのときは、ちゃんとメイクしなきゃね

そうそう。
最近、気づいたこと

1日ノーメイクデーを作ると、お肌がキレイに蘇るような

やっぱりメイクって、お肌に負担をかける行為なのかもしれませんね…

なので、たまにはメイクをお休みしてみるのも、いいかもしれません。


婚活も本気で疲れ切ったら、1日ぐらいリフレッシュが必要な日もあるよね

私も現役婚活時代、月1ぐらいは、何もせずにただ家でボーッとしてる日をあえて作ってたなぁ(遠い目)

かなりの根性で、男性と出会いまくっていたけど、私だって時には疲れることもありました

そんなときは、1日ボケっとデー。


でも、日中ボケっとしてみると、夜には出かける元気が出てくることもあるし、翌日からはフラットな気持ちで再スタートが切れる


お肌も婚活も、たまにはおサボりデーを設けてみるのもいいかもしれませんね

先週ぐらいから新しいチークを使い始めましたシャネルのチークですよん思い返してみれば、20代の頃にシャネルのコスメが大好きだったんですよね~若かりし頃に私は、超絶忙しかったこともあり、睡眠時間も短くて、お肌もボロボロ。。。若いのにねだから、お昼休みに美容皮 ... 続きを読む
先週ぐらいから新しいチークを使い始めました

シャネルのチークですよん
{A79232D5-2071-4914-A81F-9393759E8652:01}


思い返してみれば、20代の頃にシャネルのコスメが大好きだったんですよね~

若かりし頃に私は、超絶忙しかったこともあり、睡眠時間も短くて、お肌もボロボロ。。。
若いのにね

だから、お昼休みに美容皮膚科に行って、ビタミン点滴したり、クレドポーやらSK2やら高級化粧品のオンパレードで美肌作りに励んだり。。。

だけど、34歳になった今、いいものを使うところとプチプラでもいいところ、メリハリをつけることもできるようになりました(笑)

さらに、美容皮膚科へ通うことよりも、高級化粧品を使うことよりも、何よりもストレスフリーで、十分な睡眠時間を確保して、良い食事を摂る方が、美肌への近道であることもよく分かったよね


でも、チークは原点回帰。
34歳になって、シャネルに戻って参りました

発色がキレイで、微妙にパールが入っているから、ツヤっとウルっとしたほっぺが出来上がりますよん

美容部員のお姉さんが使っていたモノを真似っ子してみました

この季節、メンテナンスを怠ると、すぐに唇がガサガサになってしまう私アトピー持ちだったりもするので、たぶん基本的に肌が弱いんだろうなぁ。。。そんなこんなで、良いリップクリームを探して三千里。。。良いものを見つけましたジルスチュアートのリラックス メルティ リ ... 続きを読む
この季節、メンテナンスを怠ると、すぐに唇がガサガサになってしまう私
アトピー持ちだったりもするので、たぶん基本的に肌が弱いんだろうなぁ。。。


そんなこんなで、良いリップクリームを探して三千里。。。

良いものを見つけました


ジルスチュアートのリラックス メルティ リップバームちゃんです
image
image


はちみつがたっぷり配合されていて、唇がうるうるになります~


そうそう。
女子はメイクで軽く2~3割は美しく変身できますが、土台のスキンケアは日頃の努力の結晶でしかないよね。

そんでもって、唇って、一度ガサガサになってしまうと、リップやグロスを塗ってもカバーしきれない

ぶっちゃけ縦じわが増えると、若さが半減してしまう
そもそもが荒れやすい私、超苦労している部分です。。。

良い商品に出会えて嬉しい~


それから、ジルのコスメって、パッケージにキラキラ感があって、可愛いですよね~


可愛い小物を持つだけで、女の子気分も上がる


これまでの私は男社会な職場でガツガツ働いてきたタイプで、時に男性よりも強くなってしまうこともあるけど。。。

それじゃいかん。。。

小物や文具だけでも可愛らしいものを持つことで、自分が女であることを忘れないよういつも戒めております。。。(笑)

アイシャドウを新調しましたコフレドール フルスマイルアイシャドウ01 アプリコットベージュ私は基本ナチュラルメイクが好きですちなみに、男性ウケが1番良いのもナチュラルメイクでも、実際にナチュラルかというと???お肌に関しては、ここ数年ファンデーションは塗って ... 続きを読む
アイシャドウを新調しました

コフレドール フルスマイルアイシャドウ
01 アプリコットベージュ
photo:01




私は基本ナチュラルメイクが好きです

ちなみに、男性ウケが1番良いのもナチュラルメイク


でも、実際にナチュラルかというと???

お肌に関しては、ここ数年ファンデーションは塗っておらず、BBクリームとパウダーのみで素肌美人を目指しておりますが。。。

アイメイクに関しては、ナチュラルメイクに見せかけて結構作り込んでいる。。。というのが本当のところです(笑)


アイシャドウに関していうと、青や紫などの色の入ったものではなく、ずっとブラウン系 or ベージュ系のほとんど色が乗らないものばかり。

だけど、何色も使い分けて、巧妙にメイクして(作り込んで)まする


そして、今回お買い上げしてみたコフレドールのアイシャドウちゃん

1つのパレットですべてが完結するところが

ズボラな私、メイクは15分で完了させる派なので、これは便利ですね~


よいお買い物ができました~



メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいませ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

今まで使っていたヘアアイロンが壊れてしまったので、新調してみましたアフロート クレイツイオン アイロン エスペシャルカール 32mm実は前に使っていたものもクレイツのものは、美容師さんがサロンで使っていたプロ仕様のものを使っていたのですが。。。このゴールドと白の ... 続きを読む
今まで使っていたヘアアイロンが壊れてしまったので、新調してみました

アフロート クレイツイオン アイロン エスペシャルカール 32mm
photo:01


実は前に使っていたものもクレイツのものは、美容師さんがサロンで使っていたプロ仕様のものを使っていたのですが。。。

このゴールドと白のデザイン(見た目)が気に入って、今度はこちらにしてみました

でも、温度調節がプロ仕様の方が細かく設定できた(プロ仕様は10度刻み、こちらは20度刻み)ので、使い心地はどうなんだろう?とちょっとだけ心配。。。

今までは170度で巻き髪を作っていたのですが、こちらだと160度にするか180度にするか。。。

よく確認せずに買ってしまいました~



そうそう前置きがだいぶ長くなりましたが。。。


婚活現場で交わされる究極の質問といえば。。。

「貧乏なイケメンがいいか、お金持ちのブタ男がいいか?」というもの。

↑ちなみに、私が昔ハマったドラマ、松嶋菜々子さん主演の「やまとなでしこ」でも、松嶋さん扮する桜子が同様の質問を投げかけるシーンがあります


私の答えは、どちらも選びません(笑)

婚活はそんなに単純な二者択一では語れませんから~



私は妥協して結婚するぐらいなら、生涯独身でも構わないという1人で生きていく覚悟の元、婚活をしておりました

そう堅く決心して、ちょっとやそっとではめげなかったから、『今』があると思っています


離婚を経験している私だからこそ思うこと。

『結婚=幸せ』ではありません


『お金』だけがあっても、決して幸せではないことを。。。
私は身を持って経験しました

だけど、『お金』がなくて生活が不自由だったり、我慢が多過ぎる生活も、私にとっては幸せではないと確信している。

特段イケメンは望まないけど、手を繋ぐことを躊躇うような風貌の男性は、正直ムリ。。。

そんな妥協をしなければ、結婚できないんだとしたら、私は自分らしく1人で生きていくことを選びます。


そして、婚活市場は決して『二者択一』ではありません

視点や戦略や手段を変えれば、選択肢はいくらでもある

今のやり方で選択肢がないのなら、やり方を変えてみるのも1つの作戦ですよ~



クレイツのヘアアイロンは、見た目を取るか、仕様をとるか。。。二者択一ですけどね(笑)

他のメーカーも見てみたけど、ゴールドのアイロンはどうやらクレイツしかないみたい



メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいませ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM