カテゴリ: お買い物 ♪ お洋服 ♪

先日、慌てて春コートをお買い上げしました!最近、急に暖かくなりましたよね〜。お買い上げしたコートは、無難にシンプルなネイビー。モンクレールにしてみました(o^^o)↑モンクレールは細部まで丁寧に作られているので、お気に入りです♡で、気づけば私のクローゼットの中 ... 続きを読む
先日、慌てて春コートをお買い上げしました!
最近、急に暖かくなりましたよね〜。

お買い上げしたコートは、無難にシンプルなネイビー。
モンクレールにしてみました(o^^o)
IMG_3168
↑モンクレールは細部まで丁寧に作られているので、お気に入りです♡


で、気づけば私のクローゼットの中身はかなりの確率でネイビーばかりになっていることに!

娘たちを授かる前はほとんどネイビーなんて着なかったけど、最近は恐ろしいぐらいのネイビー祭りな日々です。

きっかけは、長女ちゃんが通っている幼児教室やプレスクールのママたちがネイビー一色だったことでした。

最初はビビりましたよ。
でも、最近は慣れました。

で、ネイビーの便利さにも気づきました。

黒ほど重くなく、爽やか^_^
そして、汚れが目立ちにくい!笑

婚活現役時代はパステルカラーや白ばかりを着こなしていましたが、幼子がいるとね……(^^;;


最近はお洋服だけでなく、小物類もネイビー祭りに。

どれだけネイビーが好きなんだか?
ってぐらい最近はネイビーに恋してます(o^^o)


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26

婚活界で目の当たりにした真実。ユニクロをうまく着こなす女性はモテるって話。若かりし頃の大バカ者だった私はむしろ真逆だと思っていたんだけどね。てっきり最先端ファッションに身を包むオシャレ番長がモテると思っていたもん。しかしながら、現実は軽くラグジュアリーな ... 続きを読む
婚活界で目の当たりにした真実。

ユニクロをうまく着こなす女性はモテるって話。


若かりし頃の大バカ者だった私はむしろ真逆だと思っていたんだけどね。

てっきり最先端ファッションに身を包むオシャレ番長がモテると思っていたもん。

しかしながら、現実は軽くラグジュアリーなオーラを醸し出すオシャレ番長は男性陣から敬遠され、ユニクロを着こなす女性が激モテしてるんですわ。


理由は主に2つあります。

①男はとことんファッションに疎い

最先端のオシャレファッションなんて1ミクロンも理解できないのが大半の男(・Д・)

女子の世界ではオシャレでも、男子から見たら違和感しかない…みたいな。

すると、女性から見たら超絶オシャレな女子でも、男性からすると風変わりな洋服を着ている不思議な人 or 個性的な人みたいな扱いになってしまうんですわ。


②「これ、ユニクロだよ〜」っていう女の子にほっこりする♡

多くの男は「高嶺の花」には挑まないんだよね。
「高嶺の花」はただただ眺めて拝むだけで、本命の女性にはならないことが多いんです。

理由は、
「アイツに口説かれたんだけど、身の程知らずにもほどがあるよねー!」
と、高貴な美女に小バカにされようものなら、死にたくなるのが男だから(´Д` )

無謀な戦はそもそも挑まない。
「俺でもイケるかも?」という勝ち戦しかしたくない。

……これぞ男のプライドの正体(笑)


だからね、ラグジュアリーブランドを着こなしちゃう高貴な美女よりも、ユニクロをこよなく愛する庶民派の可愛い子に行くんだよね。

なぜなら、そっちの子の方が圧倒的に親近感が湧くから。

さらに、男が結婚するときに抱く3大不安の1つは「お金の問題」。

結婚後のお金問題が不安になる女性とは、結局、結婚しないのよ。

一部の大金持ちは違うかもしれないけど、大多数のフツーの男の不安になるんです。
「私、百貨店ブランドの服じゃないと、肌荒れしちゃうのよねー」とかサラリと言われたらさ。

そして、
「私はユニクロでも幸せになれますよ!」
という女性と生涯を共にしたいと思うようになる。

だから、合コンだから〜デートだから〜と気合いを入れ過ぎのファッションは、もしかしたら墓穴を掘ってしまうかもしれない。

または、超絶鈍感ボーイが相手なら、こちらの気合いをも華麗にスルーしてきて、何にも気づいてくれないかもしれない。

だったら、ユニクロを上手に着こなしておけばいいんでないの?


ユニクロでは、毎年恒例のお正月三が日のセールが開催されております。

私がこの時期に毎年買い足すものは、カシミヤニット〜♡
三が日だけ半額になるんだよね。
↑私はユニクロの回し者ではありませんが、このカシミヤニットが4000円以下なのは本当にお買い得だと思うんだわ。
FullSizeRender


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26 





私自身の話ですが、結婚6年を経て変化したこと。思いっきり激太りしました(つД`)ノそうそう。最初の結婚で失敗し、ドロ沼離婚劇で悩みに悩み、離婚後もお部屋探しに再就職活動があまりにうまくいかな過ぎて、何かと心労が重なっていた頃、メンタルがボロボロで食事が喉を通 ... 続きを読む
私自身の話ですが、結婚6年を経て変化したこと。
思いっきり激太りしました(つД`)ノ

そうそう。
最初の結婚で失敗し、ドロ沼離婚劇で悩みに悩み、離婚後もお部屋探しに再就職活動があまりにうまくいかな過ぎて、何かと心労が重なっていた頃、メンタルがボロボロで食事が喉を通らなかった時期があるんですよ。

その当時、激痩せしまして、一時は37キロに(TДT)
↑完全に痩せ過ぎ。
その後、合コンやらデートなどで外食が続いて、あっという間に47キロぐらいになって。
↑婚活現役時代真っ只中。
おかげさまで、再婚活をしていた頃はベスト体重で活動できていたんですけど。

娘たちを2人出産しつつ(言い訳)、思いっきり油断していたら、ブクブクいってしまいましてね。

ヤバイー。
これじゃ、結婚詐欺やないかーい!
と、ガクブルしている今日この頃です。
↑いや、実際は全然ガクブルしてない太々しい妻ですけど、何か?(笑)



そして、最近のショックな出来事。

5年ぐらい前にお買い上げしたモンクレールがパッツパツなんですわ。

一応チャックはなんとか閉まりますけど、なんか見苦しいぐらいにパッツパツにシワがよってしまってる気がして。。。

去年まではなんとか着れていたんだけどなー。

思い返してみれば、まだまだ新婚ホヤホヤだった頃にイタリアのローマ本店でお買い上げした思い出のモンクレール。

その当時、妊活中でして、妊娠しても着られるように…と、ジャストサイズよりも1サイズ上のゆったりサイズをお買い上げしたんですね。

で、その後、長女ちゃんを無事妊娠しまして、お腹が大きくなっても、着れていたはずのモンクレールが。。。

今や、まさかのパッツパツ(((( ;゚д゚)))
カビーン(((( ;゚д゚)))
↑古い?!(笑)


いやね、夫婦はこれからも5年10年20年と一緒にいるわけですから、お互いに劣化もしてくよね、そりゃ。

ま、主人は5年前に一緒に買ったモンクレールが今でもジャストサイズで着れているんですけど。
でも、主人は子供産んでないもんねっ!
↑苦し紛れの言い訳(笑)


そんなこんなで、私のモンクレールのダウンはあえなくサイズアップする羽目に相成りました。

昨年までは「エルミンヌ」というド定番商品を愛用しておりましたけど、
今年からは「フラメッテ」というこれまたド定番商品を愛用したいと思います(′∀`)
FullSizeRender

エルミンヌも大好きなデザインでしたけど、密かなる抵抗ですよΣ(´д`;)
同じデザインでサイズアップってなんかあまりにも屈辱じゃないですか?!Σ(゚д゚;)

でも、いつか昔のエルミンヌも着こなせるよう、ダイエットしたい。切望っ!


しかしながら、お買い物にお付き合いいただいた三越の外商さんがお手土産に!とくださったものは……

まさかの大量のお餅なのでございましたΣ(゚д゚;)
IMG_0517

デブまっしぐら〜。

……チーン。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26

5

今シーズン、最もハマったブランドと言えば、イッセイミヤケのプリーツプリーズ。完全にどハマりしていて、3つ目のアイテムをお買い上げしてしまいました。どんだけ〜?笑結構特徴的なデザイン(生地)ですから、ホントにどれだけ好きなんだ〜?と、主人が首を傾げております ... 続きを読む
今シーズン、最もハマったブランドと言えば、
イッセイミヤケのプリーツプリーズ。

完全にどハマりしていて、3つ目のアイテムをお買い上げしてしまいました。
どんだけ〜?笑

結構特徴的なデザイン(生地)ですから、ホントにどれだけ好きなんだ〜?
と、主人が首を傾げておりますよ。。。
↑この主人の反応からわかるように、男性ウケはあまりよくないようです^_^;
そんなの関係ねぇー!!笑
と、開き直れない婚活女子には全くオススメできません^_^;


洗濯機でガラガラお洗濯OK、雑に扱っても劣化しない、すぐに乾く、なんとなくキレイ目に見える……このプリーツプリーズ、めっちゃ便利なんですよ(o^^o)


今回は安定のネイビーチュニック♡
最近、ネイビーを着ると、なんだか落ち着きます^_^;
FullSizeRender

公式ホームページではこんな感じ↓
FullSizeRender

夏仕様の生地(メッシュタイプ)で涼しげです。
FullSizeRender

↓特徴的なのは、後ろ姿が三枚仕立てになっているところ。
背中が風になびきます。
FullSizeRender


さてさて、今日は長女ちゃんの習い事が3つ〜( ´Д`)
幼児教室→ピアノ→くもん

目が回りそうなスケジュールですが、張り切ってお出かけしたいと思います^_^;

5

最近、ハマっているイッセイミヤケのプリーツプリーズでガウチョパンツもお買い上げしてみました!!!↑公式ホームページよりこちらのガウチョパンツには、Tシャツやサマーニットを合わせようと思っております(≧∀≦)これ、コスパ高いんですよ(≧∀≦)決して安いとは言えな ... 続きを読む
最近、ハマっているイッセイミヤケのプリーツプリーズでガウチョパンツもお買い上げしてみました!!!
FullSizeRender

FullSizeRender
↑公式ホームページより

こちらのガウチョパンツには、Tシャツやサマーニットを合わせようと思っております(≧∀≦)


これ、コスパ高いんですよ(≧∀≦)
決して安いとは言えないけど、元が取れそう!
↑この思考回路が貧乏性(笑)

このブランドを教えてくれたママ友曰く、
・自宅でお洗濯可能、クリーニング不要。
・何度お洗濯してもヘタレず、何年も着れる。
・すぐに乾くお素材。
・全くシワがつかない形状記憶仕様。
・割と通年使い倒せる感じ。


元々はママ友のお母様が愛用していて、このブランドを知ったそうですが、すっかり娘がハマっているそうです。

そして、私も見事ハマってしまいました(^_^;)

ついでに別のお品物もお取り寄せ中(^_^;)


オシャレなママ友ちゃんに教えてもらって、最近ハマっているイッセイミヤケのTシャツを新調しました♡↑イッセイミヤケのプリーツプリーズシリーズ♡↑公式ホームページサラッと着れて、洗濯機で洗えて、プリーツ加工されているので、アイロンいらず!!Tシャツながら、この ... 続きを読む
オシャレなママ友ちゃんに教えてもらって、最近ハマっているイッセイミヤケのTシャツを新調しました♡
IMG_6452
↑イッセイミヤケのプリーツプリーズシリーズ♡

FullSizeRender
↑公式ホームページ


サラッと着れて、洗濯機で洗えて、プリーツ加工されているので、アイロンいらず!!

Tシャツながら、このデザインなのかこのお素材なのか、なんとなくキレイ目カジュアル。

で、プリーツ加工でほどよく体のラインが出るので、着痩せ効果絶大!!(笑)

オシャレ関係にてんで疎い私ですが、周りの友人がめちゃオシャレだから、学ぶこと多しですわ(^_^;)

イッセイミヤケ、名前は聞いたことがあったけど、最近、始めて手に取ってみたブランド。

世の中、まだ知らないことだらけですね(^_^;)


急に暖かくなったので、思わず衝動買いしてしまいました(=´∀`) マッキントッシュフィロソフィーの春コート♡ ちなみに、モデルさんが着るとこうなります! 実はこちらのコート、一昨年色違いを ... 続きを読む
急に暖かくなったので、思わず衝動買いしてしまいました(=´∀`)

マッキントッシュフィロソフィーの春コート♡

ちなみに、モデルさんが着るとこうなります!

実はこちらのコート、一昨年色違いをお買い上げしてまして、これで2着目。

今年はネイビー×ブルー
一昨年はベージュ×ピンク

毎年出る色が異なるのですが、今年はネイビー×ブルーがツボにハマりました。

ベージュ×ピンクをお買い上げした年にも、ネイビーがあったんですが、確かそのときはネイビー×グリーンだったんですよ。
で、当時ネイビーも悩みに悩んでベージュを選んだんですが、あのとき買わなくて良かった!
私的にはネイビー×ブルーの方が好みです。

このコート、めちゃ使い勝手が良いんですよね。
サラッと羽織れて、リバーシブル。
ま、私はベージュやネイビーでしか着ないんですが、裏地のブルーやピンクがアクセントととして◎

フードも取り外しできて、袖も折り返ししなければ、何気にネイビーレディースとしての着用可!!
これ、ポイント高い!!

※ネイビーレディースとは、
長女ちゃんの幼児教室など、お受験系の場所に行くときはママたちは全身紺一色なんですよσ(^_^;)
もはやママたちの制服のごとく。
最初はビックリこいたわ( ゚д゚)
↑そんな場所に通いながら、まだお受験の決心はつかず、揺らぎまくりなんですがねσ(^_^;)


何はともあれ、春の到来は嬉しいですね〜(^o^)/

これから絶賛セール期間中に突入しますね! 基本人混みが嫌い、セールはこれから2〜3週間後の再値下げ狙い(貧乏性)の私はまだ本格的にはセールには参戦しませんが(^^;; 1つだけ、新年早々お買い上げしたもの(ネットでポチったもの)がこちら↓ ... 続きを読む
これから絶賛セール期間中に突入しますね!

基本人混みが嫌い、セールはこれから2〜3週間後の再値下げ狙い(貧乏性)の私はまだ本格的にはセールには参戦しませんが(^^;;

1つだけ、新年早々お買い上げしたもの(ネットでポチったもの)がこちら↓


ユニクロのカシミア100%のニットがなんと半額!!!(1月3日まで)
3995円っ!!!

定価の7900円でもリーズナブルだと思うんですが、それが半額だなんてこれは買いでしょ?


お洋服はセールかアウトレットかプチプラネット通販が多い私のお買い物術。

ニットは素材で選べ!!!


そうそう。
私、元々お肌がそんなに強くないんですよ。

だから、人工的な素材があまり得意ではなく、アクリル100%のニットとか着ると、ソッコーで肘の裏側が痒くなってくるんです(T_T)


そんなこんなでコットン100%とか、メリノ100%とか、カシミア100%とか、アルパカとウールで100%とか……
できるだけアクリル、ナイロン、ポリエステルみたいな化繊が入ってないお洋服を選ぶようにしております。


すると、セールで80%オフで激安ゲットしても、高見えするというミラクルが起きました(≧∀≦)


そんなこんなで新年早々、ユニクロカシミアを颯爽とお買い上げしてみたのでした^_^



ネットでポチっておいたプチプラお洋服たちが続々と届いております。 コートなど、どうしてもそのブランドでなければ出せない質感やデザイン等、こだわりがある場合を除いて、プチプラ服オンパードな私です(^^;;   ↓お買い上げしたものたち ... 続きを読む
ネットでポチっておいたプチプラお洋服たちが続々と届いております。

コートなど、どうしてもそのブランドでなければ出せない質感やデザイン等、こだわりがある場合を除いて、プチプラ服オンパードな私です(^^;;

 
↓お買い上げしたものたち

GAPとベGAPベビー

定価5900円のなんちゃらメリノ素材のニットが2000円ちょい!!
娘たちのお揃いロンT(星柄)なんて1枚700円弱!!! 
 

ユニクロ

ベルスリーブのニットは1枚990円!!!
ヒートテックのレギパンは1990円!!!


ニットは、どんなに良いものを買っても結局毛玉ができるしなぁ。。。
と、貧乏根性まっしぐらでプチプラしか持ってないかもしれないぐらいの勢いです(笑)

これからのセールシーズンが楽しみや〜(′∀`) 

今年のクリスマスプレゼントは、マックスマーラのコートを買ってもらいました。 こちら、マックスマーラのリアルト♡ モデルさんが着るとこうなります(^^;; ※画像は公式HPからお借りしました。 私がお買い上げしたブラック ... 続きを読む
今年のクリスマスプレゼントは、マックスマーラのコートを買ってもらいました。


こちら、マックスマーラのリアルト♡

モデルさんが着るとこうなります(^^;;
※画像は公式HPからお借りしました。
私がお買い上げしたブラックは公式オンラインショップでは完売している模様です。

マックスマーラのファーストライン(白タグ)のお品物で、お素材はキャメル100%です!

やっぱり良いコートは、お素材が全然違いますね)^o^(

軽くて暖かくて、絶妙なしっとり感と艶、いつまでも触れていたくなるようなスベスベ感、もうたまりません〜(≧∀≦)

このステッチもお上品でステキ〜(≧∀≦)



当初、マニュエラというロングコートを探しに出かけたんですがね、身長が低い(156センチ)私には丈が長過ぎて、全く似合わず((((;゚Д゚)))))))


そうそう。
主婦の憧れVERYモデルのタキマキさんがマニュエラを着こなしているのを真似しちゃおうか?なんて考えてたんですよ。
しかしながら、チンチクリンな私には無理でした(^^;;

そんなこんなで、マニュエラとお素材は全く同じで、ショート丈のリアルトに落ち着きました(^^;;

よく考えたら、最近の私はカジュアル路線まっしぐらなので、カジュアルでもエレガントでもどちらでも着れるリアルトの方が使いやすそうかな、と。


そして、お色はキャメルかブラックか、悩みに悩んで今回はブラックに。


マックスマーラのキャメル100%のコート言えば、全く染色されていないキャメルカラーの方が有名らしいのですが、0歳と2歳と幼児の子育てをしているものでね……何ものにも染まらないブラックは最強(笑)

↑子供たちがもう少し成長したら、キャメルカラーにも手を出してみたい(^ ^)


それなりにいいお値段のコートなので、お店に何回も足を運び、何度も試着しての清水買いです(^^;;

アウトレットも探してみたけど、どうやらマニュエラやリアルトといったオーソドックスなラインはアウトレットにならないらしく、そもそも毎年完売しているらしい(^^;;

ま、5年10年と愛用できそうなコートなので、それでも意外と安上がり……なのかな?!

何はともあれ、大切に着たいと思います。