カテゴリ: お買い物 ♪ お洋服 ♪

急に暖かくなったので、思わず衝動買いしてしまいました(=´∀`) マッキントッシュフィロソフィーの春コート♡ ちなみに、モデルさんが着るとこうなります! 実はこちらのコート、一昨年色違いを ... 続きを読む
急に暖かくなったので、思わず衝動買いしてしまいました(=´∀`)

マッキントッシュフィロソフィーの春コート♡

ちなみに、モデルさんが着るとこうなります!

実はこちらのコート、一昨年色違いをお買い上げしてまして、これで2着目。

今年はネイビー×ブルー
一昨年はベージュ×ピンク

毎年出る色が異なるのですが、今年はネイビー×ブルーがツボにハマりました。

ベージュ×ピンクをお買い上げした年にも、ネイビーがあったんですが、確かそのときはネイビー×グリーンだったんですよ。
で、当時ネイビーも悩みに悩んでベージュを選んだんですが、あのとき買わなくて良かった!
私的にはネイビー×ブルーの方が好みです。

このコート、めちゃ使い勝手が良いんですよね。
サラッと羽織れて、リバーシブル。
ま、私はベージュやネイビーでしか着ないんですが、裏地のブルーやピンクがアクセントととして◎

フードも取り外しできて、袖も折り返ししなければ、何気にネイビーレディースとしての着用可!!
これ、ポイント高い!!

※ネイビーレディースとは、
長女ちゃんの幼児教室など、お受験系の場所に行くときはママたちは全身紺一色なんですよσ(^_^;)
もはやママたちの制服のごとく。
最初はビックリこいたわ( ゚д゚)
↑そんな場所に通いながら、まだお受験の決心はつかず、揺らぎまくりなんですがねσ(^_^;)


何はともあれ、春の到来は嬉しいですね〜(^o^)/

これから絶賛セール期間中に突入しますね! 基本人混みが嫌い、セールはこれから2〜3週間後の再値下げ狙い(貧乏性)の私はまだ本格的にはセールには参戦しませんが(^^;; 1つだけ、新年早々お買い上げしたもの(ネットでポチったもの)がこちら↓ ... 続きを読む
これから絶賛セール期間中に突入しますね!

基本人混みが嫌い、セールはこれから2〜3週間後の再値下げ狙い(貧乏性)の私はまだ本格的にはセールには参戦しませんが(^^;;

1つだけ、新年早々お買い上げしたもの(ネットでポチったもの)がこちら↓


ユニクロのカシミア100%のニットがなんと半額!!!(1月3日まで)
3995円っ!!!

定価の7900円でもリーズナブルだと思うんですが、それが半額だなんてこれは買いでしょ?


お洋服はセールかアウトレットかプチプラネット通販が多い私のお買い物術。

ニットは素材で選べ!!!


そうそう。
私、元々お肌がそんなに強くないんですよ。

だから、人工的な素材があまり得意ではなく、アクリル100%のニットとか着ると、ソッコーで肘の裏側が痒くなってくるんです(T_T)


そんなこんなでコットン100%とか、メリノ100%とか、カシミア100%とか、アルパカとウールで100%とか……
できるだけアクリル、ナイロン、ポリエステルみたいな化繊が入ってないお洋服を選ぶようにしております。


すると、セールで80%オフで激安ゲットしても、高見えするというミラクルが起きました(≧∀≦)


そんなこんなで新年早々、ユニクロカシミアを颯爽とお買い上げしてみたのでした^_^



ネットでポチっておいたプチプラお洋服たちが続々と届いております。 コートなど、どうしてもそのブランドでなければ出せない質感やデザイン等、こだわりがある場合を除いて、プチプラ服オンパードな私です(^^;;   ↓お買い上げしたものたち ... 続きを読む
ネットでポチっておいたプチプラお洋服たちが続々と届いております。

コートなど、どうしてもそのブランドでなければ出せない質感やデザイン等、こだわりがある場合を除いて、プチプラ服オンパードな私です(^^;;

 
↓お買い上げしたものたち

GAPとベGAPベビー

定価5900円のなんちゃらメリノ素材のニットが2000円ちょい!!
娘たちのお揃いロンT(星柄)なんて1枚700円弱!!! 
 

ユニクロ

ベルスリーブのニットは1枚990円!!!
ヒートテックのレギパンは1990円!!!


ニットは、どんなに良いものを買っても結局毛玉ができるしなぁ。。。
と、貧乏根性まっしぐらでプチプラしか持ってないかもしれないぐらいの勢いです(笑)

これからのセールシーズンが楽しみや〜(′∀`) 

今年のクリスマスプレゼントは、マックスマーラのコートを買ってもらいました。 こちら、マックスマーラのリアルト♡ モデルさんが着るとこうなります(^^;; ※画像は公式HPからお借りしました。 私がお買い上げしたブラック ... 続きを読む
今年のクリスマスプレゼントは、マックスマーラのコートを買ってもらいました。


こちら、マックスマーラのリアルト♡

モデルさんが着るとこうなります(^^;;
※画像は公式HPからお借りしました。
私がお買い上げしたブラックは公式オンラインショップでは完売している模様です。

マックスマーラのファーストライン(白タグ)のお品物で、お素材はキャメル100%です!

やっぱり良いコートは、お素材が全然違いますね)^o^(

軽くて暖かくて、絶妙なしっとり感と艶、いつまでも触れていたくなるようなスベスベ感、もうたまりません〜(≧∀≦)

このステッチもお上品でステキ〜(≧∀≦)



当初、マニュエラというロングコートを探しに出かけたんですがね、身長が低い(156センチ)私には丈が長過ぎて、全く似合わず((((;゚Д゚)))))))


そうそう。
主婦の憧れVERYモデルのタキマキさんがマニュエラを着こなしているのを真似しちゃおうか?なんて考えてたんですよ。
しかしながら、チンチクリンな私には無理でした(^^;;

そんなこんなで、マニュエラとお素材は全く同じで、ショート丈のリアルトに落ち着きました(^^;;

よく考えたら、最近の私はカジュアル路線まっしぐらなので、カジュアルでもエレガントでもどちらでも着れるリアルトの方が使いやすそうかな、と。


そして、お色はキャメルかブラックか、悩みに悩んで今回はブラックに。


マックスマーラのキャメル100%のコート言えば、全く染色されていないキャメルカラーの方が有名らしいのですが、0歳と2歳と幼児の子育てをしているものでね……何ものにも染まらないブラックは最強(笑)

↑子供たちがもう少し成長したら、キャメルカラーにも手を出してみたい(^ ^)


それなりにいいお値段のコートなので、お店に何回も足を運び、何度も試着しての清水買いです(^^;;

アウトレットも探してみたけど、どうやらマニュエラやリアルトといったオーソドックスなラインはアウトレットにならないらしく、そもそも毎年完売しているらしい(^^;;

ま、5年10年と愛用できそうなコートなので、それでも意外と安上がり……なのかな?!

何はともあれ、大切に着たいと思います。

毎週ディズニーに通っている我が家にとって、冬の防寒対策は欠かせません(´ー`) で、最近の私がどうしても欲しくて探し回っていたダウンがこちら↓ カナダグースのマッケンジー、日本サイズライン、ネイビー ... 続きを読む
毎週ディズニーに通っている我が家にとって、冬の防寒対策は欠かせません(´ー`)

で、最近の私がどうしても欲しくて探し回っていたダウンがこちら↓
カナダグースのマッケンジー、日本サイズライン、ネイビー

こちらマイナス20度まで耐えられるダウンらしく、オーロラを見に行ったりもできるそう。

生地がかなりしっかりしていてなんというか雪国向け。

で、マッケンジーは着ると、かなり細身にできていてスタイリッシュに着れるところも◎
↑こちらのネイビーのSとかXXSならまだ在庫があるようなんですが、寸胴体型の私には無理(爆)

ボリュームたっぷりのコヨーテファーで小顔効果を狙い(爆)

ネイビーに映える赤のワンポイント(ロゴマーク)もお気に入り♡


カナダという国は労働基準法がかなり厳しくて、どんなに商品が売れまくっていても職人さんの残業は不可なんだとか。

そして、カナダグースは熟練の職人さんが縫製しているようで、人を採用しても即戦力にはならず……といった具合で、必要な分の入荷が全然間に合っていないそうです。

昨年に至っては、生産が遅れまくって、三越では2月入荷だったとか(>_<)
追加生産などは行っておらず、入荷は1年に1回のみ。


人気商品につきお取り置きや予約をしておらず、入荷日を連絡するのみで早い者勝ち。

本気で欲しかったら、9月とか10月にはゲットしていないと、手に入らない代物だったようです。

そいで、こちらのネイビーMは1番の売れ筋で発売日にほとんどはけてしまったそう。


9月とか10月にはまだまだダウンなんてノーマークだったもんなー。

そんで、私みたいに去年買えなかった人が今年分を早めにゲットしている模様。


私は完全にアウトなパターンだったわけですが、執念でゲットできてよかったわー(≧∇≦)

これを着て張り切ってディズニーランドにお出かけしたいと思います!

今は絶賛子育て中&授乳中につき、あんまりワンピースを着なくなってしまったけど。 やっぱりワンピースが好きなのだ♡ 幼児教室(娘の習い事や行事)でも着れるかな?と思って、ネイビーを買ってみました。 ダイアン ... 続きを読む
今は絶賛子育て中&授乳中につき、あんまりワンピースを着なくなってしまったけど。

やっぱりワンピースが好きなのだ♡


幼児教室(娘の習い事や行事)でも着れるかな?と思って、ネイビーを買ってみました。

ダイアンのワンピは割りかし胸元が大胆にあいているけれども、なぜかセクシーになり過ぎないところが◎

ちなみに、セールでお安くゲットできましたo(^o^)o

生後まもない娘ちゃんのお世話で、今はまだ外出ができない私、ネット通販にハマっておりますそして、本日、届いたモノはこちら↓ユニクロのリネンシャツと娘ちゃんのショートオール~最近、ハマって見ているドラマ『マザーゲーム』の主人公・希子ちゃん(木村文乃さん)の大 ... 続きを読む
生後まもない娘ちゃんのお世話で、今はまだ外出ができない私、ネット通販にハマっております


そして、本日、届いたモノはこちら↓
{1E55D31F-D374-47E4-873D-008685164045:01}


ユニクロのリネンシャツと娘ちゃんのショートオール~


最近、ハマって見ているドラマ『マザーゲーム』の主人公・希子ちゃん(木村文乃さん)の大ファンでもある私

ドラマの中で希子ちゃんが着こなしているリネンシャツ、いいな~

と思っていたところに、ユニクロでリネンシャツがセールをやってるってことで、思わずポチッとしてみました(笑)

授乳中は前開きのお洋服をたくさん着ることになりそうなので、このシャツ、とっても使えそうです


娘ちゃんのショートオールもたまたまセールだったので、夏用かな?と思いつつ、衝動買い

なんと590円~
安っ

↑娘ちゃんにはファミリアやミキハウスの良さも教えてあげようと思うけど、ユニクロのコスパの高さも教えてあげよう(笑)


婚活をしている頃から、ユニクロを愛用しておりましたが、ママになってもユニクロラブです

昨日は今さらながら、初セールに参戦今年の私は妊婦なもので、普通のお洋服は着れない。。。ってことで、セールには全く足を運んでおりませんでしただけど、『残りモノには福がある』かななんて昨日はちょっとだけお店をフラフラそして、お買い上げしたものたちはこちら↑三 ... 続きを読む
昨日は今さらながら、初セールに参戦
今年の私は妊婦なもので、普通のお洋服は着れない。。。
ってことで、セールには全く足を運んでおりませんでした

だけど、『残りモノには福がある』かな
なんて昨日はちょっとだけお店をフラフラ


そして、お買い上げしたものたちはこちら
{5D454B84-71D5-423A-A9B1-170D116439B0:01}
↑三越のお得意様サロンにてパチリ
セールだったのは、マーリエパーエフデのワンピのみで、TOCCAとルイヴィトンちゃんは定価購入だけど。。。


なんと~!
今は着れない、ウエストがくびれてるタイプのワンピを買ってしまいました(笑)
↑今の私、来週から妊娠8ヶ月なもので、ウエストは全くくびれておりません


産後、絶対痩せる
という決意の元に(笑)


お金を払うこと
身銭を切ること
投資すること

これ、なかなか大切なマインドです
これをしておくと、決意も本物になります

くびれワンピ1着を着るために、産後のエステとか、エステ中に我が子を預かってくださるシッターさんの詳細まで調べ始めましたよ
↑着たいワンピがあるからこそ、行動も具体的になる(笑)

そんな訳で、今は試着すらできないワンピをGETしてみた私なのでございました





メルマガの募集再開いたしました
イベントなどの先行募集はこちらから配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいね

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

先日、マッキントッシュフィロソフィーのキルティングコートをGETしてみましたお色はママ風(?)を意識してネイビー内側はブラウン。いい感じのアクセントになっているかな撥水加工がされており、雨にも汚れにも強いから、ママに人気のラインらしいですね婚活をしていた頃 ... 続きを読む
先日、マッキントッシュフィロソフィーのキルティングコートをGETしてみました

お色はママ風(?)を意識してネイビー
{7BFF1C67-38BF-4836-A49B-D5A7EBCE7884:01}

内側はブラウン。
いい感じのアクセントになっているかな
{527CDB76-54AC-4CDD-8FFC-2BB2C988D16F:01}


撥水加工がされており、雨にも汚れにも強いから、ママに人気のラインらしいですね

婚活をしていた頃にはあまり選ばないラインをお買い上げすることも多くなってきた今日この頃。

コートだったら、淡いベージュピンクや白を着ていたような気がするけど、ママになると、汚しやすくなりそうだから、汚れが目立たなそうな色へ~などなど、視点が変わるものですね


そうそう。
最近の私は車移動が多くて(よく考えたら、ここ2ヶ月ぐらい電車に乗ってないかも!)、寒空の下を出歩かないことも多いので、真冬でも薄手のコートが欲しかったところなんです


週3ぐらいで訪れている三越さまも駐車場から外に出る必要がなく、ドアtoドア。

そして、店内はだいぶ暖かいので、モンクレールのダウンなどを着ていると、暑過ぎるんですよ
でも、車にダウンを置いてきてしまうと、今度はちょこっとだけ外に出たいときに寒過ぎる

そんな訳で、ご近所にお出かけする際専用の割と薄手のコートを捜していたところ、ちょうど良い感じのものが見つかりました

春先のまだ肌寒い時期にも使えそうだし、きっと大活躍してくれることでしょう

大切に着たいと思いま~す

私、言わずもがなユニクロの大ファンです安いのに、モノがいい抜群のコストパフォーマンスそして、こちらのワンピはセール時にGETして、なんと1990円だったのですが。。。お友達から「5万円ぐらいかと思った」なんてビックリされちゃいました(笑)ま、ちょっと大袈裟気味に ... 続きを読む
私、言わずもがなユニクロの大ファンです


安いのに、モノがいい

抜群のコストパフォーマンス


そして、こちらのワンピはセール時にGETして、なんと1990円だったのですが。。。
photo:01



お友達から「5万円ぐらいかと思った
なんてビックリされちゃいました(笑)

ま、ちょっと大袈裟気味に5万円という評価をしているだけの可能性は濃厚ですが、1990円というプチプラっぷりには相当驚かれましたよ

調子にのって次回のセール時にネイビーあたりも追加購入しちゃおうかな


そうそう。
私、婚活全盛期から今現在に至ってもお洋服にはそんなにお金をかけません(笑)

定価で買うことはあんまりなくて、セール or アウトレット

または、ユニクロやZARA、toccoなどのファストファッションも大好き

たまにですが、さらに裏技で、スタイリストさんのお友達経由でプレス価格でお買い上げしてみたりも


お洋服は、所詮消耗品という考えがあるからなのかな


その代わりと言っては何ですが、ネックレスなどのアクセサリーは、基本的にプラチナ or 18K or ホワイトゴールドのものしかつけないことにしています

おかげで、安いお洋服を着ていても少しはマシに見えてるのかもしれませんね


ちなみに、アクセサリーにそれなりのお金をかけるのは、私の中でアクセサリーは消耗品というカテゴリーに分類されていないから


お買い物をするときはいつも、

それが最安値なのか

費用対効果は

投資効率はいかほどなのか


。。。なんて常々考えている私。


まさに貧乏性の極みってヤツでしょうか

良いものをリーズナブルに買えると、自慢したくなる(笑)


それにしてもユニクロはすごい