カテゴリ: お買い物 ♪ 靴 ♪

お揃いのご近所履きをお買い上げしてみました! ビルケンシュトックのアリゾナ♡ ビルケンシュトック初心者の私たち夫婦、とりあえず1番オーソドックスなラインにしてみました。 ご近所でもさりげなくペアルックってなんだか ... 続きを読む
お揃いのご近所履きをお買い上げしてみました!

ビルケンシュトックのアリゾナ♡

ビルケンシュトック初心者の私たち夫婦、とりあえず1番オーソドックスなラインにしてみました。

ご近所でもさりげなくペアルックってなんだかいいな…と思った次第♡



先日、TPOとか度外視で好きなブランドのスニーカーをお買い上げしました コムデギャルソンとコンバースのコラボスニーカー ち ... 続きを読む
先日、TPOとか度外視で好きなブランドのスニーカーをお買い上げしました

コムデギャルソンとコンバースのコラボスニーカー


ちょっと個性的だけど、そこが好き

ママ界では全く流行ってないけど、私が純粋に好きだからそれでいいのだ

さすがにギャルソン特有のこのハートマークがドドーンと配置されているものは身につける勇気がないけど、このスニーカーの場合、このさりげないハート(?)に一目惚れしました


婚活に邁進してるとさ、モテファッションの王道ってあるわけじゃない?

例えば、清楚な女子アナファッション的な。

婚活をするなら、そこは外さない方が事がうまく進みやすいのも事実。

どうしても自分流こだわりファッションがあるのなら、自分をとことん貫いて、自分に合う人を引き寄せればいいけど、そこまでのこだわりがないのなら、もはや制服だと思って王道に身を包んだ方が自分のためになる。


ママ界でもそう。
あまりにも個性的過ぎると、近寄りがたい雰囲気に〜


だけど、本当に心惹かれるものを身につけるのも幸せなことですね


そうそう。
このローカットブラックの私のサイズがなかなか入手できなくて……。

どうやらコムデギャルソンってお取り寄せとかお取り置きができない方針らしく、朝イチの入荷タイミングで先着順でしか入手できないという……
↑まるでエルメスのバーキンのようですね。

しかし、いつ入荷するのかも分からない商品を追い求めて、朝イチで毎度店頭に足を運ぶのはしんどいわー
……と思っていたところ。

三越の外商さんのお力添えをいただき、なんとか入手することができました

外商カード(正確にはお帳場カード)を持っていても、10%オフでお買い物ができること、駐車場が無料、お得意様サロンでタダお茶ができること、たまにステキなご招待会があること以外のメリットってそれほど感じないんですが。

こういうとき、外商の担当さんがいると本当に助かりますね


大切に履きたいと思います

昨日で娘が2歳になったということは、私もママ2歳 ママだって人間だもの。 子供を産んだからと言って、突然、立派な母親や人格者になれるはずもなく、毎日、試行錯誤しております 社会 ... 続きを読む
昨日で娘が2歳になったということは、私もママ2歳

ママだって人間だもの。

子供を産んだからと言って、突然、立派な母親や人格者になれるはずもなく、毎日、試行錯誤しております

社会人3年目って言ったら、まだまだ新人の域を出ていないように、ママ3年生もまだまだド新人っぷりを実感する日々。

それでも、私は頑張った!!!
↑自画自賛  (笑)

そんなわけで、ママにもご褒美が必要よね!ってことで、若干無理やりこじつけて、主人にプレゼントしてもらっちゃいました


フェラガモのスリッポン 
↑キレイ目でもカジュアルでも大活躍してくれそうです

↑足の甲がしっかりホールドされるので、とっても歩きやすいです


私、何気に靴が好きで、我が家にはまだおろしていない新品の靴のストックがたんまりあるんですけど、何気にペタンコの靴ってあんまり持ってないんですよ ね

娘を妊娠する前はヒールの靴ばかり履いていたもので。

しかし、乳児→幼児の子持ちとなって、さらには妊婦となって、スニーカースタイルが主流となり、もはやヒールの靴が履けないっす
てゆーか、ツライっす

たまに結婚式などでヒールを履くと、疲労骨折か?これ?ってぐらいの骨身にしみる痛みや疲れに襲われるようになりました (笑)


しかし、ママだってたまにはキレイな靴も履きたい

さらに、娘が通っている幼児教室の一部はスニーカー禁止だったりもして

そんなこんなでこちらのお靴をプレゼントしてもらっちゃいました

大切に履きたいと思います


何よりイクメンかつ、こうしてママへの労いもしてくれるパパに感謝

「パパみたいな人と結婚するのがいいわよ!」
……と、自然に娘に力説したくなるパパの存在が本当にありがたいです 


ムートンブーツって、超楽チンですよね~暖かくて歩きやすいが、しかし。。。合コンや初回のデート、オシャレなレストランでのディナーデートなどでは、やめておいた方が無難ですなぜなら女子力が下がるから。。。このブーツでは色気を出せないから。。。でもね、アウトドア ... 続きを読む
ムートンブーツって、超楽チンですよね~
暖かくて歩きやすい


が、しかし。。。
合コンや初回のデート、オシャレなレストランでのディナーデートなどでは、やめておいた方が無難です

なぜなら女子力が下がるから。。。

このブーツでは色気を出せないから。。。


でもね、アウトドアなデートや、たくさん歩くことが想定されるデートでは、全然OKだと思います

むしろアウトドアなのに、なぜかヒールを履いて行く方が不自然だよね


大切なことは、TPOに合っているかどうか

私は基本的なデートにはヒールが細めのパンプスや、足首のクビレが出る本革のブーツをオススメしますが、それと同時にスニーカーやぺったんこ靴も所有した方が良いと思ってます


臨機応変に対応することも大切ですが、ギャップの演出もモテテクの1つ


いつもはピンヒールのパンプスを華やかに履きこなしている女子が、ある日突然、スキニージーンズにスニーカーを履いていると、とても新鮮に映ります
↑もちろんトップスは、女性らしさを取り入れてね


という訳で、今年も1足、大好きなUGGをGETしてみました

スワロフスキーのキラキラに一目惚れ~
{503551B5-FBBF-41E4-BEA8-D4A2237745B9:01}
{CF2D3152-0762-4519-8F48-E34D8A40F5B0:01}

昨日はふらりと豊洲へ~豊洲はららぽーとがあったり、大型ショッピングセンターがあったり、生活に密着したお店がいろいろとあり、我が家からも車で10~15分と割と近いので、たまに遊びに来ています銀座や六本木のようなキラキラorギラギラ感とはまた違って、ほのぼの~そう ... 続きを読む
昨日はふらりと豊洲へ~

豊洲はららぽーとがあったり、大型ショッピングセンターがあったり、生活に密着したお店がいろいろとあり、我が家からも車で10~15分と割と近いので、たまに遊びに来ています

銀座や六本木のようなキラキラorギラギラ感とはまた違って、ほのぼの~


そうそう。
これまたふらりと立ち寄ったABCマートで偶然出会ってしまったので、こちらをお買い上げしちゃいました


主人用のニューバランスの1400
photo:01



色違いですが、私とお揃いになりました~


主人は週末でもいつも革靴を履いているので、「疲れないのかな?」と思っていたんですよ~

確かに銀座や六本木に出かけるときは革靴でもいいかも?ですが、豊洲辺りだったら、力を抜いてスニーカーでもいいんじゃない?なんて思ってたんです


そこにきて、私が惚れ込んでいる入手困難なニューバランス1400ちゃんが現れた~

ニューバランス1400は、職人さんが1つ1つ手縫いで仕上げているモデルらしいので、大量生産のモデルとはフィット感が違うんですよ~

だけど、手縫いだからこそ1日の生産量がめちゃくちゃ少ないらしく、そして、最近、雑誌などで取り上げられたりした効果もあってか、全国で品薄状態。

私たちが偶然見つけたABCマートさんでも、半年前からオーダーしていたものがやっと昨日入荷したばかりで、いつ入荷するか分からないから、1400に関しては予約も受付けてないらしく、本当に入手困難な商品みたいです。

私のスティールブルーちゃんは都内の取扱店20店舗以上に電話をかけまくって、やっと見つけた一品でしたが、主人の方はあっさり目の前に。。。これはラッキーですよね


そして、さりげなくペアルックができるので、ちょっと嬉しいです

よし
週末はほっと一息ニューバランス1400ちゃんでデートしよう

今週は体調があまり良くなかったり、ドタバタとしていたりで、ブログの更新をしておりませんでしたが。。。私は元気ですよんそうそう。今週、探し回ってやっと手に入れたものがこちらニューバランスの1400、スティールブルーちゃん美容院で見たVERYの中でのスニーカー特集( ... 続きを読む
今週は体調があまり良くなかったり、ドタバタとしていたりで、ブログの更新をしておりませんでしたが。。。

私は元気ですよん


そうそう。
今週、探し回ってやっと手に入れたものがこちら

ニューバランスの1400、スティールブルーちゃん
photo:01


photo:02



美容院で見たVERYの中でのスニーカー特集(笑)

そして、スニーカー屋さんの一言。

「ニューバランスは1400が1番履きやすいんですよね。
でも、全然入荷がなくって。。。」

こんな何気ない会話が私に火をつけちゃいましたがな(笑)


都内のありとあらゆる取扱店に電話をかけまくり。。。

普段はほとんど立ち寄ることがない上野で見つけました~

ネットでほんの数足ほど見つけることはできたのですが、ニューバランスの1400は偽物も出回っているという噂を耳にしたこともあって、正規の代理店で購入することにこだわったため、こんなに苦労しちゃいましたよ。。。


根性というより、執念


人間の性質。

簡単に手に入れたものよりも、苦労して手にしたものの方が価値がある

苦労して手に入れたものを、より大切にする傾向があります(笑)


たかがスニーカー、されどスニーカー

やっとの思いで私の手元に引き寄せることができたものなので、大切に履きこんでいこうと思いまっす

最近、自分運転での車移動が増えたせいか、フラットシューズばかり履いておりますまだまだ運転は慣れないけど、だんだん楽しめるようになってきましたそんなこんなで、秋冬もののフラットシューズをお買い上げしてみましたUGGのハラコ素材のお靴ですソールがモコモコしてい ... 続きを読む
最近、自分運転での車移動が増えたせいか、フラットシューズばかり履いております

まだまだ運転は慣れないけど、だんだん楽しめるようになってきました

そんなこんなで、秋冬もののフラットシューズをお買い上げしてみました

UGGのハラコ素材のお靴です
ソールがモコモコしているので、暖かくて、歩きやすいです
photo:01


photo:02


photo:03



三越さまでは巨人優勝セールをやっておりまして、UGGはセールではなかったけど、粗品をいただきましたよん


そうそう。
三越さまでお買い物をしまくっているせいか、お帳場カードのグレードアップのインビテーションをいただきました

今の赤いお帳場カードは、年会費2000円なのに、駐車場もお得意様サロンでのお茶やお菓子も無料だし、普通は予約やお取り置きができない商品でも特別待遇を受けられるし、とっても心地よいお買い物を楽しめるのですが。。。

↑ご質問をいただくこともあるので、駐車場について正確に言うと、日本橋三越は5時間無料orレストラン利用があれば6時間無料、銀座三越は2000円以上のお買い物で4時間無料、新宿伊勢丹は4時間無料になります

グレードアップすると、さらにスペシャルサービスが付帯される
しかし、年会費は1万円。

年会費1万円以上のリターンがあるなら、グレードアップしようかしら
なんて悩む、お帳場(外商)会員らしからぬ貧乏性な私なのでございました(笑)


週末、佐野のアウトレットでスリッポンが安かったので、GETしてみましたCOACH(コーチ)のものなのですが、なんと1足6000円ぐらいでしたリーズナブルだったもので、勢い余って、お花柄とデニム素材の2足ほどお買上げ今日の午前中、近所の皮膚科へいく用事があったので、さっ ... 続きを読む
週末、佐野のアウトレットでスリッポンが安かったので、GETしてみました

COACH(コーチ)のものなのですが、なんと1足6000円ぐらいでした

リーズナブルだったもので、勢い余って、お花柄とデニム素材の2足ほどお買上げ
photo:01



今日の午前中、近所の皮膚科へいく用事があったので、さっそくデビューしてみましたよん

女子力を高めるならヒールの方がベターですが、やっぱりペタンコは楽チンですよね~


そうそう。
皮膚科通院ついでに、アトピーの話題です。


私がアトピーの話をブログに上げてからというもの、同じお悩みを持つ方々からたくさんのメッセージやメールをいただいております

最近、スケジュールが立て込んでおりまして、すべてにお返事をするまでには少しお時間がかかってしまいそうで、忘れた頃にお返事をお届けするかもしれませんが。。。

同じアトピー仲間の方々、本当に心から応援しておりますよ~


という私自身も未だに油断すると、すぐにアトピーの症状が出てしまいます。

というより、常にどこかしら肌荒れ箇所があるような。。。

風邪を引いたりすると、口や目の周りや鼻の下など、顔にも出てしまったりもして。。。

そんなこんなで、2ヶ月に1回くらいのペースで皮膚科への通院は続いておりまして、アトピーが出始めたら、塗り薬だけでなくアレルギーをブロックする飲み薬を飲んでみたりもしながら、ゆるゆると気長に治療は続けている状況です。


私にとっては30年以上の付き合いになるアトピー。
今となっては、良いお友達のような不思議な感覚です(笑)

すべての運命(私にとってはアトピー持ちであることも運命)を受け入れているからこそ、アトピーとのお付き合いも気楽に受け止められるようになったんですよね。

もちろんアトピーに悩みまくっていた頃は、そんなゆるい気持ちなど持てるはずもなく。。。
傷跡や荒れた肌を見てはため息をついていた頃もありますが。。。


実は、アトピーだったからこそ、気がついたこと、得たもの、生まれた愛もたくさんあります

何より私と同じくアトピー持ちの女性からたくさんのメッセージをいただけること、これもアトピーのおかげですよね


私自身、死にたくなるぐらい悩んで苦しんだ過去もあるからこそ、アトピーについて語るなら、いくらでも暑苦しいトークができてしまいそう(笑)

という訳で、次かその次ぐらいのブログ or しばらく配信していないメルマガあたりで、「アトピーのおかげ」なお話を語ろうかな
と思います。




メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいませ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

今日はとある打合せに2本ほど出席した後、加圧トレーニング、銀座でセール品を物色。。。というとっても充実した日を過ごしておりましたよん本日、お買い上げしたお靴がこちら↓身長156センチという割とミニサイズな私、10センチヒールの靴を履いて、これからも背伸び ... 続きを読む
今日はとある打合せに2本ほど出席した後、加圧トレーニング、銀座でセール品を物色。。。
というとっても充実した日を過ごしておりましたよん


本日、お買い上げしたお靴がこちら↓
photo:01


photo:02



身長156センチという割とミニサイズな私、10センチヒールの靴を履いて、これからも背伸びしちゃいますよ~(笑)


そして、元々プチプラなダイアナさまのお靴が、セールでさらにプチプラ~
。。。という貧乏性な私にはこの上ない喜びを感じるお値段で GETできちゃいました

しかも、セールになる前から狙っていた商品だったので、サイズの在庫があって、本当にラッキー


そうそう。
私は昔から言わずと知れた靴好きです

基本的には節約家で貯金大好き、貧乏性な私ですが、靴とaccaだけは収集してしまう癖が。。。

だからこそ、せめて靴だけは、基本的にセール価格またはアウトレット価格でしかお買い上げしない徹底ぶり(笑)

銀座界隈でお買い物ができるタイミングは限られているので、この季節をしっかり楽しむしかないよね



メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいませ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM

最近、暑いですねサンダルシーズン到来そんな訳で新しいサンダルを降ろしました先日、佐野プレミアムアウトレットで、主人にプレゼントしてもらったケイトスペードのペタンコサンダルやっぱりペタンコって、めっちゃ楽チンですね小さなお花がたくさんついてて、可愛い~と一 ... 続きを読む
最近、暑いですね
サンダルシーズン到来

そんな訳で新しいサンダルを降ろしました

先日、佐野プレミアムアウトレットで、主人にプレゼントしてもらったケイトスペードのペタンコサンダル
やっぱりペタンコって、めっちゃ楽チンですね
小さなお花がたくさんついてて、可愛い~と一目惚れしたのがこちら↓
photo:01


photo:02



実は先日は4足ほど大人買いしたので、1つずつおろしていくのが本当に楽しみです
photo:03



さて、本日はお友達とランチ後、エステに行く予定ですが、サンダルシーズンだしペディキュアにも行っちゃおうかな

このゆるくてハッピーな生活を満喫させてくれる主人に大感謝



今後開催予定のセミナー&イベント情報

●6月8日(日)婚活入門セミナー
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11859741206.html

●6月13日(金)婚活座談会(仮・詳細未定)

●著名作家さまから取材を受けたい方もまだ募集しております
http://ameblo.jp/hiron-blog/entry-11846842275.html

メルマガの募集始めました
ブログには書けないあんな話やこんな話、イベントなどの先行募集を配信する予定です
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM