カテゴリ: 海外旅行♪

海外旅行から帰国する度に思うこと。 日本、最高ーーー!!! 海外旅行は確かに楽しい。 でも、生活するなら、日本よりも快適で安全な場所はない。(今のところ、私はそういう場所を知らない。)ごくごくたまに海外の空気を感じるから楽しめるだけであ ... 続きを読む
海外旅行から帰国する度に思うこと。

日本、最高ーーー!!!


海外旅行は確かに楽しい。
でも、生活するなら、日本よりも快適で安全な場所はない。
(今のところ、私はそういう場所を知らない。)


ごくごくたまに海外の空気を感じるから楽しめるだけであって、住む場所はやっぱり日本がいいよね〜。
↑とか言っているうちに、主人の仕事の都合で駐在妻なんてこともあり得るので、ちょっとビビっている私ですが(笑)


パリで1番美味しかったお食事は、日本人が経営しているお店の讃岐うどんだった。
しかし、日本なら700円ぐらいで食べられそうなフツーのうどんが4000円近くした記憶が。。。

マカオの高級ホテルで日本円で3万円のお寿司を食べて、「これなら日本の回転寿司の方が美味しいじゃないか!」と憤慨した。

日本で平和ボケしていた私は、明洞のお土産屋さんの店員さんの言葉を信じてバカを見たことがある。

現金が足りなくなったらATMでおろせばいいや!と思っていたら、ヤンゴン市内にはほとんどATMが存在しない。庶民はそもそも銀行口座なんて作らないらしく、タンス預金が当たり前のようだ。

グアムのEggs 'n Thingsよりも、銀座のEggs 'n Thingsのパンケーキの方がクオリティが高い。


もうね、日本ってホント超スンバラシイ国よ!!!

ここに住んでいると、それが当たり前になっちゃうけど、海外に出る度にその素晴らしさを再認識するのよね。

だから、私にとって海外旅行の1番の醍醐味とは、美しい海辺でも趣のある街並みでもショッピングでもない。

日本という国の素晴らしさを改めて感じて、日本人であることに誇りが持てることなのだ。


グアム旅行は、本当に楽しかったけど、
でもやっぱり日本での日常生活が1番落ち着くわ〜。

それに気づくことができるから、たまには海外に出ることにしよう!

……そんなことをふと思った祝日の昼下がりなのでした。 

今回の旅行はショッピング目的ではないものの…… ちょうどいいタイミングで円高気味になったこともあって、ちょっとウキウキ♡ これからグアムに行く人のために、どんな感じなのか? まとめてみたいと思います! さてさて、女子なら気になる? ... 続きを読む
今回の旅行はショッピング目的ではないものの……

ちょうどいいタイミングで円高気味になったこともあって、ちょっとウキウキ♡

これからグアムに行く人のために、どんな感じなのか?
まとめてみたいと思います!


さてさて、女子なら気になる?
ブランドショッピング事情について。

今の相場だと、だいたいほとんどのブランドが10〜30%ぐらい安かったです!

あとは、海外のセールは大胆なのよね。
シーズンにもよるでしょうが、50〜70%オフの掘り出し物が結構ありました!

ちなみに、今回の我が家のお買い物は控えめにしておきました。
トリーバーチはなんと50%オフ!
バックもスリッポン(?)もお得にお買い上げできました。
あとは、セール品ではありませんが、主人のGUCCIのネクタイを1本。
旅行の記念にね♡


あとは、娘ちゃんのプチプラお洋服を何着かお買い上げして、バラ撒き用のお土産を爆買いして、ショッピングは終わりにしておきました。


ちなみに、グアムで安かったものは……

ラルフベビーのお洋服は日本の半額ぐらい。
カーターズなどのセールは爆安!
最終セールのものはTシャツ1枚3ドル(約300円)とか、信じられないぐらいお安かったです!


こちらはバラ撒き用のお土産たち

ジョンマスターオーガニックのリップクリームは7.99ドル。
ダース買いすると、90ドル(12本)。
確か日本のデパートでは1500円ぐらいだった気がするので、約半額!?


何気にハマったのがこちら
バナナチップ〜♡
いろんな種類がありましたが、私はこの青バナナをチップにしたものがお気に入り!
甘さ控え目なところが◎
こちらは1つ2ドルでした!

あとは定番のマカダミアチョコレートをダース買い。

お菓子の類いは免税店よりも、あちらこちらにあるABCストアが1番安かったですよん!


最近の私の趣味は断捨離。
とにかく余計なものを減らしたい一心で生活しているもので、お買い物もだいぶ冷静になりました(^^;;

海外に行って、浮かれて余計なものを買いまくっていた若かりし頃が懐かしい(笑)

正直、グアム旅行ではあまりお食事のクオリティは期待していなかったのですが。。。 私たち日本人やけん、何食べたって日本で食べる方が美味しいもんって思っててさ(笑) でも、お店を選べばなかなか美味しかったですよん! 我が家の1番のお気 ... 続きを読む
正直、グアム旅行ではあまりお食事のクオリティは期待していなかったのですが。。。

私たち日本人やけん、何食べたって日本で食べる方が美味しいもんって思っててさ(笑)


でも、お店を選べばなかなか美味しかったですよん!

我が家の1番のお気に入りは、アウトリガーの中に入っている『アベニュー』というシーフードレストラン♡


「アメリカって言ったら、ロブスターでしょ?」
ぐらいの感覚でこちらのロブスターのお店に入ってみました。

店頭に水槽があって、そこで生きているロブスターをそのまま調理してくださるので、新鮮でとっても美味しかったです♡
↑こちら調理前のロブスター。
テーブルに持ってきて、見せてくださいました!

↑調理していただくと、こうなります。
プリプリで美味しゅうございました!


↑こちらアベニューの店内。
天井が高くて開放感たっぷり!

↑窓側のお席にご案内いただいたのですが、目の前はギャラリアのエルメス。
ちなみに、バーキンに狙っていたのですが、やっぱりバーキンは置いてなかったです(^^;;


そうそう。
グアムでの1番の困り事は娘ちゃんがベビーフードをあまり食べてくれないこと。。。

普段結構こだわって離乳食作りに励んできたせいか、市販のベビーフードはあまり食べてくれません。。。

次の旅行は、キッチン付きのお部屋をとった方がいいのかな。

それかベビーフードにも少しずつ慣れてもらうしかないですね。

今回の旅行は、フォローアップミルクと赤ちゃんせんべいが大活躍してますが、栄養的にはいいはずがないので、大反省。。。


さて、今からディナーにお出かけです。

残りのグアムも満喫したいと思いまーす!!!

グアム2日目。 グアム初日から連チャンで海&プールにお出かけの我が家です。 たぶん明日も海&プールにお出かけする予定? ま、子連れグアムはそれがメインなるものかな? そうそう。 どうやらグアムは日本よりも日差しが強いらしいんですよ。 ... 続きを読む
グアム2日目。

グアム初日から連チャンで海&プールにお出かけの我が家です。

たぶん明日も海&プールにお出かけする予定?

ま、子連れグアムはそれがメインなるものかな?

そうそう。
どうやらグアムは日本よりも日差しが強いらしいんですよ。

そんなこんなで、娘ちゃんもママも日焼けはしたくないので、日中日差しが強い時間帯は水族館に行ったり、お買い物したりと室内で過ごして、日差しが落ち着く夕暮れ時に水着を着て、海とプールにお出かけしています。


昨日は押し寄せる波だったり、見慣れない砂浜や足がつかないプールにおっかなビックリだった娘ちゃんですが、今日はすっかり慣れっ子。

最初から思いっきりはしゃいでおりました!

子供の順応性ってすごいですね!


↑ビーチでパパと♡
今日はラッフルバッツのおしりがフリフリの水着を着せてみました!
ちなみに、昨日の水着はGAPベビーのアウトレットでゲットしたもの。


↑プールで大はしゃぎの娘ちゃん&パパ♡

グアムを満喫し過ぎて、ブログの更新までなかなか頭が回らない私ですが。。。 自分の記録のためにもアップしておこうと思います!! 我が家は今、アウトリガーグアムビーチリゾートというホテルに滞在しております。 ↑お部屋はこんな感じ アウトリガーの1番の ... 続きを読む
グアムを満喫し過ぎて、ブログの更新までなかなか頭が回らない私ですが。。。
自分の記録のためにもアップしておこうと思います!!


我が家は今、アウトリガーグアムビーチリゾートというホテルに滞在しております。
2016-07-12-14-38-24
↑お部屋はこんな感じ


アウトリガーの1番の利点は、繁華街のど真ん中というところ。

そして、ホテルのロビーからそのままビーチに出られて、これまたロビー近くにプールがあります。

これがまた便利なのよ。
ホテルから水着で出かけて、遊んだ後はそのままホテルの部屋へ直帰できるからね。
娘ちゃんはプールや海で遊ぶとどっと疲れるらしく、その後はぐっすりお昼寝タイムになるので、そのままホテルでシャワーを浴びて、そのままお昼寝させてあげられるのはいい感じです。
2016-07-12-14-39-03
↑こちらはアウトリガーのプール


↑パパとプールで遊ぶ娘ちゃん♡

それから、ベビ連れだと、タクシーやバスで移動するのがなかなか大変ですからねぇ。

その点、アウトリガーは大きなショッピングモールが直結しており、道を渡れば巨大なギャラリア(免税店)があり、地下直結で水族館などもあるので、移動が楽チン!

まだあまりショッピングはできておりませんが、お土産の爆買いをしてもそのまま一旦ホテルに帰れるところも◎です。


今まではあまりビーチリゾートに行く気になれなくて、実はグアムはお初な私なのですが。。。

先輩ママから「アウトリガーがいいよ!」という噂を聞いて、ここに決めたのですが、大正解でした〜!




★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 


 
 

今日から家族旅行の我が家です。 そんなこんなで一旦婚活ブログを離れ、ただの旅行記ブログを五月雨式に更新していきたいと思います。 ベビ連れ初海外〜! 行き先はグアム〜! グアムはフラ ... 続きを読む
今日から家族旅行の我が家です。

そんなこんなで一旦婚活ブログを離れ、ただの旅行記ブログを五月雨式に更新していきたいと思います。


ベビ連れ初海外〜!

行き先はグアム〜!
グアムはフライト時間が短く、初心者ママにもハードルが低そうなので、この旅先を選んでみました。


1番ドキマギしていたフライトを終え、グアムに無事到着しました!























↑こちら、ホテル(アウトリガーグアム)からのオーシャンビューな眺め


ヨーロッパや米国など長時間フライトはビジネスにしか乗りたくない派の我が家ですが、グアムなど3時間程度の短いフライトならケチってエコノミー派でしたが。。。

今回は初心者パパ&ママなもんで、自分たちに至極甘くビジネスで向かうことにいたしました。

ま、たった3時間半のフライトでも広々としたお席の方がやっぱり快適ですね!


そいで、実際のフライトですが、3時半、なんとか乗り切りました〜!

行きは午前便で朝が早かったせいか、前半2時間は娘ちゃん爆睡。

ゆっくり機内食もいただくことができて、我ながら親孝行な娘ちゃんに感謝です♡
image
↑こちら、デルタ航空ビジネスクラスの機内食♡
ウェルカムドリンクは、私にしては珍しく(私はあまりアルコールが得意ではありません)シャンパンをいただきました!
右下は娘ちゃん用にいただいたクレヨンのお土産。


が、しかし!
後半、娘ちゃんがお昼寝から目覚めた後はやっぱりちょっと大変でした(^^;;

しまじろうのDVD見せたり、シール貼り遊びをさせたり、色鉛筆でグルグルお絵描き(?)をさせたり……
いろいろ手を替え品を替え、飽きさせないよう頑張りましたが、それでもやっぱり飽きちゃうよね〜。

最近、お散歩が大好きな娘ちゃん、長い時間、じっと座っているのは厳しいよね〜。

やっぱり我が家はグアムぐらいにしといてよかったわ。

当初ハワイ案もあったんですが、なんせフライト長いじゃん?
ってことで今回はお蔵入りしたんですが、いつかハワイに行けるかな〜。
↑って行く気になればいつでも行けますが、親たちはおよび腰になってしまいます。


さて、久々の海外旅行、楽しみたいと思います!



★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 


 
 

10日間のイタリア周遊の旅から帰国しました~やっぱり日本が1番我が家が1番落ち着きますだけど、東京は暑いですねイタリアも真夏でしたが、なんせ湿度が低いので、このじめっと暑苦しさがなかったです。午前中には成田へ到着する便だったもので、午後から「ヘッドスパで癒さ ... 続きを読む
10日間のイタリア周遊の旅から帰国しました~


やっぱり日本が1番
我が家が1番落ち着きます

だけど、東京は暑いですね
イタリアも真夏でしたが、なんせ湿度が低いので、このじめっと暑苦しさがなかったです。


午前中には成田へ到着する便だったもので、午後から「ヘッドスパで癒されようかな?」とか「日焼けしてしまったので、エステかな?」「マッサージにも行きたいな!」なんて夢はたくさんあったのですが…

自宅へ戻った途端、ドッと疲れが出て、シャワーを浴びてウトウトし始めたら、泥のように眠りこけ、気づけばこんな時間になってしまいました


今日の夜は逆に眠れないかも

さっそく時差ボケモード全開です~(笑)


渡航中に録画予約してあった楽しみなドラマがたくさんあるので、夜通しドラマ鑑賞になりそうな予感

来週からも予定がてんこ盛りなので、早く元通りの生活リズムに戻さねば~


みなさまも良い週末を

だんだんパスタやリゾットにも飽きてきた頃、帰国いたしますお寿司やうどんが恋しいぜい友人のFBの投稿を見て、遊玄亭の焼肉ランチも食べたい笑頭は食べることばかりの食いしん坊な私は、今、空港で最後のラザーニャをいただいております豪快な大きさ、そして、これまた豪快 ... 続きを読む
だんだんパスタやリゾットにも飽きてきた頃、帰国いたします

お寿司やうどんが恋しいぜい
友人のFBの投稿を見て、遊玄亭の焼肉ランチも食べたい

頭は食べることばかりの食いしん坊な私は、今、空港で最後のラザーニャをいただいております
photo:01


photo:02



豪快な大きさ、そして、これまた豪快にパルメザンチーズがかけてあるところもイタリア風

ラザニア好きな私にはたまりません(笑)


ほどよい疲れも溜まっておりますので、フライト中は爆睡かしらと言いたいところですが…


尊敬する経営者の先輩に、

「飛行機や新幹線を寝て過ごすだけで終わるような人間は、大成しない

との厳しいお言葉もいただいておりますので…

12時間のフライト中に、本3冊の読破と、溜めている資料作成のお仕事をせっせとこなしますよ~

有言実行できるよう…
ブログで決意表明です

さて、もうすぐ搭乗時間です~

ローマを満喫し過ぎちゃって、ブログを更新が滞りました(笑)最後の2日間はローマに滞在しておりますよんそして、ヨーロッパに来たら、やっぱりお買い物も楽しいですね実は、私はローマは3回目なので、観光よりもお買い物に走ってしまいました昨日の戦利品免税手続きがある ... 続きを読む
ローマを満喫し過ぎちゃって、ブログを更新が滞りました(笑)

最後の2日間はローマに滞在しておりますよん

そして、ヨーロッパに来たら、やっぱりお買い物も楽しいですね

実は、私はローマは3回目なので、観光よりもお買い物に走ってしまいました


昨日の戦利品
photo:01



免税手続きがあるので、封を開けることができず、中身をご紹介するとしたら、帰国後になってしまいますが…


真夏ですが…いや、真夏だからこそ、モンクレールの温かいダウンを大人買いしちゃいました

なぜ「真夏だからこそ」なのか?というと…

7月のイタリアはセール真っ盛りなんですよ~

そして、モンクレールは冬物だからなのか、ガッツリお値引きされてました

ちなみに、これからローマに行かれる方のためにマメ知識情報を書いておくと、ローマのモンクレール本店はスペイン広場のブランド街にありますよ~

偽物が多く出回るモンクレールだからこそ、モンクレールは本店でお買上げすることがオススメなんだそうです

ついでに、またまたルイヴィトンでも小物を追加購入もしてしまいました


これまたマメ知識ですが…
ローマのフィウミチーノ空港の免税店には、ルイヴィトン、シャネルなどのショップはないので、市内でお買い物しておくしかないんですよね~。
どちらのブランドも日本よりも20~30%OFFぐらいの価格でGETできます
(エルメスは免税店があるらしい

ちなみに、モンクレールの免税店もあるみたいですが、サイズなどの品揃えがあまり良くないみたいなので、「これが欲しい!」というモデルが決まっている方はやっぱり市内で買っておいた方が無難みたいです


市内では欲しいものがなかったので、お買上げしませんでしたが…
大好きなプラダも直営店で60%OFFセールとかやっておりました~

免税店でもセールしてて、いいものを見つけちゃおうものなら、またまたお買上げしちゃうかもしれません


やっぱりお買い物って、楽しいですね

昨日はアマルフィ海岸をドライブいたしました景色が雄大でロマンチックで、新婚旅行やカップルでのデートに、超オススメです~私たちはハネムーンではないのですが、今回のツアーは新婚さん夫妻がたくさんいらっしゃるので、ワイワイ盛り上がりましたよポンペイでランチを楽 ... 続きを読む
昨日はアマルフィ海岸をドライブいたしました

景色が雄大でロマンチックで、新婚旅行やカップルでのデートに、超オススメです~
photo:01



私たちはハネムーンではないのですが、今回のツアーは新婚さん夫妻がたくさんいらっしゃるので、ワイワイ盛り上がりましたよ


ポンペイでランチを楽しみ、アマルフィ海岸まで片道約1時間半。

カーブが多くて、道がボコボコだったりもするので、バスが揺れまくって、若干酔いましたが…

到着してみて、その疲労が吹っ飛んでしまうぐらいステキな場所で感動しました
photo:02




アマルフィ海岸のバスの停留所の街もとってもステキ
photo:03


photo:04



雰囲気を楽しむために、噴水広場のオープンカフェでお茶を楽しみました
主人はビールでしたけどね
photo:05




かなりの弾丸ツアーですが、こういったロマンチックな空間でゆったり優雅な時間を楽しむこともできる10日間

幸せ過ぎます