カテゴリ: ディズニー

ディズニーランド、シーのチケットも10/1から100円値上げになります。大人のワンデーチケット7500円っ!それに伴い、年間パスポートも両パス2000円の値上げで91000円になる(単パスの場合は1000円値上げで62000円)という噂を聞きつけ、軽い気持ちで年パスを更新に行ったら、 ... 続きを読む
ディズニーランド、シーのチケットも10/1から100円値上げになります。
大人のワンデーチケット7500円っ!

それに伴い、年間パスポートも両パス2000円の値上げで91000円になる(単パスの場合は1000円値上げで62000円)という噂を聞きつけ、軽い気持ちで年パスを更新に行ったら、大変な目に遭いました(;´Д`A
※両パスとはランド&シー、両方に入園できるパスポートで、単パスとはどちらか一方に入園できるパスポートです。

チケットセンターには人気アトラクションばりの大行列ができておりまして……
年パスを更新するだけでなんと1時間半もかかりました(;´Д`A
↑普段なら10分ぐらいでチケットが買えます。

私の年パスが9月で切れ、主人の年パスは10月末まで残っていたので、私だけお一人様で行列に並び、主人が娘たち2人を連れて、先にパークインしてくれました。


あぁ…みんな考えることは一緒なのね( ;´Д`)


ちなみに、私は3年目の年パス更新となりました(o^^o)


実は、今回は更新するか、とても悩みました。
長女ちゃんが幼稚園に通うようになり、平日はほとんど行くことがなくなったし、土曜の午前中にも習い事を入れることにしたし、シェア畑での農業体験も土日だし、マザー牧場の2年間パスポートも上野動物園も品川アクアパークの年パスも持っておりまして。

もはやもうディズニーはいいんじゃないか、とも考えましてね。
というか、ディズニー、高過ぎるわ…年パス代だけじゃなくて、パーク内のお食事等々全部高いわー(ToT)というのも悩む要因。

ま、そんなこんなで、いろんな年パスを所有している我が家の週末は全力で外出しまくっております(o^^o)


でも、まさかの…!
昔は全くディズニーになど興味がなかった主人からの「え?更新するでしょ?」の鶴の一声で更新することになりました。

主人がすっかりパパになった瞬間を感じたわ(笑)

ま、でも、ありがたいことね♡
サラリと年パスを買ってくれた(当たり前のように主人の家族カードで決済させてくれた)パパ、カッコいい♡

最近は4歳になった長女ちゃんにもチケットが必要になりまして(次女ちゃんはまだ2歳なので無料!)、家族分の年パス(両パス)代が234000円。
10/1からは239000円。
……うぅ、高い(>_<)

元を取らねば。
↑貧乏性(笑)


今日のディズニーはハロウィン一色。
やっぱりディズニー楽しいよね〜(o^^o)
FullSizeRender
FullSizeRender
↑2019年のスプーキーブーパレード♡

本日は舞浜で体力を消耗過ぎてしまったので、ディズニーブログを書いてみました。
ちなみに、このブログは1時間半の行列タイムにせっせと書きました(笑)


2015-09-17  

都市伝説であるじゃないですか。「ディズニーデートをすると、別れる」的な(((( ;゚д゚))) そんでもって、私、ディズニーの年パス2年目、ディズニーオタク(通称Dオタ)具合に磨きがかかってきた昨今。これを論理的に考えてみました。カップルが破局する理由は主に3つ①疲 ... 続きを読む
都市伝説であるじゃないですか。

「ディズニーデートをすると、別れる」的な(((( ;゚д゚))) 

そんでもって、
私、ディズニーの年パス2年目、ディズニーオタク(通称Dオタ)具合に磨きがかかってきた昨今。

これを論理的に考えてみました。


カップルが破局する理由は主に3つ

①疲れる
ディズニーって慣れてないと、めっちゃ疲れるんですよ。
私も最初の頃はぐったり疲れ切っておりましたとも。

まずパークが広く、めちゃくちゃ歩く。
パークが広いから、迷子になったり、遠回りしたりして、さらに疲れる。
何をするにも待ち時間が長い。
人混みにもみくちゃになることもある。
夏は暑くて、冬は寒い。(当たり前)

その疲れが、「この人と一緒にいるから、疲れるのかも?」と錯覚してしまう危険性があると思うんだよ。


②待ち時間の会話が続かない
アトラクションは、平気で90分待ちなんてザラなんですよね。
混雑している日に行ったら、ポップコーンの列が40分待ちなんてことも(;´Д`)

で、無言で待つわけにもいかないから、一生懸命何らかの会話を盛り上げようとするものの。。。
なんせ待ち時間が長いんです。

よほどの話術がなければ、会話が続きません。

で、「会話が続かない=一緒にいても楽しくない=合わないんだわ」と感じてしまうことも(((( ;゚д゚)))


③何気にお金がかかりまくるΣ(゚д゚;)
ディズニーって夢の国なわけですけど、チケット代は夢では買えないんだよね。
ワンデーパスポート7400円。意外と高い。。。

そんで問題はここからですよ。
チケット代だけじゃ済みません。

パーク内でランチやディナーを食べ、物珍しい期間限定メニューなどの買い食いなんてしちゃおうものなら、あっという間に諭吉さんが吹っ飛びます。

そんで、とりあえずここまで来たし、ミニーちゃんのカチューシャ欲しい!お揃いTシャツも着ちゃおうか?!お土産もあれもこれも欲しい!たまにしか来ないし、記念に!なんて言ってると、もうあっという間にお財布がスッカラカンになってしまうのよΣ(゚д゚;)

で、家に帰ってから、現実に引き戻されるわけ。

こんなに散財しちゃって、大丈夫?と。

体力をとことん消耗して、長い待ち時間に死ぬほど気疲れして、そこにきてお財布も寂しくなってる(((( ;゚д゚)))

で、このデートで金銭感覚の違いも浮き彫りになりやすいわけです。
でも、夢の国ですから、浮かれポンチになって、普段の金銭感覚とは違ってると思うけど。。。

そして、
「こりゃ、ないわーΣ(゚д゚;)」というトドメになってしまう。。。


ディズニーは初々しいカップルではなく、安定した関係性を築き上げてからでも遅くないと思うわ。


★ブログリーダーで読者登録できます!
 

 

ついついお醤油を大人買いしてしまいましたf^_^;スーパーで見かけて、一目惚れ♡キッチンに並べるだけでテンションがあがる!ディズニーパワーって偉大だわ( ̄∇ ̄)↑大袈裟(笑)我が家、減塩醤油を使うことがほとんどなので、フツーの醤油がほとんど減らない可能性大ですけ ... 続きを読む
ついついお醤油を大人買いしてしまいましたf^_^;

スーパーで見かけて、一目惚れ♡
FullSizeRender

キッチンに並べるだけでテンションがあがる!

ディズニーパワーって偉大だわ( ̄∇ ̄)
↑大袈裟(笑)

我が家、減塩醤油を使うことがほとんどなので、フツーの醤油がほとんど減らない可能性大ですけど。

ミッキー&ミニーがフツーの醤油……。

なんか罠にかけられた気分です(;´Д`A

本日は朝からTDL にインしておりました。ダメ元でチャレンジしてみたら、パーティグラ(ショーの指定席)に当選っ!前のお席の人がいらっしゃらなかったこともあり、めっちゃ見やすかったんですけど、途中から通り雨に見舞われ、雨でキャンセル(Dオタ界では通称アメキャン) ... 続きを読む
本日は朝からTDL にインしておりました。

ダメ元でチャレンジしてみたら、パーティグラ(ショーの指定席)に当選っ!

前のお席の人がいらっしゃらなかったこともあり、めっちゃ見やすかったんですけど、途中から通り雨に見舞われ、雨でキャンセル(Dオタ界では通称アメキャン)でした(;´Д`A

ま、でも、前半のショーは楽しむことができました(o^^o)
IMG_5187
IMG_5152
IMG_5182

長女ちゃんの年パスも必要になって、お財布的にはゲゲゲーとなっていたところですがf^_^;

長女ちゃんの年パスを購入してからと言うものの、パレード指定席やショーの当選確率がぐっと上がっているような気もして、ちょっと得した気分です(o^^o)
↑ただの勘違いの可能性も高いけどね(笑)

先週はTDSにインしていたのですが、なんとTip-Topイースターの指定席とビックバンドビートが両方とも当選っ!
しかも、両方ともかなり良いお席。

こんなことってあるものなのね。

さてさて、午前中はディズニーを堪能して、午後は別の場所へお出かけ。

我が家はこのパターンのお出かけが多いです。

はい。
このブログに落ちはありません(笑)

先日の一目惚れ商品!GAP ベビーのディズニーコラボ商品のミニーちゃんTシャツ〜♡姉妹でお揃いにしてみました。ミニーちゃんのスカートや靴がさりげなくシルバーでキラキラしているところも可愛い〜♡こういうお洋服は大きくなったら、なかなか着れないだろうから、今のうち ... 続きを読む
先日の一目惚れ商品!

GAP ベビーのディズニーコラボ商品のミニーちゃんTシャツ〜♡
姉妹でお揃いにしてみました。
FullSizeRender

ミニーちゃんのスカートや靴がさりげなくシルバーでキラキラしているところも可愛い〜♡
IMG_5125


こういうお洋服は大きくなったら、なかなか着れないだろうから、今のうちに楽しむことにしております(o^^o)

しかも、GAP はプチプラなので、余計に手を出しやすいσ^_^;

アフター幼稚園や習い事には不向きなデザインなので、主に週末のお楽しみ。

本日はこのTシャツでTDL かTDSに出没する予定です。
↑ブログ書いてる時点ではまだ未定。

このブログは予約更新で投稿しているため、ブログがアップされる頃には舞浜を出ている可能性が高いかも…ですがf^_^;

いつも朝イチ(8時)にインして、お昼前に退出することが多い我が家なのでした。

GW最終日は朝からTDLに行っておりました。8時にインして、パーク内で軽く朝食を食べて、お昼には舞浜を出て、午後からコストコへ〜という盛りだくさんな休日を過ごしました。GW最終日だから、TDLも少しは混雑が解消されているかしら?!と思いきや、激混みでしたけど〜(;´ ... 続きを読む
GW最終日は朝からTDLに行っておりました。
8時にインして、パーク内で軽く朝食を食べて、お昼には舞浜を出て、午後からコストコへ〜という盛りだくさんな休日を過ごしました。

GW最終日だから、TDLも少しは混雑が解消されているかしら?!と思いきや、激混みでしたけど〜(;´Д`A

噂によると、GW初日はガラガラだったらしいですね。
知っていたら、絶対に行っていたのに!!!笑


そうそう。
我が家、TDL&TDSに遊びに行くとき、短時間滞在ならイクスピアリかアンバサダーホテルに車を駐車しておりまして。
↑イクスピアリカードで2時間駐車無料で、さらにイクスピアリやアンバサダーホテルでお買い物すると、お買い物金額に応じて、駐車無料サービスがつきます!


で、アンバサダーホテル内のコンビニも駐車サービスがつくこともあって、いつも大人買いしてしまうものがあります。

ジャジャーン!!!
ディズニーコラボのアルフォート♡
IMG_4873


思いっきり箱買い(′∀`)
店頭では1個ずつでも販売しているのですが、1箱15個入っていて、箱買いも可能なんですよ。
ちなみに、1箱825円です!

ま、お味はただのアルフォートですけど、9種類のディズニーキャラクターが出てくるってだけでテンションが上がります!!

1個目に空けたアルフォートは、ドナルド&デイジーでした♡
FullSizeRender


いらしていただいたお客様にコーヒーなどを出す際に一緒に出してみたりすると、ミッキーがついているだけで軽く話題に上がることも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これ、近所のスーパーでは売っていないので、舞浜かディズニーストアに行くたびに大人買いに走ってしまいます(′∀`)

★ブログリーダーで読者登録できます!

ディズニーリゾートオフィシャルグッズは、ちょい高いかな?と思うものがほとんどじゃないですか(;´Д`A↑え?私だけ?そんな中でも、これは安い!と思えるものがこちら↓子供用の傘でございます!なんと1000円っ!!!ディズニーオフィシャルグッズにしては安いっ!笑子供 ... 続きを読む
ディズニーリゾートオフィシャルグッズは、ちょい高いかな?と思うものがほとんどじゃないですか(;´Д`A
↑え?私だけ?

そんな中でも、これは安い!と思えるものがこちら↓
IMG_4870
FullSizeRender

子供用の傘でございます!

なんと
1000円っ!!!

ディズニーオフィシャルグッズにしては安いっ!笑


子供用の傘って意外といいお値段だったりするんですよ。

安全に配慮した設計にでもなっているか、三越子供服フロアなんかですと、ノーブランドでも3000円以上しちゃうんです。

しかしながら、ディズニーリゾートの傘は作りもしっかりしていて、それでいて1000円なんです。

私が仲良しのママ友さんに宣伝カーのように、「これはオススメ!」と触れ回っているせいか、いつのまにかお友達もこのミッキーの傘で溢れ返るようになり、「お揃い、嬉しいね!」と喜んでいる長女ちゃんなのでした(^^;;
 

★ブログリーダーで読者登録できます!

我が娘たち、ディズニーランド&シーは、車で行くちょっと遠い公園ぐらいの感覚です。長女ちゃんは2歳、次女ちゃんは0歳のときから舞浜に通い詰めてるもんで、致し方ナシ(^^;;そして、長女ちゃんが先日、4歳になったことにより、入園料がかかるようになってしまいました(;´ ... 続きを読む
我が娘たち、ディズニーランド&シーは、車で行くちょっと遠い公園ぐらいの感覚です。
長女ちゃんは2歳、次女ちゃんは0歳のときから舞浜に通い詰めてるもんで、致し方ナシ(^^;;

そして、長女ちゃんが先日、4歳になったことにより、入園料がかかるようになってしまいました(;´Д`A
ガーン(;´Д`A
↑TDL、TDSは3歳までは無料です!

そんなこんなで、長女ちゃんも年パスデビューすることに〜。

親的にはかなりお財布が痛い( ;´Д`)
…つい最近まで無料だったのに、56000円、痛いわー(;´д`)

長女ちゃん的には感動薄めのお誕生日プレゼントでしたけど、なに分親のお財布には痛い( ;´Д`)
↑しつこく3回目っ!笑

なんなら年パス(カード)自体よりも、年パス購入時の窓口でいただいたハッピーバースデーのシールに興奮してたからねσ^_^;
↑窓口のお姉さんの神対応!


いつか気づいてくれることを願うしかないね。

ディズニーに行けるのは当たり前じゃないだってことに。
ディズニーは近所の公園じゃないんだわ!ってことに。


ちなみに、本年度の券面デザインはこんな感じです↓
IMG_4178

さて、年パスを買ったからには今年もディズニーを堪能しまくりたいと思います!!!


★書籍も絶賛発売中です! 

これはすごい!と感動した100均のメガネケースをご紹介!セリアのミッキーのメガネケース!↓中身はこんな感じこれが100円ってすごくない?幼児が2人いる我が家としては、合皮で汚れても拭き取りができる素材が◎かなりしっかりしている!何よりミッキーのエンボスが可愛い♡ ... 続きを読む
これはすごい!
と感動した100均のメガネケースをご紹介!

セリアのミッキーのメガネケース!
FullSizeRender

↓中身はこんな感じ
FullSizeRender


これが100円ってすごくない?


幼児が2人いる我が家としては、合皮で汚れても拭き取りができる素材が◎

かなりしっかりしている!

何よりミッキーのエンボスが可愛い♡

黒や茶色といった落ち着いた色味にミッキーが映える!


私、メガネを2つほど持っていて使い分けているので、色違いで買ってしまいましたよ。

これはかなりオススメです!


長女ちゃん、もう少し(4月)で4歳になります。そうそう。ディズニーは4歳から有料になるんだよね〜(;´Д`Aもうすぐ長女ちゃんの分の年パス買わなきゃ〜という話をしている我が家ですが……。まだ3歳です。はやく4歳になりたい長女ちゃんですが、まだ3歳ですわよ。↑はやく ... 続きを読む
長女ちゃん、もう少し(4月)で4歳になります。

そうそう。
ディズニーは4歳から有料になるんだよね〜(;´Д`A

もうすぐ長女ちゃんの分の年パス買わなきゃ〜という話をしている我が家ですが……。

まだ3歳です。
はやく4歳になりたい長女ちゃんですが、まだ3歳ですわよ。
↑はやく年を取りたいっていうあり得ない幼児の思考回路…私は年齢を巻き戻しまくりたいです(笑)


でね、TDLでは微妙なお年頃になると、

「お姉ちゃん、何歳?」

と、入口のキャストさんに確認されることがあるんですよ。
これは不正入園(年齢詐称)防止策なんですかね?


特に長女ちゃんは4月生まれの中でも背が高い方でして、中身は3歳なんですけど、半年以上前から外見だけで年少さん(4歳児)扱いを受けることもしばしば。

そんなこんなで、キャストさんにこれは疑いの目を向けらているのでは?
とも感じるわけです。


そんな中、先日TDLにインするときに、やはりキャストさんに「お姉ちゃん、何歳かな?」と聞かれまして、長女ちゃんの返答。

「4歳になるー!」

私「( ̄O ̄;)」


なんかそれだけ聞くと、既に4歳の子みたいじゃないですかー?!

年齢詐称して、不正入場してるっぽいじゃないですか?!

いや、まだ3歳でしょ、あなた。。。

「いや、もうすぐ4歳なんです!」
と、キャストさんにお伝えして事なきを得ましたが。。。

なぜか悪いことをしている気分になって、ヒヤッとしたわ( ;´Д`)


春のディズニー、とっても気持ちいいですね〜。
今は春休み期間中なので、混んでいることが難点ですが。

我が家は混んでいる今の時期は、アトラクションなどにはあまり乗らず、お花の図鑑を持ち込み、パーク内にキレイに咲く、お花鑑賞などをして、ゆるく過ごすことが多いです。

何気にパーク内は植物園並みに、いろんなお花が咲いております!
長女ちゃんはそのお花たちを図鑑で調べて、スケッチブックにお絵描きすることがマイブームになっている模様。

まだ少し肌寒くてデビューできませんが、姉妹のお揃いコーデ♡
IMG_3563
GAP ディズニー、可愛い〜♡
毎シーズン、ディズニーインパ用のお洋服をお買い上げしてしまいます(o^^o)

長女ちゃんのお誕生日プレゼントの1つは、ディズニーの年パスで確定になりそうだな。