カテゴリ: ディズニー

ついついお醤油を大人買いしてしまいましたf^_^;スーパーで見かけて、一目惚れ♡キッチンに並べるだけでテンションがあがる!ディズニーパワーって偉大だわ( ̄∇ ̄)↑大袈裟(笑)我が家、減塩醤油を使うことがほとんどなので、フツーの醤油がほとんど減らない可能性大ですけ ... 続きを読む
ついついお醤油を大人買いしてしまいましたf^_^;

スーパーで見かけて、一目惚れ♡
FullSizeRender

キッチンに並べるだけでテンションがあがる!

ディズニーパワーって偉大だわ( ̄∇ ̄)
↑大袈裟(笑)

我が家、減塩醤油を使うことがほとんどなので、フツーの醤油がほとんど減らない可能性大ですけど。

ミッキー&ミニーがフツーの醤油……。

なんか罠にかけられた気分です(;´Д`A

本日は朝からTDL にインしておりました。ダメ元でチャレンジしてみたら、パーティグラ(ショーの指定席)に当選っ!前のお席の人がいらっしゃらなかったこともあり、めっちゃ見やすかったんですけど、途中から通り雨に見舞われ、雨でキャンセル(Dオタ界では通称アメキャン) ... 続きを読む
本日は朝からTDL にインしておりました。

ダメ元でチャレンジしてみたら、パーティグラ(ショーの指定席)に当選っ!

前のお席の人がいらっしゃらなかったこともあり、めっちゃ見やすかったんですけど、途中から通り雨に見舞われ、雨でキャンセル(Dオタ界では通称アメキャン)でした(;´Д`A

ま、でも、前半のショーは楽しむことができました(o^^o)
IMG_5187
IMG_5152
IMG_5182

長女ちゃんの年パスも必要になって、お財布的にはゲゲゲーとなっていたところですがf^_^;

長女ちゃんの年パスを購入してからと言うものの、パレード指定席やショーの当選確率がぐっと上がっているような気もして、ちょっと得した気分です(o^^o)
↑ただの勘違いの可能性も高いけどね(笑)

先週はTDSにインしていたのですが、なんとTip-Topイースターの指定席とビックバンドビートが両方とも当選っ!
しかも、両方ともかなり良いお席。

こんなことってあるものなのね。

さてさて、午前中はディズニーを堪能して、午後は別の場所へお出かけ。

我が家はこのパターンのお出かけが多いです。

はい。
このブログに落ちはありません(笑)

先日の一目惚れ商品!GAP ベビーのディズニーコラボ商品のミニーちゃんTシャツ〜♡姉妹でお揃いにしてみました。ミニーちゃんのスカートや靴がさりげなくシルバーでキラキラしているところも可愛い〜♡こういうお洋服は大きくなったら、なかなか着れないだろうから、今のうち ... 続きを読む
先日の一目惚れ商品!

GAP ベビーのディズニーコラボ商品のミニーちゃんTシャツ〜♡
姉妹でお揃いにしてみました。
FullSizeRender

ミニーちゃんのスカートや靴がさりげなくシルバーでキラキラしているところも可愛い〜♡
IMG_5125


こういうお洋服は大きくなったら、なかなか着れないだろうから、今のうちに楽しむことにしております(o^^o)

しかも、GAP はプチプラなので、余計に手を出しやすいσ^_^;

アフター幼稚園や習い事には不向きなデザインなので、主に週末のお楽しみ。

本日はこのTシャツでTDL かTDSに出没する予定です。
↑ブログ書いてる時点ではまだ未定。

このブログは予約更新で投稿しているため、ブログがアップされる頃には舞浜を出ている可能性が高いかも…ですがf^_^;

いつも朝イチ(8時)にインして、お昼前に退出することが多い我が家なのでした。

GW最終日は朝からTDLに行っておりました。8時にインして、パーク内で軽く朝食を食べて、お昼には舞浜を出て、午後からコストコへ〜という盛りだくさんな休日を過ごしました。GW最終日だから、TDLも少しは混雑が解消されているかしら?!と思いきや、激混みでしたけど〜(;´ ... 続きを読む
GW最終日は朝からTDLに行っておりました。
8時にインして、パーク内で軽く朝食を食べて、お昼には舞浜を出て、午後からコストコへ〜という盛りだくさんな休日を過ごしました。

GW最終日だから、TDLも少しは混雑が解消されているかしら?!と思いきや、激混みでしたけど〜(;´Д`A

噂によると、GW初日はガラガラだったらしいですね。
知っていたら、絶対に行っていたのに!!!笑


そうそう。
我が家、TDL&TDSに遊びに行くとき、短時間滞在ならイクスピアリかアンバサダーホテルに車を駐車しておりまして。
↑イクスピアリカードで2時間駐車無料で、さらにイクスピアリやアンバサダーホテルでお買い物すると、お買い物金額に応じて、駐車無料サービスがつきます!


で、アンバサダーホテル内のコンビニも駐車サービスがつくこともあって、いつも大人買いしてしまうものがあります。

ジャジャーン!!!
ディズニーコラボのアルフォート♡
IMG_4873


思いっきり箱買い(′∀`)
店頭では1個ずつでも販売しているのですが、1箱15個入っていて、箱買いも可能なんですよ。
ちなみに、1箱825円です!

ま、お味はただのアルフォートですけど、9種類のディズニーキャラクターが出てくるってだけでテンションが上がります!!

1個目に空けたアルフォートは、ドナルド&デイジーでした♡
FullSizeRender


いらしていただいたお客様にコーヒーなどを出す際に一緒に出してみたりすると、ミッキーがついているだけで軽く話題に上がることも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これ、近所のスーパーでは売っていないので、舞浜かディズニーストアに行くたびに大人買いに走ってしまいます(′∀`)

★ブログリーダーで読者登録できます!

ディズニーリゾートオフィシャルグッズは、ちょい高いかな?と思うものがほとんどじゃないですか(;´Д`A↑え?私だけ?そんな中でも、これは安い!と思えるものがこちら↓子供用の傘でございます!なんと1000円っ!!!ディズニーオフィシャルグッズにしては安いっ!笑子供 ... 続きを読む
ディズニーリゾートオフィシャルグッズは、ちょい高いかな?と思うものがほとんどじゃないですか(;´Д`A
↑え?私だけ?

そんな中でも、これは安い!と思えるものがこちら↓
IMG_4870
FullSizeRender

子供用の傘でございます!

なんと
1000円っ!!!

ディズニーオフィシャルグッズにしては安いっ!笑


子供用の傘って意外といいお値段だったりするんですよ。

安全に配慮した設計にでもなっているか、三越子供服フロアなんかですと、ノーブランドでも3000円以上しちゃうんです。

しかしながら、ディズニーリゾートの傘は作りもしっかりしていて、それでいて1000円なんです。

私が仲良しのママ友さんに宣伝カーのように、「これはオススメ!」と触れ回っているせいか、いつのまにかお友達もこのミッキーの傘で溢れ返るようになり、「お揃い、嬉しいね!」と喜んでいる長女ちゃんなのでした(^^;;
 

★ブログリーダーで読者登録できます!

我が娘たち、ディズニーランド&シーは、車で行くちょっと遠い公園ぐらいの感覚です。長女ちゃんは2歳、次女ちゃんは0歳のときから舞浜に通い詰めてるもんで、致し方ナシ(^^;;そして、長女ちゃんが先日、4歳になったことにより、入園料がかかるようになってしまいました(;´ ... 続きを読む
我が娘たち、ディズニーランド&シーは、車で行くちょっと遠い公園ぐらいの感覚です。
長女ちゃんは2歳、次女ちゃんは0歳のときから舞浜に通い詰めてるもんで、致し方ナシ(^^;;

そして、長女ちゃんが先日、4歳になったことにより、入園料がかかるようになってしまいました(;´Д`A
ガーン(;´Д`A
↑TDL、TDSは3歳までは無料です!

そんなこんなで、長女ちゃんも年パスデビューすることに〜。

親的にはかなりお財布が痛い( ;´Д`)
…つい最近まで無料だったのに、56000円、痛いわー(;´д`)

長女ちゃん的には感動薄めのお誕生日プレゼントでしたけど、なに分親のお財布には痛い( ;´Д`)
↑しつこく3回目っ!笑

なんなら年パス(カード)自体よりも、年パス購入時の窓口でいただいたハッピーバースデーのシールに興奮してたからねσ^_^;
↑窓口のお姉さんの神対応!


いつか気づいてくれることを願うしかないね。

ディズニーに行けるのは当たり前じゃないだってことに。
ディズニーは近所の公園じゃないんだわ!ってことに。


ちなみに、本年度の券面デザインはこんな感じです↓
IMG_4178

さて、年パスを買ったからには今年もディズニーを堪能しまくりたいと思います!!!


★書籍も絶賛発売中です! 

これはすごい!と感動した100均のメガネケースをご紹介!セリアのミッキーのメガネケース!↓中身はこんな感じこれが100円ってすごくない?幼児が2人いる我が家としては、合皮で汚れても拭き取りができる素材が◎かなりしっかりしている!何よりミッキーのエンボスが可愛い♡ ... 続きを読む
これはすごい!
と感動した100均のメガネケースをご紹介!

セリアのミッキーのメガネケース!
FullSizeRender

↓中身はこんな感じ
FullSizeRender


これが100円ってすごくない?


幼児が2人いる我が家としては、合皮で汚れても拭き取りができる素材が◎

かなりしっかりしている!

何よりミッキーのエンボスが可愛い♡

黒や茶色といった落ち着いた色味にミッキーが映える!


私、メガネを2つほど持っていて使い分けているので、色違いで買ってしまいましたよ。

これはかなりオススメです!


長女ちゃん、もう少し(4月)で4歳になります。そうそう。ディズニーは4歳から有料になるんだよね〜(;´Д`Aもうすぐ長女ちゃんの分の年パス買わなきゃ〜という話をしている我が家ですが……。まだ3歳です。はやく4歳になりたい長女ちゃんですが、まだ3歳ですわよ。↑はやく ... 続きを読む
長女ちゃん、もう少し(4月)で4歳になります。

そうそう。
ディズニーは4歳から有料になるんだよね〜(;´Д`A

もうすぐ長女ちゃんの分の年パス買わなきゃ〜という話をしている我が家ですが……。

まだ3歳です。
はやく4歳になりたい長女ちゃんですが、まだ3歳ですわよ。
↑はやく年を取りたいっていうあり得ない幼児の思考回路…私は年齢を巻き戻しまくりたいです(笑)


でね、TDLでは微妙なお年頃になると、

「お姉ちゃん、何歳?」

と、入口のキャストさんに確認されることがあるんですよ。
これは不正入園(年齢詐称)防止策なんですかね?


特に長女ちゃんは4月生まれの中でも背が高い方でして、中身は3歳なんですけど、半年以上前から外見だけで年少さん(4歳児)扱いを受けることもしばしば。

そんなこんなで、キャストさんにこれは疑いの目を向けらているのでは?
とも感じるわけです。


そんな中、先日TDLにインするときに、やはりキャストさんに「お姉ちゃん、何歳かな?」と聞かれまして、長女ちゃんの返答。

「4歳になるー!」

私「( ̄O ̄;)」


なんかそれだけ聞くと、既に4歳の子みたいじゃないですかー?!

年齢詐称して、不正入場してるっぽいじゃないですか?!

いや、まだ3歳でしょ、あなた。。。

「いや、もうすぐ4歳なんです!」
と、キャストさんにお伝えして事なきを得ましたが。。。

なぜか悪いことをしている気分になって、ヒヤッとしたわ( ;´Д`)


春のディズニー、とっても気持ちいいですね〜。
今は春休み期間中なので、混んでいることが難点ですが。

我が家は混んでいる今の時期は、アトラクションなどにはあまり乗らず、お花の図鑑を持ち込み、パーク内にキレイに咲く、お花鑑賞などをして、ゆるく過ごすことが多いです。

何気にパーク内は植物園並みに、いろんなお花が咲いております!
長女ちゃんはそのお花たちを図鑑で調べて、スケッチブックにお絵描きすることがマイブームになっている模様。

まだ少し肌寒くてデビューできませんが、姉妹のお揃いコーデ♡
IMG_3563
GAP ディズニー、可愛い〜♡
毎シーズン、ディズニーインパ用のお洋服をお買い上げしてしまいます(o^^o)

長女ちゃんのお誕生日プレゼントの1つは、ディズニーの年パスで確定になりそうだな。

先日、ディズニーシーにインして、思わず衝動買いしてしまったものがこちら↓11000円…高いわぁ(´Д` )と思いつつ、見つけてしまったからには衝動を止められず(;´Д`A35周年のDVD収録内容はこんな感じですほら?パレードって席取りした場所の様子しか見れないじゃないです ... 続きを読む
先日、ディズニーシーにインして、思わず衝動買いしてしまったものがこちら↓
IMG_3163

11000円…
高いわぁ(´Д` )
と思いつつ、見つけてしまったからには衝動を止められず(;´Д`A


35周年のDVD
収録内容はこんな感じです
FullSizeRender


ほら?
パレードって席取りした場所の様子しか見れないじゃないですか?

すべてを余すとこなく鑑賞しようと思ったら、5〜6回は場所を変えて、鑑賞しないと、すべてのショーを網羅できないわけですよ。

いや、1つのパレードにつき10回ぐらいは観ないと満足できないかも。
↑オタク的思考回路(笑)

でも、このDVDならベスポジでパレード全体を見渡すことができちゃうわけ!!興奮!

これは買うしかないでしょ?!


我が家はよくドライブ中にDVD鑑賞をするんですが、娘たちは大フィーバー!
手拍子したり振り付けを真似てみたりと大盛り上がりです。
してやったり!
FullSizeRender

週末はしまじろうコンサートに行っていたんですけど、しまじろうコンサートに向かう道中でもディズニーフィーバーでしたf^_^;
IMG_3251

帰り道は、コンサート会場で買ったしまじろうDVDが大フィーバーでしたけどf^_^;


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26 

先日、ディズニーオタクなママ友と子連れアフターヌーンティーを楽しみました。もちろん場所は、ディズニーランドホテルで(o^^o)35周年を記念したセットメニュー2回目!で、思ったんですよ。実はディズニーランドホテルのアフターヌーンティーって、めっちゃベビーフレンドリ ... 続きを読む
先日、ディズニーオタクなママ友と子連れアフターヌーンティーを楽しみました。
IMG_2567
IMG_2579


もちろん場所は、ディズニーランドホテルで(o^^o)
35周年を記念したセットメニュー2回目!


で、思ったんですよ。

実はディズニーランドホテルのアフターヌーンティーって、めっちゃベビーフレンドリーなんですよね。


なんといっても「ナーサリールーム」完備!
IMG_2594

しかも、キレイで広い!
IMG_2590
IMG_2591
IMG_2593


ラグジュアリーホテルのアフターヌーンティーも意外と子連れOKだったりするものですが。

子供たちがはしゃぎ始めると、雰囲気的に軽く冷や汗ものでして(^^;;


しかしながら、さすがのオリエンタルランド!!

キャストの皆さまが子連れに寛容で慣れていて、軽くあやしてくださったり、シールをくださったりもするので、気楽です(o^^o)

私たちは年パスを保有しているもので、アフターヌーンティー後にちょっとTDLにインして、パレードを見たり…というコースが定番ですが、別にパークに入らなくてもアフターヌーンティーだけ楽しみに来てもいいのかな?とも思ったり。

ちなみに、アフターヌーンティーをすると、駐車場が3時間無料になります!


というわけで、都心のラグジュアリーホテルのアフターヌーンティーもいいけど、最近はディズニーホテルによく出没している私なのでございました(o^^o)