カテゴリ: ディズニー

先日、ディズニーオタクなママ友とディズニーランドホテルのアフターヌーンティーを楽しみました(o^^o)同じマンションに住んでいるのに、しょっちゅう県をまたいで車で舞浜集合している私たち(^_^;)いたるところにミッキーミニーがいるアフターヌーンティーにテンション上が ... 続きを読む
先日、ディズニーオタクなママ友とディズニーランドホテルのアフターヌーンティーを楽しみました(o^^o)

同じマンションに住んでいるのに、しょっちゅう県をまたいで車で舞浜集合している私たち(^_^;)

IMG_0775
IMG_0782
いたるところにミッキーミニーがいるアフターヌーンティーにテンション上がりまくりっ!!


お互いにアラフォーママですけど、大人気なくはしゃぎまくりですわ。
もはや子供たち以上に(笑)

そして、お互いに年パス組だったもので、ちょこっとだけランドにインパして新グッズを調達して帰路に着いたのでした。


私たち、来月もディズニーホテルでアフターヌーンティーをご一緒する予定だったりして……。

どんだけや〜?笑




とりあえず「平成最後」と言いたいだけのひろんです(笑)2018年締めくくりのディズニーは、ワンマンズドリームの鑑賞席が当選しました(o^^o)えぇまぁ、普段あまりクジ運に恵まれない私でも、閑散期のディズニーなら当選するのよ、これが(笑)何度も鑑賞しておりますが、地 ... 続きを読む
とりあえず「平成最後」と言いたいだけのひろんです(笑)

2018年締めくくりのディズニーは、ワンマンズドリームの鑑賞席が当選しました(o^^o)

えぇまぁ、普段あまりクジ運に恵まれない私でも、閑散期のディズニーなら当選するのよ、これが(笑)

何度も鑑賞しておりますが、地味に嬉しかったです(^^)
IMG_0620
IMG_0642

長女ちゃんも次女ちゃんも大はしゃぎでして、夢の国に来てよかったぜい!

来年度も年パスを活用しまくりたいと思いますわ!
↑まさかの来年度の抱負がこれ?(笑)

平成最後の日はTDLで過ごしている我が家です。↑すっかりお正月仕様のパーク内!さすがに幼児がおり、めっきり徹夜はできなくなった老体の私たち夫婦なので、ディズニーカウントダウンには参加せず、日中のみのディズニーを満喫中♡そうそう。今日は特別営業日でして、ディズ ... 続きを読む
平成最後の日はTDLで過ごしている我が家です。
FullSizeRender
↑すっかりお正月仕様のパーク内!

さすがに幼児がおり、めっきり徹夜はできなくなった老体の私たち夫婦なので、ディズニーカウントダウンには参加せず、日中のみのディズニーを満喫中♡

そうそう。
今日は特別営業日でして、
ディズニーランドは17時
ディズニーシーは18時で一旦営業を終了して、20時からニューイヤーパスポートで入園できるという日なんですけど。

こういう日はなかなかの穴場日でございます。

17時(18時)で営業終了してしまうため、何よりも空いているっ!!

営業時間が短くても満足度を下げないためなのか、サービスが手厚いっ……ような気がするっ!
↑キャラクターがたくさん出てきたり、昨年はウエスタンリバー鉄道にミッキーが乗車してくるサプライズに遭遇しました!
image


1〜2月のディズニーは閑散期と言われておりまして、そもそも空いている上に、夜に貸切イベント等があり、時短営業の日が何日かありまして、その日はさらに空いております。

夜のディズニーを楽しみたい人には不向きかもしれませんが、幼児さん連れなどでそもそも17時ぐらいには帰りたいんだよ!という人には、かなり穴場日だと思うんだわ。

普段なら70〜80待ちのアトラクションに15分ぐらいで乗れちゃったりもするので、かなり効率がいいしねー!

ま、1〜2月の舞浜は極寒なので、防寒が必要ですけどね。

よしっ!もう少しだけディズニーを満喫したいと思います(o^^o)

先日、同じマンションかつ年パス仲間のママ友と舞浜へお茶へ♪(今回は長女ちゃんはプレスクールで、次女ちゃんと一緒に)ディズニークリスマスを満喫しました(^^)遠巻きにイッツクリスマスタイム(ディズニーシーのクリスマスのショー)を見て、その後、子供たちがお昼寝タ ... 続きを読む
先日、同じマンションかつ年パス仲間のママ友と舞浜へお茶へ♪
(今回は長女ちゃんはプレスクールで、次女ちゃんと一緒に)

ディズニークリスマスを満喫しました(^^)

遠巻きにイッツクリスマスタイム(ディズニーシーのクリスマスのショー)を見て、
IMG_9820

その後、子供たちがお昼寝タイムに突入したので、大人お茶タイム!
IMG_9819
↑ディズニーシーのマゼランズラウンジでカフェタイム

で、徒然トークを楽しんだんですけど、
うちらのご縁ってすごいよね!って話で盛り上がりました。

私たちの出会いはマンションの駐車場。

機械式の駐車場なので、出庫待ちをしているときにお互いに子連れだったもので、何気なく会話したのが始まりでした。

でね、そのママ友がマザーバッグにディズニー35周年のぬいぐるみをつけていたんですよ。

だから、
「それ、35周年のミッキーですよね?」という話題になり、

そこからお互いに年パス持ちだということが発覚!!

どんなお友達とご一緒しても楽しいんですけど、やっぱり年パス持ちの友人とご一緒すると気楽です。

ほら?1dayチケットだと7400円もしちゃうじゃないですか?
だから、1dayチケットでインパしている友人と一緒だと、朝から晩までかけて、ありとあらゆるアトラクションやショーを回りまくらなければ!となんとなく気持ちが焦ってしまうけど。

年パス組はその辺りめっちゃゆるくて、なんなら美味しいお茶が飲めたらそれでまぁいいやー!ぐらいののんびり具合だったりもして。

気軽にノリと勢いだけでディズニーを楽しめる仲間はめっちゃ貴重です。

やっぱり親子だけで行くよりも、ママ友親子も一緒の方が楽しいしね(^^)


恋愛でも婚活でもそうだけど、気の合う友人との出会いもご縁だよね〜。

そして、どこにでも転がっているものなのかもしれないね。

今日は長女ちゃんのプレスクールのお友達と一緒にディズニーランドで遊んでおりました!(次女ちゃんはおばあちゃまとお留守番-_-b)長女ちゃんは親子のみで来るよりも、お友達と一緒の方が100倍ぐらい楽しそうです!クリスマスストーリーズ初日♡昨年のクリスマスもディズニ ... 続きを読む
今日は長女ちゃんのプレスクールのお友達と一緒にディズニーランドで遊んでおりました!
(次女ちゃんはおばあちゃまとお留守番-_-b)

長女ちゃんは親子のみで来るよりも、お友達と一緒の方が100倍ぐらい楽しそうです!

クリスマスストーリーズ初日♡
IMG_9586
IMG_9576
IMG_9560


昨年のクリスマスもディズニー通いまくりだったので、本当に懐かしい限り(o^^o)

今日は暖かくてディズニー日和でした(^ ^)

ここ最近、ディズニーブログはほとんど更新しておりませんでしたが、ハロウィンシーズンも何気に週2〜3回ほどで舞浜に訪れている我が家です(^O^)婚活ネタじゃないしなーと更新は控えめにしておりましたが、少数派でも需要があるようなので、たまにはディズニーネタをね(笑) ... 続きを読む
ここ最近、ディズニーブログはほとんど更新しておりませんでしたが、ハロウィンシーズンも何気に週2〜3回ほどで舞浜に訪れている我が家です(^O^)

婚活ネタじゃないしなーと更新は控えめにしておりましたが、少数派でも需要があるようなので、たまにはディズニーネタをね(笑)


先日の発見!!

アンバサダーホテル内のコンビニが穴場です!!

ディズニーコラボ商品が所狭しと展開されておりまして、ディズニーファンにはたまらない品揃えでございます(o^^o)

先日のお買い上げ品♡
FullSizeRender
↑ミッキーのグミ、ラムネ入りのキラキラ缶、ミッキーデザインのアルフォート

このキラキラ缶は一目惚れでした!
ラムネはいらないけど、缶が欲しい系(笑)
娘ちゃんのピン入れにしようかな?と即買いしました♡

ちなみに、最近、ランド or シーに短時間滞在するときはアンバサダーホテルに車を停めることが多い私。

ホテル内にはディズニーショップもあるし、このレアなコンビニもあるし、イクスピアリカードで2時間駐車無料だし、ショップや飲食店で3000円以上お買い上げすると、さらに2時間無料になるし…で重宝しております。

もっと言うと、パーク内が激混みでも、ホテル内のレストランはそれほど混んでいないので、ゆったりお食事をしたいときにもホテルがオススメです!

やっぱり年パス最高やわー(^^)

念願叶って…ディズニーリゾートの年パス(2パーク年間パスポート)に更新いたしました(o^^o)私、若い頃はむしろディズニーが苦手だったんですよ。人混みが嫌いだったので、やたらと混んでいるディズニーが全く理解できずf^_^;だから、たまたまパークチケットをもらっても、 ... 続きを読む
念願叶って…
ディズニーリゾートの年パス(2パーク年間パスポート)に更新いたしました(o^^o)
IMG_8861



私、若い頃はむしろディズニーが苦手だったんですよ。
人混みが嫌いだったので、やたらと混んでいるディズニーが全く理解できずf^_^;

だから、たまたまパークチケットをもらっても、アトラクションに並ぶなんて真っ平御免なので、その辺のカフェでコーヒー飲みながら、ゆっくり読書でもしたいわ!ぐらいの冷めっぷりf^_^;


しかし、ディズニーの敷地内は娘たちのお散歩コースに丁度いいらしいという噂を聞きつけ、半信半疑でTDLの年パスを購入してみたところ、見事どハマりしておりまして(笑)

今や多いときは週3でインパするまでのディズニー変態に変貌を遂げました(o^^o)


もう当たり前ぐらいの感覚で、

年パスは更新するでしょ?
次は両パスでしょ?
もはや最低でも週1はインパしないと、禁断症状出てくる。

……と、趣向が180度変わりました。


昨年、思いっきり後悔したことがケチって単パス(TDLオンリーの年パス)にしてしまったこと。
やっと両パスに更新できました!


そんなこんなで昨日は年パス仲間のママ友とインパしておりました。

昨日はディズニーシーに!

シー、楽しいわー(o^^o)


そうそう。
年パス保持者になると、全くガツガツしなくなります。
そんなこんなで、何をするわけでもなく、子供たちをお散歩させて、疲れてお昼寝したところで、ゆったりお茶をして帰ってきました。
アトラクションにも乗らず、パレードやショーも鑑賞せずf^_^;
※長女ちゃんはスクール、次女ちゃんオンリーでインパしておりました。


IMG_8845
↑テディ・ルーズベルト・ラウンジにて
このお席、最高でした!
この空間、好き♡


年パスの醍醐味はこのゆるさ加減。
1デーパスポートで7400円も払っていたら、あれもこれも元取らなくちゃ!ぐらいのノリでガツガツしてしまうけど、年パスを持っていると、ゆるく楽しむことができるんですよね。

「またあさってぐらいに来よっと!」という感覚だから、1日に詰め込む必要がないのよ。

さて、今年もたくさんディズニーを満喫したいと思います!

今日はチラリとTDLに行って参りました。目的はコレ!ミッキーシェイプのハンドソープ〜(^o^)↑なんと泡がミッキーで出てくるんですよ!めっちゃ可愛い〜♡本日はグランドエンポーリアムとホームストアの2店舗での取り扱いだったのですが、両店とも半端ないぐらい店内がハンド ... 続きを読む
今日はチラリとTDLに行って参りました。

目的はコレ!
ミッキーシェイプのハンドソープ〜(^o^)
FullSizeRender

FullSizeRender
↑なんと泡がミッキーで出てくるんですよ!
めっちゃ可愛い〜♡

本日はグランドエンポーリアムとホームストアの2店舗での取り扱いだったのですが、両店とも半端ないぐらい店内がハンドソープだらけでした。
IMG_8745
IMG_8752
IMG_8754


こちらのハンドソープ、7/3に発売したんですが、初日で完売。
8月ぐらいに再販したものの、お店に入るだけで1時間ほどの行列(´-`).。oO
そして、8月の再販も数日で完売。。。

そんなこんなで、すっごい欲しいけど、1時間待ちは辛い…というヘタレ具合を発揮してしまって、諦めてたんですよ。

しかしながら、年パス仲間から今日なら買えるらしい!という噂を聞きつけ、午後から雨予報だと言うのに舞浜まで上陸してしまいました。


今日は無事お買い上げできました〜!
全く並ばずに(^_^)a

今日からの再販は購入制限がついてまして、1枚のパークチケットで1店舗3点までしか買えないようになっておりました。
※2店舗で取り扱いをしているので、1人6点まで購入できます。
※3歳以下のパークチケットがないお子様も1人としてカウントしていただけるので、一緒にレジへ出向けば、子連れなら最大12点お買い上げできました。(母と子2人分として)

そんなこんなで何度も並び直す人がいないため、スムーズにお買い上げできました!!


そうそう。
今日はANNA SUIコラボ商品の発売日だったので、それらもお買い上げ!
FullSizeRender
↑左側2つのタオルがANNA SUIコラボの商品で、右側のミニーちゃんのブラックキャンバスバッグは特にANNA SUIコラボというわけではなさそう。


ついでに、前から気になってたプーさんのしゃもじや子供達のカトラリー、ソーイングセットもお買い上げ!
FullSizeRender


次女ちゃんとパーク内をお散歩して、雨が降る前に早々と退散してきました。
(今日は長女ちゃんはスクールでした)

IMG_8790
↑楽器隊のお姉さんに絡んでいただいているの図(^o^)


帰りにイクスピアリを覗いたら、GAPが50%オフセールをやっていて、思わず冬用アウターを衝動買い(^o^)

いろいろ買い過ぎてベビーカーに荷物がどっさり。
IMG_8782


今日は午後から雨予報でしたので、行くかどうか少し悩みましたが、やっぱり行ってよかった!

お昼過ぎには舞浜を脱出したので、結局、ほとんど雨に濡れずに済みました(^o^)

昨日はママ友とディズニーハロウィンを1日満喫しておりました(^^)今年の夏は酷暑だったので、なかなかインパできておりませんでしたが、やっと猛暑も落ち着いてきたので、ちょいちょいインパしていけたらいいな〜♡通算80回以上インパしている私、ディズニーの魅力にハマ ... 続きを読む
昨日はママ友とディズニーハロウィンを1日満喫しておりました(^^)

今年の夏は酷暑だったので、なかなかインパできておりませんでしたが、やっと猛暑も落ち着いてきたので、ちょいちょいインパしていけたらいいな〜♡

通算80回以上インパしている私、ディズニーの魅力にハマっていない方からは
「飽きないの?」とよく聞かれますが。

飽きないんですよ!!!
ここに大宣言!!!笑

季節ごとにパーク内の装飾もパレードの内容もグッズもガラリと変わるので、
行けば行くほどハマってしまう……という夢の国の罠。

パレードもね、座る場所によって内容が変わるので、最低でも6回ぐらいは観ないと全容を把握できません。
↑という話を友人にしたら「変態」呼ばわりされております(笑)
 

昨日のハロウィンの昼間のパレード「スプーキーブーパレード」のミッキー&ミニー&プルート♡
IMG_8622
IMG_8627
IMG_8608

昨年のハロウィンポップンライブも楽しかったけど、今年のハロウィンも見所満載です!!!
今日もお天気が良ければ、2日連チャンインパしたかったのですが、あいにくの雨で断念しました(TДT)

「いらねー」という外野の声が聞こえてきそうですけど、
たまには徒然ブログ(笑)


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17


巷の都市伝説では、ディズニーリゾートでデートをしたカップルは別れるらしい(>_<)なんて実しやかに囁かれているらしい。これ、ディズニーオタクの私から言わせたら、由々しき事実ですよ(>_<)実に嘆かわしい(>_<)そう言われてしまう理由を検証するとともに、最高のディズニー ... 続きを読む
巷の都市伝説では、

ディズニーリゾートでデートをしたカップルは別れるらしい(>_<)

なんて実しやかに囁かれているらしい。


これ、ディズニーオタクの私から言わせたら、由々しき事実ですよ(>_<)
実に嘆かわしい(>_<)


そう言われてしまう理由を検証するとともに、最高のディズニーデートを考案してみたいと思います!!

年間80回以上はインパし、グッズ発売日まで把握していたりする、完全にキモいレベルのディズニーオタクな私がね!


ディズニーを訪れるカップルが破局に向かう1番の理由は、とにかく「疲れる」からだと思うんですよ。

パークはめちゃ広いです。
1周回るだけでも相当な距離。。。

ディズニー初心者であれば、どこに何があるか分からず、迷子になって右往左往することも(>_<)
トイレ1つ探すのも一苦労だったりするわけです。

そんでもって、夏休みや週末なら激混みだったりもして、無計画にインパすれば、お食事をするにもレストランが1時間待ちだったり。。。

さらに、普段ディズニーに訪れる機会がなければ、無謀にもアトラクション全制覇したいとか思って奔放しちゃうわけじゃない?

アトラクションも棒立ちで100分待ちとか。。。

そりゃ疲れるわ。。。


朝一でインパして、夜10時までディズニーを満喫したら、もう1歩も歩けないぐらい疲れ切ってしまいますよ。
若者ならいざ知らず、少なくともアラフォーの私は(笑)
↑普段の私は年パスでインパしているので、基本短時間滞在なので、疲れ切る前に脱出しています。

でも、1dayチケットで7400円も払っていたら、短時間滞在なんかできないよね。
↑少なくとも貧乏性の私なら(笑)


そして、問題は……
人間って言うのは、疲れたらイライラするんです(-。-;

で、イライラしたら、しなくていいはずのケンカが勃発する要因となったり、いらぬ余計な一言や嫌味を発してしまう元凶になっちゃうわけ。
だって人間だもの by みつを

そのイラつきや疲れが「愛が冷めた」と、愛を諦める要因となってしまうんですわな( ゚д゚)


だからね、カップルがディズニーで愛を深めようと目論むのなら、疲れ過ぎないことが大事だと思うんです。

そして、夜になったら、自分が疲れていて、いらぬ言動を取りやすい状態になっていることを十二分に自覚すること。

レストランの長蛇の列に辟易してしまいそうなら、事前予約しとけばいいんですよ!

アトラクション全制覇するのもいいけど、それよりもゆったり愛を語らう時間を作ってもいいじゃないですか。
あの雰囲気に酔いながら、ただコーヒー飲むだけでも素敵な時間になります♡ 

例えば、今日のエレクトリカルパレードなら1時間前から場所取りをすれば、最前列で鑑賞することができました。
レジャーシートでも敷いてさ、テイクアウトのお食事をいただきながら、会話の時間を楽しむのも1つですよ。

とにもかくにも「疲れない」ことを最優先して、行動することで未来が開けるかもしれないわ♡
または徹底的に疲れることを予想して、「人は疲れたら、イライラするから、お互いに思いやりを持とうね♡」と事前に話し合っておくこと。

ディズニーファンとしては、
ディズニーが恋の破局場所だなんて都市伝説は認めたくないんですわ。

だから、私が徹底的に反論しておきます!!!!! (笑)

ちなみに、私のママ友でディズニーオタク繋がりで結婚しているカップルもいるよ♡


本日のディズニーはすっかりハロウィン仕様になっておりました!
IMG_8519


そういや、今日は15:30頃から京葉線が運転見合せになっているらしく。。。
TDLを出てみたら、バスターミナルや舞浜駅周辺がとんでもない状況になっておりました(;´Д`)
振替輸送のバスが3時間待ちだとか。。。

我が家は車だったので、舞浜から脱出できずに困り果てていた子連れファミリーさんを乗せて、東京まで戻って参りました。
↑7人乗りの車に乗っていて、さらに簡易版ジュニアシートの予備を車に積んでいて、良かったわ。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17