長女ちゃんは、2つの幼児教室に通っているのですが。

1つは、バリバリのお受験系。
↑まだ本気でお受験するかどうか迷ってますが、とりあえず準備だけはしています。近所の区立でもいいんじゃないか?という考えもあってねσ(^_^;)

もう1つはユルい系、というか、ただただ楽しい系)^o^(


で、お受験系のお教室の持ち物は、指定のものが多く、指定がないものでもファミリア系の雰囲気なので、冒険はできませんでσ(^_^;)

なので、もう1つのユル楽しい系のお教室では冒険しまくりの私たち親子です(´∀`)


で、娘に「好きなものを選んで!」と言って、選んできた上履きがこちら!

アナ雪〜♡
お受験系のお教室に持っていったら、周りから白い目で見られること間違いナシですが……σ(^_^;)

好きなものを自分で選んで、身につけることも貴重な経験だと思うのよね。

なんでもメリハリが大事だと思う今日この頃(´∀`)