モテる女性が自然と身につけている感覚。

相手に使わせたお金に敏感になること。


デートで奢ってもらったら、3回は「ごちそうさま」を伝える。

贈り物を頂いたら、手を替え品を替え感謝の気持ちと、嬉しかった感情を伝えまくる。 

一見分かりにくいお金にも気づく。
例えば、ドライブをしたら、高速代、ガソリン代、駐車場代等がかかっていることに気づくとかね。


男だってね、自分の財布の中身には敏感なのよ。
1回のデートで消えていく諭吉さんが恋しくてたまらないわけ。

なんなら本音を言えば、奢りたくないわけ(;´Д`)
男女問わず、誰にとっても汗水垂らして稼いできたお金は大事なんですよ。
だけど、「初回デートを割り勘にする男はクソ」みたいな世論が気になるし、目の前の女の子にモテたいから頑張って奢るんです。男という生き物は(笑)

贈り物の値札にギョッとしながらも、彼女の喜ぶ顔が見たくて、エイヤー!と清水買いするんです(笑)


お金は大事だけど、それ以上にかっこつけたいから、好きな女性の前では気前良く振る舞うものなの。
だからね、そういう気持ちを汲むことができる女性は寵愛を受けるわけです。


大ファンの漫画家の東村アキコ先生がとあるインタビュー記事で語っておられました。

彼氏が欲しかったら、ごはんは奢るに限るって。
男に奢ってもらうんじゃなくて、女が焼肉を奢ってあげなさい。
そんなことで男のプライドを傷つけたりはしないから、とな。

……妙に納得してしまいました(笑)


でもね、女子としては奢ってもらいたいわけじゃないですか。
女に奢られてヘラヘラしているヒモ気質な男に恋できなかったりするわけじゃない。
特に、私みたいにプライドの高い女はね(笑)

私なんか初回デートが割り勘だった日には、帰り道でLINEブロックぶちかましておりましたよ。
そんな男には返信LINEを打つ時間ももったいないんじゃ!ボケーっ!
我の視界への侵入を一切許さないからー!ボケカスがっ!!!ぐらいの勢いで(笑)

で、後から「私は奢る価値のない女だったってことかしら?」とちょっぴり凹んだりもして(涙)


だから、男らしく奢って欲しい女子がせめてできることと言えば、
男たちが払ったお金に敏感になることよね。


男って結構恩着せがましい生き物だからー!!!
「ごちそうさま」とか「ありがとう」と伝えたところで、「うん」ぐらいのあっさり淡白対応だったりもするけど、心の中では「もっと言って!」「もっと感謝して!」ぐらいのことを恩着せがましく思っているものだったりするんですよ。

そのみみっちい恩着せがましさでも満たしてあげることが意外と大事よ。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!
   


 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17