どんな人と結婚すれば、幸せになれるのか?

婚活をしている人も、将来結婚したい人も、みんなが考えること。


1つだけ言えることは、
誰を選んだとしても「後悔しない」と覚悟を決めることが幸せの条件です。


何かを選ぶということは、何かを手放すことです。


忙しいけど仕事ができる彼を選んだら、一緒にいる時間が制限されるでしょう。

9時5時定時上がりの公務員の彼を選んだら、一緒にいる時間はたくさん作れるかもしれないけど、稼ぎはそこそこかもしれない。

年上の彼を選んだら、包容力があるかもしれませんが、定年は早く訪れます。

年下の彼を選んだら、大人気ない言動にゲンナリするかもしれませんが、将来の現役期間は長いし、将来の楽しみが増えるかもしれません。


誰を選んだとしても、ちょっとでも油断したら、結局隣の芝生は青く見えるもんなのよ。


そういう私だって、
「あー!年下のイケメンっていいな〜」とか、
「多少俺様でも、億万長者羨ましいな〜」と思うことがあります。

だけど、それは不毛って話。

↑ちなみに、我が主人は8歳年上の超絶優しい小金持ちです(笑)


隣の芝生に翻弄される人は誰と結婚しても、結局不満を抱えることになる。

だから、それでも「後悔しない」と決めること(=隣の芝生にイチイチ翻弄されない覚悟)が幸せの秘訣なんだよね。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17