以前にも同じようなブログを書いたような気がするけど、改めて。

男にとっての結婚とは、
「夏休みの宿題」によく似ている。


大多数の男性陣は、いつかは自分も結婚するものだと思っているんです。
今現在、どんなに独身貴族を謳歌していようとも、一生涯独身を貫く覚悟なんてないものよ。 

ゾゾタウンの前澤社長とか、ホリエモンさんとか、ごく一部の例外はあれども。
そういう宇宙人たちの話は今回は割愛。


しかしながら、
今現在、結婚などせずともそれなりに彼女もできるし、日々忙しく楽しく生きている男性にとっては、
「結婚ってなんとなく面倒だな」と思ってしまうんですわな。

それはまるで夏休みの宿題のように。
いつかは終えなければならないけど、8月31日までにやればいいんでしょ?と、手をつけずにグダグダと時間ばかりが過ぎてしまい、8月25日ぐらいになって大慌てで宿題に取り組む的な?! 


「もちろん宿題は早めに終わらせて、安心しておきたい=早く結婚したい」 
という堅実で計画的な男性もいる。

その一方で、
「宿題?うわぁ、面倒だわー。後でやればいいや〜」
というその場しのぎの男性も大勢いる。
↑都心のハイスペ男子たちはこちらのタイプの方が多いような気がする。 


問題は、宿題は後回しにしたい派に恋に落ちてしまったケース。

①「宿題は早めにやっといた方が何かとお徳よ!安心よ!」
と結婚が面倒臭い理由を1つ1つ丁寧に潰してその気にさせて、最後は寝技でハンコを押させるか。

②彼の8月31日を待ち焦がれるか。
↑これはなかなかのハイリスク!

③その彼はやめて、宿題の締め切りをちゃんと意識している男性に鞍替えするか。

……解決策はこの3つぐらい。


私個人としては①を全力で試みて、それがダメなら③推しで!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17