男の「俺通信」もだいぶ寒いけど。。。
女だって「私通信」をやってしまいがちだ。


不器用な乙女たちの勘違い
「連絡頻度=親密度」


そのせいか、やらかしてしまうんだよね。

とにかく返信が欲しくて(連絡頻度を上げたくて)、意図的に「?」をつけたLINEをして返信をもらいたい大作戦とか。
自分の近況(私通信)を事細かに報告したりとか。


でもね、男性が返信したくなるような内容じゃなければ、ただただウザいだけだったりもするんですよ(;´Д`)


さて、問題です。
どちらの内容に返信したくなるでしょう?


A 忙しいビジネスマンの彼に、
「白いワンピとピンクのワンピ、どっちが私に似合うかな?今度、一緒に選んでもらえない?」

B 理系のコンピューターオタクの彼に、
「パソコンを買い換えたいんだけど、どんなのがオススメ?今度、付き合ってくれない?」


言わずもがな返信が来るのは「B」でしょ。

多くの男性は教えたがりですから。
でも、教えたがるのは自分の得意分野のみ。

自分の好きなことなら話題には事欠かないけど、全く興味のない分野の話題を振られてもなんて答えたらいいか、わからないんです。

ま、百戦錬磨のチャラ男くんなら、どんなパスでも華麗に返してくるだろうけど(笑)


これ、LINEだけじゃなくて、一緒にいるときの会話でもそうだよね。

「このネイル、キレイでしょ?」って言われても、わからんのですよ。
乙女としては褒めてもらいたくて、軽い気持ちで見せていたとしても、それ自体がウザいんです。

「〇〇に出ている竹内涼真がかっこいい!」って興奮気味で言われたら、逆に興ざめものだよね。

「ヨガの先生がウンタラカンタラ〜」という話題なんて右から左に流れるだけ。


女子会では盛り上がる話題でも、男性には通用しない話題はたくさんあります。

ついつい自分が興味がある話をしてしまいがちだけど(その方が自分が楽しいしね)、
モテる女性はいつも相手視点だったりするんです。

どんなパスを出したら、相手が気持ちよくしゃべれるのかな?って常々試行錯誤しているものよ。
で、パスを失敗したかも?と思ったら引くのも早い。
即座に仕切り直してまた別のパスを考えています。

で、相手が前のめりに追いかけてきたところで、初めて自分色を出す……みたいな。


モテる女子は甘え上手でもありますが、その甘え方も1歩間違えると、単に面倒クセェ女になってジ・エンドだから。


恋愛においても相手を思いやる気持ちって大事だよね♡


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17