先日、同じマンションかつ年パス仲間のママ友と舞浜へお茶へ♪
(今回は長女ちゃんはプレスクールで、次女ちゃんと一緒に)

ディズニークリスマスを満喫しました(^^)
遠巻きにイッツクリスマスタイム(ディズニーシーのクリスマスのショー)を見て、
その後、子供たちがお昼寝タイムに突入したので、大人お茶タイム!

↑ディズニーシーのマゼランズラウンジでカフェタイム
で、徒然トークを楽しんだんですけど、
うちらのご縁ってすごいよね!って話で盛り上がりました。
私たちの出会いはマンションの駐車場。
機械式の駐車場なので、出庫待ちをしているときにお互いに子連れだったもので、何気なく会話したのが始まりでした。
でね、そのママ友がマザーバッグにディズニー35周年のぬいぐるみをつけていたんですよ。
だから、
「それ、35周年のミッキーですよね?」という話題になり、
そこからお互いに年パス持ちだということが発覚!!
どんなお友達とご一緒しても楽しいんですけど、やっぱり年パス持ちの友人とご一緒すると気楽です。
ほら?1dayチケットだと7400円もしちゃうじゃないですか?
だから、1dayチケットでインパしている友人と一緒だと、朝から晩までかけて、ありとあらゆるアトラクションやショーを回りまくらなければ!となんとなく気持ちが焦ってしまうけど。
年パス組はその辺りめっちゃゆるくて、なんなら美味しいお茶が飲めたらそれでまぁいいやー!ぐらいののんびり具合だったりもして。
気軽にノリと勢いだけでディズニーを楽しめる仲間はめっちゃ貴重です。
やっぱり親子だけで行くよりも、ママ友親子も一緒の方が楽しいしね(^^)
恋愛でも婚活でもそうだけど、気の合う友人との出会いもご縁だよね〜。
そして、どこにでも転がっているものなのかもしれないね。
