私、思うんだけど、
婚活って人生を見直す、絶好の機会だと思うんですよ。

なぜなら、自分でも気づかなかった自分の本性に気づかされる場面がたくさんあるから。


「そんなに高望みはしないから、フツーの人と結婚したい」
なんて言っている人に限って、深堀りしてみたら、やっぱり譲れないポイントがわんさか出てきたりするものじゃない?

「ゴリラ系の顔はどうしても受け付けない。」とかさ、
「話がつまらなくて、無理」とかね。

ゴリラ顔のフツーの人、いっぱいいますけど?
フツーの男の話は大概つまらないものだけど?みたいなね。


また、理想の相手像は少なからず自分の両親や周りの人々の様子が土台になっていることがほとんどで、今まで意識してこなかった自分の生い立ちとかコンプレックス、家族を見つめ直す機会が訪れることもしばしば。 

ちなみに、私、若い頃はアホみたいにイケメン好きだったんですよ(笑)
それを裏返すと、自分に醜態コンプレックスがあって、自分にないものをとことん求めた結果、「イケメンしか愛せない病」を患ってしまったわけよ(;´Д`)

今にして思えば、くだらな過ぎて、ヘソで茶を沸かしそうですわ(*゚▽゚*) 

そういえば、気がついたら自分の父親に似た男性(今の夫)とうまくやっておりますわ。


そうそう。
大げさでもなんでもなく、婚活って人生の集大成だと思うんだよね。

事あるごとに、これまで歩んできた道のりがとことん問われるんですよ。
なんならつまづいたときに、その集大成の重みがドカッと乗っかってくるわけ。

そりゃさ、うまくいかない現実に直面した時、死ぬほどしんどくなるはずなんだわ(((( ;゚д゚)))


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26