初回デートは男が出すべき!
2回目デート以降でもせめて男割りするべき!
※男7:女3など。 
時代は男女平等!ワリカンが当然!
奢られて当然って思ってる女は地獄に落ちろ!
デートがつまらなかったら、ワリカンにしたい!
相手がガッキーなら奢りたい!等々。

これって、まぁテッパンの炎上ネタだと思うんですよ。


私が思うに、
ここに正解も不正解もありません。

人によって考え方も価値観も違って当たり前。

だから、各々が一緒にいて心地よいと思う人を選べばいいじゃないの?
と思います。 


でも、私は言いたいのよ!!!

奢ってもらって当然とは思わないけど、奢ってもらったら嬉しいよね!と。
当然とは思っていないからこそ、奢ってもらえたら、「特別な女性」扱いを受けている気分になります。


で、モテる男は大概奢ってくれるんです!!!
「男女平等がうんぬん……」とクドクド説教してくる男がモテるわけないやんかっ! 


女性に気遣いさせないように、サラリとお会計してくれる男性に惹かれてしまうのは至極当然の流れよ。


で、男性側の立場になって考えると……
ま、サラリとワリカンしてくれる女の子の方がデートに誘いやすいよね。

だって、デート代が半額で済むんだから、給料日前でちょっとお財布が寂しくても気軽に声かけられるやん?! 

さらに、結婚後のことも考えたら、「専業主婦希望」よりも「共働き前提」の女子の方が圧倒的に選ばれやすいです。
一般論として。 
ワリカンOKの子の方が働いてくれそう?!と思う男性がいないわけではない。

本音ではワリカンにしたいけど、世のセオリー的に奢っている男性陣も少なからずいると思うんですよ。
あとは、「奢った方がモテる」ことに気づいている男性は、ちょっと無理してでも奢っているのかもしれないよね。

だが、しかし!
私は働いてくれそうだから(ワリカンOKだから)選ばれるよりも、「専業主婦でも共働きでもどっちでもいいよ!」と言ってくれる男性がベストで、そういう今の主人を選びました♡


あぁ、私の中でもイマイチ100%の答えが出ません。。。

だからこそ、テッパンの炎上ネタなのかもしれませんね。


ということは……
やっぱりデートのお会計問題に正解など出せるはずもなく。

各々人それぞれっていうのが正解なんだわ。 


2015-09-17