このコロナ騒動でいきなり休園となってしまった幼稚園ですがf^_^;

この1年、お弁当づくりをしてきましたよ。
このお料理が苦手過ぎる私が(笑)

今となっては当初に比べると、かなりの手際の良さでパパッとお弁当が作れるようにもなったわ!
これも成長や!

で、たどり着いた便利品がこちら↓
IMG_6983

直径14センチのミニミニフライパン!!!
まさに手のひらサイズです。
ジャストパン IH対応ミニフライパン 14cm JR-6765(1コ入)
ジャストパン IH対応ミニフライパン 14cm JR-6765(1コ入)
※ふたは別売りです!


 冷凍している作り置きミニ海老フライを2本だけ揚げたい!とか、冷凍アジフライ(オイシックスのものを愛用)を1つだけ揚げたい!とか、ウィンナー1本だけ(作り置きミニハンバーグ1個だけ)焼きたい!なんてときに大活躍してくれます(o^^o)

小さいフライパンの方がサクッと洗えて、便利なんですよ。

今までは20センチのフライパンを使っておりましたが、お弁当づくりには14センチがベストなのよね。

うちは次女ちゃんもおり、あと4年はお弁当づくりが続きそうです。

自粛引きこもり生活が続き、最近ネットショッピングが止まらない私(^◇^;)

ついにミニミニフライパンをゲット!!
お弁当づくりじゃなくても、ちょっとしたものを焼くにはかなり便利ですね(o^^o)