最近、長女ちゃん(年中さん)がハマっており、散々付き合わされて辟易しているものがこちら↓
ヤクニタツ
その名もオセロです。
始まりは幼児教室でオセロ遊びをしたことから。
基本、私はオタク気質なので、オセロの必勝法も散々調べまわって、結構強いと思うのよ。
Youtubeとかでプロの解説なんてものを見まくってしまったもの。
その辺のド素人相手なら百戦錬磨する自信アリ!
でも、ここは親として負けてあげる優しさも見せなきゃ!娘を楽しませなきゃ!と変な使命感から痛恨のミスを繰り返しながら、一緒に遊ぶというね(笑)
そのうち最強スキルを伝授したいところだけど。
まぁーなかなか疲れますとも(;´Д`A
しかし、娘とこんなに向き合うことができるのも今のうちだけかもしれないと思うと、ベッタリな今が実は宝物みたいな時間かもしれませんねf^_^;

