長女ちゃん(年中さん)は土曜日に幼児教室に通っております。
なかなかの長丁場でして、塾弁が必要なのよねf^_^;
そんなこんなで土曜も朝からお弁当づくりに勤しんでおりますとも。
先生からのお達しは、
おかずもおにぎりもすべて一口サイズでサクッと食べられるものにすること。
パラパラこぼれるようなおかず(例えばきんぴらごぼうなど)はNG。
食べ過ぎて眠くなってはいけないので、お弁当箱は1つにまとめること(デザートケースはなし!)
↑幼稚園のお弁当はお弁当箱+デザートケースにしています。
<本日の塾弁>

コロコロおにぎり
唐揚げ
ウィンナー
ちくわきゅうり
ブロッコリー(マヨ付き)
マスカット
なかなかの長丁場でして、塾弁が必要なのよねf^_^;
そんなこんなで土曜も朝からお弁当づくりに勤しんでおりますとも。
先生からのお達しは、
おかずもおにぎりもすべて一口サイズでサクッと食べられるものにすること。
パラパラこぼれるようなおかず(例えばきんぴらごぼうなど)はNG。
食べ過ぎて眠くなってはいけないので、お弁当箱は1つにまとめること(デザートケースはなし!)
↑幼稚園のお弁当はお弁当箱+デザートケースにしています。
<本日の塾弁>

コロコロおにぎり
唐揚げ
ウィンナー
ちくわきゅうり
ブロッコリー(マヨ付き)
マスカット
お料理なんて全く得意ではない私が土曜にまでお弁当を作るなんて、10年前では考えられないことだわ。。。
母親業は修行の日々ですね。。。