うちの娘たち、豊かな実体験を積むこともとても大切にしております。

少し前に、
ペーパー問題で、
「かまぼこは何から作られていますか?」という質問に、

堂々「小麦粉!」と答えてしまう長女ちゃん(年中さん)(;´Д`A

おお!これはヤバいぜ!と思いまして、小田原の鈴廣かまぼこ博物館まで出向き、「かまぼこ」と「ちくわ」づくり体験を楽しみました(o^^o)
IMG_9070


ここ、めっちゃいいね(o^^o)
大人も子供も思いっきり楽しめます(^o^)

娘たちはかまぼことちくわづくりを体験して、
IMG_9146

焼き上がったアツアツのちくわを食べる!というコース
IMG_9130

思いつきで急にここに訪れましたが、めっちゃ満喫することができました(^^)

とっても楽しかったので、リピートしてしまいそうです(^o^)