最近の我が家でのヒット作(絵本)です(^^)
その名も
「おやくそくえほん」

まさに世の中のルールブック子供版!!!
目次はこんな感じ↓
挨拶をするとか、脱いだ靴はそろえるとか、お友達を応援するなど、当たり前のことから。
困った時は大人に相談するとか、自分を好きできるといった訓示のようなことまで。
かなりいいことが書いてあるわけよ。
全体的にね。
大人でもハッとすることがあったりして。
毎日の絵本読みが億劫になる日もありますが( ̄◇ ̄;)
将来子供たちの財産になるかもしれないことを願って、母は頑張りますよ。
絵本読みを。
せっせとね。