先日、長女ちゃんの学校の遠足があったので、早朝からお弁当を作りました!
早起き、しんどかったぜ(;´Д`)

で、いつも悩むんですよ。
お弁当箱、どうしようかな?

2段弁当にするか?
1段の弁当にして、おにぎりは別持ちにするか?など諸々。

んで、今回は3つのタッパーにしてみました〜(′∀`)
そしたら、案外ちょうどよかった笑笑


↓いい感じに手抜き弁当www
出来合いのものにピック刺しただけとか、やいただけとか多いwww
FullSizeRender


遠足なので、ごはんは詰めずにおにぎりに。
ちなみに、長女ちゃんはやわやわになった海苔が嫌いということで海苔ナシ。

お気に入りはこのロク助の旨塩。


何年も前からずっとリピ買いしている塩。
この塩、甘くて旨味が濃縮されてて、ガチで美味しいんですわ。

↓Amazon
ろく助旨塩
株式会社アーバンコア



↓楽天
ろく助 旨塩 白塩 150g 旨み3倍 塩分少なめ 減塩 おにぎり だし 出汁 弁当 人気 母の日 贈り物 おすすめ 調味料 ソルト 1袋 2袋 選べるセット
ろく助 旨塩 白塩 150g 旨み3倍 塩分少なめ 減塩 おにぎり だし 出汁 弁当 人気 母の日 贈り物 おすすめ 調味料 ソルト 1袋 2袋 選べるセット



話が脱線しましたが、3つのタッパー、結構いいかも!
FullSizeRender

今回はミッフィーデザイン!
モノトーンが何気にツボ(*´∇`*)



このお弁当箱、マトリョーシカみたいに1番大きいお弁当箱に収納できて、コンパクトになるのも◎

いろんな種類が欲しくなってしまいそうだ〜。
散財注意報!!!!!笑