私、姉妹たちが小学生になって、毎日のお弁当作りから解放されて、めっちゃ楽チンな日々を過ごしておりますが。
遠足やら社会科見学などの行事があって、ごくたまにお弁当を作ることがあります。
で、お弁当を食べる場所が外だからこそのお役立ちグッズを爆買いしてきたよん!!!
その名もお弁当ピック〜(*´∇`*)

そうそう。
姉妹たちが通っていた幼稚園では、お弁当ピック使用禁止だったんですよね(;´Д`)
危ないから?!
しかしながら、小学生になってお弁当ピックが解禁されました〜(o^∇^o)ノ
なんだかんだピックに刺すと食べやすいよね〜。
かわいいピック集めにハマってしまいそうです。