私、元々アトピー体質なもんで、お肌は激弱です(/TДT)/
姉妹たちがオムツだった頃、ありえへんぐらい手荒れしてさ。
冬の時期は割れたりして、もう痛々しさ全開でした(/TДT)/
そんな私でしたが、最近は手荒れと無縁ですよん(*´∇`*)
色々対策を講じまくっているからね!!!切実っ!!!
1番の立役者はこれよ、これ!
ニトリルグローブ
ぶっちゃけハンドクリームよりもこれが絶大な効果を成しました。
極力水に触れないことが超大事でした。
お料理や洗濯物を干すときに必ずニトリルグローブをするようになってから、マジで手荒れしなくなった!
洗剤
最近のお気に入りの洗剤はこれです。
除菌系のものはめちゃ荒れるので、マイルドなものがいいんよね、ホンマ。

ニトリルグローブとハンドマイルドに変えた上で、手助けをしてくれる品々をご紹介しておきまする。
昼はロクシタンで香りを楽しみ、夜はガッツリ保湿しているよん!
姉妹たちがオムツだった頃、ありえへんぐらい手荒れしてさ。
冬の時期は割れたりして、もう痛々しさ全開でした(/TДT)/
そんな私でしたが、最近は手荒れと無縁ですよん(*´∇`*)
色々対策を講じまくっているからね!!!切実っ!!!
1番の立役者はこれよ、これ!
ニトリルグローブ
ぶっちゃけハンドクリームよりもこれが絶大な効果を成しました。
極力水に触れないことが超大事でした。
お料理や洗濯物を干すときに必ずニトリルグローブをするようになってから、マジで手荒れしなくなった!
洗剤
最近のお気に入りの洗剤はこれです。
除菌系のものはめちゃ荒れるので、マイルドなものがいいんよね、ホンマ。

ニトリルグローブとハンドマイルドに変えた上で、手助けをしてくれる品々をご紹介しておきまする。
昼はロクシタンで香りを楽しみ、夜はガッツリ保湿しているよん!
![[マツヨシ] 使い捨て手袋 ニトリルグローブ ホワイト 粉なし 100枚入り 病院採用商品 (松吉医科器械) (S, 新パッケージ)](https://m.media-amazon.com/images/I/31iVK2Bln0L._SL160_.jpg)


