私、元々アトピー体質なもんで、お肌は激弱です(/TДT)/

姉妹たちがオムツだった頃、ありえへんぐらい手荒れしてさ。
冬の時期は割れたりして、もう痛々しさ全開でした(/TДT)/

そんな私でしたが、最近は手荒れと無縁ですよん(*´∇`*)
色々対策を講じまくっているからね!!!切実っ!!!


1番の立役者はこれよ、これ!

ニトリルグローブ
ぶっちゃけハンドクリームよりもこれが絶大な効果を成しました。
極力水に触れないことが超大事でした。
お料理や洗濯物を干すときに必ずニトリルグローブをするようになってから、マジで手荒れしなくなった!







洗剤
最近のお気に入りの洗剤はこれです。
除菌系のものはめちゃ荒れるので、マイルドなものがいいんよね、ホンマ。
IMG_5998





ニトリルグローブとハンドマイルドに変えた上で、手助けをしてくれる品々をご紹介しておきまする。





昼はロクシタンで香りを楽しみ、夜はガッツリ保湿しているよん!