みなさん、パンはお好きですか?
私は好きです。特に焼きたてのふかふか食パン🍞
でも今日はパンの話じゃありません。
袋の話です(どーん)
パン屋さんのあの袋、実は超使える説!!!
一見、ただの業務用の食パン袋。
そう、あのパン屋さんで「お包みしますね〜」って入れてくれるアレ。
が!
我が家では今、防臭袋として神活躍中です!!!
え?パンの袋が防臭袋ってどゆこと??って思うでしょ?!
でも、これがまた超優秀な防臭袋として活躍してくれるわけよ。
Amazonで300枚入り749円。1枚あたり約2.5円。
「業務用だから大量すぎるな〜」と思ってたけど…
【生ゴミ】入れたら、びっくりするくらい臭わない!!
【お菓子の小分け】もかわいくできて、子どもも大喜び!!
【赤ちゃんのオムツ】入れても臭い漏れなし!!(←過去の私に教えたい)
防臭袋って、ドラッグストアで買うと地味に高いじゃないですか?
あれ、1枚30円超えることもある。
それが、このパン袋なら1枚2円ちょいで代用できちゃうんです。天才か。
こんな用途にも使えます(実例紹介)
✔️ 旅行のときの着替え仕分け
✔️ ペットのトイレ処理袋
✔️ 冷蔵庫内のニオイが気になる食材の保管
✔️ 友達にちょっとしたお裾分け(見た目シンプルで好印象)
もうね、冷静に考えて「なんで今まで知らなかったんだろう」ってレベル。
まとめ:これは沼る
100均の便利グッズも好きだけど、
業務用には業務用の底力がある!と気づかせてくれた名品。
おしゃれ感ゼロ?
いやいや、生活感バンザイでしょ!
というわけで、
「パン屋さんの袋、実は万能説」広めたい勢でした🙋♀️✨


