どうも。
「ベースメイクは極限まで削りたい女」ひろんです。


😇私のベースメイク事情

正直ね、最近の私はほぼこれ👇

クレドポーの下地
+コンシーラー
+パウダー

以上。

👉 ほぼノーファンデ生活


クレドポーの下地は代替えの効かない逸品です↓



コンシーラーはMACを愛用↓
M・A・C Studio Fix マック スタジオ フィックス 24 カラー コレクター MAC | カラーコンシーラー コントロールカラー グリーン オレンジ ピンク 赤み ニキビ跡 クマ くま シミ 隠し 消し 青 髭 女性 カバー カバー力 デパコス
M・A・C Studio Fix マック スタジオ フィックス 24 カラー コレクター MAC | カラーコンシーラー コントロールカラー グリーン オレンジ ピンク 赤み ニキビ跡 クマ くま シミ 隠し 消し 青 髭 女性 カバー カバー力 デパコス





パウダーはクレドポー or コスデコ or チャコットを愛用してるよん。

【国内正規品】資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ プードルトランスパラントn M 「6種類選べる(本体・レフィル)」 / cledepeau フェイスパウダー ルースパウダー クレドポーボーテ パウダー 資生堂 パウダー 資生堂 クレドポーボーテ プードルトランスパラント
【国内正規品】資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ プードルトランスパラントn M 「6種類選べる(本体・レフィル)」 / cledepeau フェイスパウダー ルースパウダー クレドポーボーテ パウダー 資生堂 パウダー 資生堂 クレドポーボーテ プードルトランスパラント






🤦‍♀️でも現実は甘くない

理想👇
「素肌っぽくてキレイな人」

現実👇
「ちょっとここ…隠したいよね?」

そう、

👉 “あとほんの少しだけカバーしたい問題”



💥そこで見つけたのがコレ

👉 ダルバのクッションファンデ
もう名前からして
👉 美容液っぽいやつ来たな感



 💧塗った瞬間の第一印象

👉 「え、これほぼスキンケアでは?」
✨とにかく軽い

まずね、
👉 薄い。めちゃくちゃ薄い。

ファンデっていうより
👉 「うるおいをまとってるだけ」みたいな感覚

重さゼロ。圧迫感ゼロ。
👉 肌が自由



💎なのにちゃんとカバーしてくる

ここが優秀すぎる。

✔ 毛穴 → ぼかす
✔ 色ムラ → うっすら整う
✔ 厚塗り感 → 一切なし

👉 “やりすぎないカバー”が完璧



🧠仕組み、ちゃんとしてる

ただの軽いだけじゃなくて👇

・水分エッセンス61%
・球状パウダー+板状パウダーで密着
・ダブルフィルムでキープ

っていう、
👉 急にガチ設計



😇BBA的にここが刺さる

最近ほんとこれ👇
👉 厚塗り=老ける日ある

だから必要なのは
👉 “隠す”じゃなくて“ぼかす”



🤣薄ファンデ派あるある

昔👇
👉「とにかくカバー命!」

今👇
👉「いや…塗ってない風で勝ちたい」

BBAは塗りたくり過ぎると、むしろ老け込む、、、



 💸そして結論

・ノーファンデは楽
・でもちょっとは整えたい
・その間を埋めるのがコレ

👉“ほぼ塗ってないのに整ってる人”になれる



✨まとめ

・薄ファンデ派、大歓喜
・美容液感覚で使える
・でもちゃんとカバーする
・BBAの理想に近い



最後に一言。
👉 ファンデは“塗る”から“溶け込ませる”時代へ