どうも。
「とりあえず黒着とけば痩せて見えるやろ精神」で20年以上生きてる女、ひろんです。**



最近めちゃくちゃ流行ってるよね。

# シースルー

いやもう街歩いてると、

👉 透け
👉 また透け
👉 さらに透け



🤣全国透け感選手権開催中

そんな流行に、

「BBAも乗り遅れてはいけない…!」

と思いまして。

ユニクロでシースルーカーディガン買ってきた👏
IMG_5330



しかも今回、

あえてLサイズ
これ、私の中では革命。


だってさ。
体型コンプある人って、


「少しでも小さく見せたい」


「ピタッ」


「肉感ドーーーン」

って事故、あるやん🤣


私も完全にそのタイプ。

「Mで入るならM!」
「なんならS着たい!」
みたいな謎のプライドある。



でもスタイリストの友達に言われたの。
「物によっては大きめの方が着痩せする」って。

🤣ぎくっ!!!!!!

思い当たる節しかない。



確かにさ、

無理してピタピタ着ると、

👉 背中の丸み
👉 二の腕
👉 脇肉
👉 “なんかいる感”

全部拾うんよ。



でも今回のシースルーカーディガン、

Lにしたら、
「ふわっ」って落ち感が出る🥺

これよこれ。
BBAが求めてたの。



しかもシースルーだから、
黒でも重たく見えない。
ここ重要。




夏の黒って、一歩間違えると喪服


だから透け感があると、

ちゃんと“抜け”が出る。

最近のファッション界、

ほんと抜け感抜け感うるさいけど、

確かに大事🤣



しかもこれ、
冷房対策にも良さそうだし、
ノースリの上から羽織るだけで、



「ちゃんとしてる感」出るのありがたい。

BBAになるとさ、
“肌見せ”と“清潔感”のバランス難し過ぎるんよ。



🤣一歩間違えると

「若作り」

になるからな…!!



でもこのカーディガン、

絶妙に良い。

透け過ぎない。

でもちゃんと今っぽい。



しかもユニクロ。
安心と信頼のユニクロ。


価格も、
セールで1990円👏

ありがてぇ。


今回の私の脳内コーデ👇

✔ タンクトップ合わせ
✔ キャミワンピ羽織り
✔ デニム合わせ
✔ ワイドパンツ合わせ
✔ ミニTの上から肩掛け

夢が広がる。



あとさ、
最近ほんと思うんだけど、

BBA、“サイズとの戦い方”変わってくる

若い頃って、

「細く見える=小さいサイズ」
って思ってたけど、


今は

「ラインを拾わない」

が大事になってきた🤣



なので今年の夏は、

無理にピタピタ族を卒業し、

“ふわっと涼しげBBA”
目指していきたい所存です🫡✨