どうも。
「とりあえず黒着とけば痩せて見えるやろ精神」で20年以上生きてる女、ひろんです。**
最近めちゃくちゃ流行ってるよね。
# シースルー
いやもう街歩いてると、
👉 透け
👉 また透け
👉 さらに透け
🤣全国透け感選手権開催中
そんな流行に、
「BBAも乗り遅れてはいけない…!」
と思いまして。
ユニクロでシースルーカーディガン買ってきた👏
しかも今回、
あえてLサイズ
これ、私の中では革命。
だってさ。
体型コンプある人って、
「少しでも小さく見せたい」
↓
「ピタッ」
↓
「肉感ドーーーン」
って事故、あるやん🤣
私も完全にそのタイプ。
「Mで入るならM!」
「なんならS着たい!」
みたいな謎のプライドある。
でもスタイリストの友達に言われたの。
「物によっては大きめの方が着痩せする」って。
🤣ぎくっ!!!!!!
思い当たる節しかない。
確かにさ、
無理してピタピタ着ると、
👉 背中の丸み
👉 二の腕
👉 脇肉
👉 “なんかいる感”
全部拾うんよ。
でも今回のシースルーカーディガン、
Lにしたら、
「ふわっ」って落ち感が出る🥺
これよこれ。
BBAが求めてたの。
しかもシースルーだから、
黒でも重たく見えない。
ここ重要。
夏の黒って、一歩間違えると喪服
だから透け感があると、
ちゃんと“抜け”が出る。
最近のファッション界、
ほんと抜け感抜け感うるさいけど、
確かに大事🤣
しかもこれ、
冷房対策にも良さそうだし、
ノースリの上から羽織るだけで、
「ちゃんとしてる感」出るのありがたい。
BBAになるとさ、
“肌見せ”と“清潔感”のバランス難し過ぎるんよ。
🤣一歩間違えると
「若作り」
になるからな…!!
でもこのカーディガン、
絶妙に良い。
透け過ぎない。
でもちゃんと今っぽい。
しかもユニクロ。
安心と信頼のユニクロ。
価格も、
セールで1990円👏
ありがてぇ。
今回の私の脳内コーデ👇
✔ タンクトップ合わせ
✔ キャミワンピ羽織り
✔ デニム合わせ
✔ ワイドパンツ合わせ
✔ ミニTの上から肩掛け
夢が広がる。
あとさ、
最近ほんと思うんだけど、
BBA、“サイズとの戦い方”変わってくる
若い頃って、
「細く見える=小さいサイズ」
って思ってたけど、
今は
「ラインを拾わない」
が大事になってきた🤣
なので今年の夏は、
無理にピタピタ族を卒業し、
“ふわっと涼しげBBA”
目指していきたい所存です🫡✨

