みなさまこんにちは。

最近の美容界隈、

やたらと
✨涙袋✨

を盛ってきます。



昔のBBA世代は違った。

アイラインを太く引き、
まつ毛をバッサバサにし、
ラメをギラギラ乗せ、


とにかく
「目をデカくする」

ことしか考えていなかった。


しかし令和。
今は違う。



目を大きく見せるのではない。

 涙袋を建築するのである!


そんなわけで買ってみました。

✨セザンヌ アンダーアイライナー 01 影色ピンク✨
IMG_5455

安い。安すぎる。


最近のセザンヌ、本当にどうした?


価格設定が

「利益出てます?」

ってレベル。



💄この色味が絶妙すぎる

まずね。
色がいい。
めちゃくちゃいい。

ピンクベージュというか、
粘膜カラーというか、人間の影っぽい色。

これが絶妙。

黒でもない。
茶色でもない。
赤でもない。


まるで
「生まれつき涙袋ありますけど?」

みたいな顔が作れる。


いや、本当はない。
建築している。


 ✨目頭と三角ゾーンが盛れる

私が特に気に入ってるのは、目頭と目尻の三角ゾーン。


これをちょいちょいっと描くだけで、なんか目元が整う。
不思議。


まるで築45年のマンションがリフォームされたみたい。
私の顔面も築45年。
親近感しかない。


 🏗️涙袋は施工技術が大事

ただし。
涙袋の影として使う場合は注意。



描いたままだと

「あ、描いたな」

ってなる。



セザンヌさん、性能が良すぎるのである。

なので綿棒で、下方向へぼかす。

これ大事。
超大事。

ぼかす。
ぼかす。
さらにぼかす。



すると、自然。
めちゃくちゃ自然。

まるで
「元からそこに涙袋がありました」みたいな顔になる。


いや。
本当は5分前に工事した。



 💸唯一の欠点

欠点があるとしたら。
芯が柔らかい。

つまり。
減る。
めっちゃ減る。


BBA、毎朝涙袋工事をしているので、

そのうち

「あれ?もうない」

となりそう。

660円だから許すけど。


むしろ今のうちに
ストックを買うか悩んでいる。


最近の私は美容液もストック。
化粧水もストック。
アイシャドウもストック。

もはや
 防災備蓄みたいになっている。



🛒本日の結論

✔ セザンヌのアンダーアイライナー優秀

✔ 影色ピンクが絶妙

✔ 目頭と三角ゾーン盛りに最高

✔ 涙袋は綿棒でぼかすの必須

✔ 660円とは思えない完成度

✔ 芯が柔らかいので減りは早そう



最近つくづく思う。


高級コスメも大好きだけど、

こういう
「660円で人生変えてくるやつ」

が一番怖い。



セザンヌ。

恐ろしい子……。

BBAの涙袋建築計画は、
まだまだ続くのであった。✨👵💕🏗️