みなさまこんにちは。
最近の美容界隈、
やたらと
✨涙袋✨
を盛ってきます。
昔のBBA世代は違った。
アイラインを太く引き、
まつ毛をバッサバサにし、
ラメをギラギラ乗せ、
とにかく
「目をデカくする」
ことしか考えていなかった。
しかし令和。
今は違う。
目を大きく見せるのではない。
涙袋を建築するのである!
そんなわけで買ってみました。
安い。安すぎる。
最近のセザンヌ、本当にどうした?
価格設定が
「利益出てます?」
ってレベル。
💄この色味が絶妙すぎる
まずね。
色がいい。
めちゃくちゃいい。
ピンクベージュというか、
粘膜カラーというか、人間の影っぽい色。
これが絶妙。
黒でもない。
茶色でもない。
赤でもない。
まるで
「生まれつき涙袋ありますけど?」
みたいな顔が作れる。
いや、本当はない。
建築している。
✨目頭と三角ゾーンが盛れる
私が特に気に入ってるのは、目頭と目尻の三角ゾーン。
これをちょいちょいっと描くだけで、なんか目元が整う。
不思議。
まるで築45年のマンションがリフォームされたみたい。
私の顔面も築45年。
親近感しかない。
🏗️涙袋は施工技術が大事
ただし。
涙袋の影として使う場合は注意。
描いたままだと
「あ、描いたな」
ってなる。
セザンヌさん、性能が良すぎるのである。
なので綿棒で、下方向へぼかす。
これ大事。
超大事。
ぼかす。
ぼかす。
さらにぼかす。
すると、自然。
めちゃくちゃ自然。
まるで
「元からそこに涙袋がありました」みたいな顔になる。
いや。
本当は5分前に工事した。
💸唯一の欠点
欠点があるとしたら。
芯が柔らかい。
つまり。
減る。
めっちゃ減る。
BBA、毎朝涙袋工事をしているので、
そのうち
「あれ?もうない」
となりそう。
660円だから許すけど。
むしろ今のうちに
ストックを買うか悩んでいる。
最近の私は美容液もストック。
化粧水もストック。
アイシャドウもストック。
もはや
防災備蓄みたいになっている。
🛒本日の結論
✔ セザンヌのアンダーアイライナー優秀
✔ 影色ピンクが絶妙
✔ 目頭と三角ゾーン盛りに最高
✔ 涙袋は綿棒でぼかすの必須
✔ 660円とは思えない完成度
✔ 芯が柔らかいので減りは早そう
最近つくづく思う。
高級コスメも大好きだけど、
こういう
「660円で人生変えてくるやつ」
が一番怖い。
セザンヌ。
恐ろしい子……。
BBAの涙袋建築計画は、
まだまだ続くのであった。✨👵💕🏗️


