昨日はランチデートを楽しんだ後に、日本橋三越さまへ


生産者ご本人からお買い上げできるって、なんだかいいですね
そしたら、たまたまイタリア展をやっておりまして、いろんな食材を試食して回って、めちゃ楽しかったです
そして、お買い上げしたものはこちら↓

ノンアルコールだけど、シャンパンっぽい雰囲気がする葡萄のスプマンテジュースと、我が家では定番になっていて、いつもリピ買いしているオリーブオイルのレモンverをね
シャンパン好きの私ですが、まだしばらくは飲めませんからね~
せめて雰囲気だけでも取り入れてみよう
(笑)
オリーブオイルは、アルベルトさんというおじさんが丹精込めて作ったオーガニックのオイル
我が家でリピ買い&愛用しているエキストラバージンオイルは、ちょっとグリーン風味が残っていて、ちょっと癖がある感じなのですが、この癖がツボにハマる
レモンverは、しっかりシチリアレモンの風味が効いていて、ドレッシングが美味しく出来そうだな
と思って、今回初めてお買い上げしてみました
そうそう。
アルベルトさんご本人が店頭にいらしゃって、オイルにサインを書いてくれましたよ

生産者ご本人からお買い上げできるって、なんだかいいですね
そして、オマケ(1番右)はたまたま三越さまでお得意様向けの特商会をやられてまして、ひよこ饅頭をいただきました
ひよこ饅頭はあまり自分では買わないものなので、こうしてプレゼントしていただけると、ちょっとだけ得した気分になりますね(笑)
思い返してみれば、我が子を授かる1ヶ月前に、私たち夫婦はイタリア周遊の旅を楽しんでおりまして
帰国して1ヶ月後ぐらいに妊娠が分かり
イタリアは思い出の場所なんです
出産直前にたまたまイタリア展に出くわすとは、これもまた何かのご縁なのかな
我が子がイタリアを楽しめる年齢になるには、まだまだ時間がかかりそうですが、いつか家族旅行でイタリアに行けたらいいね~
チビっ子が楽しめるのは、やっぱりハワイとかグアムなどのリゾート地かな
久々に海外に行きたいな~
なんて話で盛り上がりましたよん


…と今日はただの徒然ブログでした~
最近、ちょっとばっかり多忙でして、婚活ブログはなかなか書けてないなぁ…

