今日は佐野プレミアムアウトレットまで遊びに来てみました


スリル満点な私の運転で。。。
photo:01



なぜスリル満点になるかというと。。。

私、気がつくと、飛ばしまくってしまうんですねぇ(笑)

ペーパードライバー講習で習った通り前の車の流れに乗ろうと、ベンツを追っていたら。。。

ふと気づけば、130キロぐらい出ていて、ちょっとビビって、すぐに減速。。。

高速は結構みんな飛ばしているもんなんですねぇ

私はペーパードライバーのくせに調子に乗り過ぎ


アウディ君ですが、高速での乗り心地はとってもいい感じです

主人曰く1400ccしかないエンジンなのに、馬力はなかなか

アクセルはほんの少ししか踏んでいなくても、結構バビューンと加速がつきます

余談ですが、アウディ君がさらに優秀なところは、アウディ君のナビ、オービスの位置まで親切に教えてくれます(笑)


そして、乗ってみて気がついたのですが、燃費がなかなか良いんじゃない

アウディA3は、走っている最中に実燃費を確認できるのですが、今日はリッター20km弱ぐらいでした


そうそう。
話を戻して。。。

何を隠そう私はかなりの「せっかち」です(笑)

レストランでお料理を決めるのも超スピードなら、お洋服やコスメのお買い物も即決型、読書も速読が基本、お料理も時短テクニックを駆使しまくります

一般道はかなり慎重に運転しているので、そこまでスピードは出しませんが、高速に乗ったら、ついついビュンビュン飛ばしてしまう。。。気をつけなきゃね(笑)


なぜ私は「せっかち」なのか

何をそんなに生き急ぐのか

昔、考えたことがあるんです。


本能的に『時間は有限であること』を刷り込まれているからなのかな

そう。潜在意識の中にね。


私は子供の頃、重度の小児喘息でした。

大きな発作が起こると、意識を失い、気がついたら、病院のベッドの上に寝ていた。。。なんてことを何度も経験してきました。

また意識を失えば、今度はもう目が覚めずにあの世行きかもしれない。。。

何度も入退院を繰り返していて、点滴や吸入器などの薬漬けになっていたせいか、私の命の時間はそんなに長くないかもしれない。

小児科病棟では重症のお友達(子供たち)にたくさん出会ってきました。
彼ら彼女らが突然いなくなってしまう経験もあります。

もしかすると、私も大人にはなれないかもしれない。

子供心ながら、そんな恐怖を感じておりました。


だからこそ、『明日が来るとは限らない』という潜在意識が未だに抜けないのかもしれませんね。


今日できることは、今日やろう

明日やろうは、バカ野郎


子供の頃の悲しい経験が植え付けたこの潜在意識ですが。。。

今になって考えてみれば、この潜在意識が私の成功を導いてくれたことが何度もあって

強烈な幼少期の潜在意識に、どんどん成功体験も積み重なっていって、美味しい思いもたくさんできたせいか、「せっかち」体質がどんどん加速する~(笑)


車の運転は、安全運転が第一だけどね