今日は銀座のシャネルビルにて、ヴァイオリンの演奏会に行って参りました
{4BD637CA-6D27-4FA8-8372-725A24C212B2:01}
{AD60C166-08FF-46E8-B193-A8D038DD40A6:01}


本日の演目は、

ベートーヴェン
ヴァイオリンとピアノのためのソナタ 第3番 変ホ長調 作品12-3

イザイ
無伴奏ヴァイオリン ソナタ 第3番 二短調「バラード」 作品27-3

エネスク
ヴァイオリンとピアノのためのソナタ 第2番 へ短調 作品6

アンコール
サラサーテ
序奏とタランテラ


いつも思うことですが、このシャネルピグマリオンデイズの参加アーティストの方々はレベルが高くて、ウットリです

本日のアーティストは、会田莉凡(あいだりぼん)さん。
日本音楽コンクールでの優勝者でもあり、国際コンクールでの優勝歴ありという実力者

やっぱり何か1つのことを突き詰めるって、なかなか大変なことも多いと思うんですよ

飽きっぽくて、習い事が何1つ長続きしない私としては、彼女のような女性を心から尊敬します
↑会田さんは、私のよりも10個も年下の若い女の子ですけどね


そして、演奏している時の迫力オーラと、MCでおしゃべりしている時の気さくな雰囲気のギャップにすっかり魅了されました

歴史上の作曲家の曲に「これは初期の作品なので、曲として洗練されていない。」なんて発言をした後に、慌てて「私に言われたくないって感じだと思うんですけどねテヘ」と付け加えてみたり…(笑)

ちょっとぽっちゃり体型の彼女、「今回の演奏会は時間が長く、こんな体なのに、体力に自信がない。」なんて自虐的なトークで、観客の笑いを取ったり…(笑)

超かわいいぃ~
すっかり惚れちゃいました~


そして、何よりも芯のある美しいヴァイオリンの音色を堪能したら、私もヴァイオリンが弾きたくなりました

↑最近、多忙過ぎて、実はヴァイオリンのレッスンはお休み中なんです

週4のCFPの講義に、週1の英会話レッスン、ここにヴァイオリンのレッスンも追加するとなると…

やっぱりスケジュール的にかなり厳しいので、レッスン再開はCFP試験が終わってからかなぁ…

やりたい事が山ほどあるって、楽しくて幸せですね

みなさまもよい週末を…