先日のブログにも書きましたが……

恋愛や婚活はマインドが9割。


持って生まれた顔の造作も、歯並びも、生まれた家柄も……
極論を言えば、全く関係ナシ!


私は、
「適度な自信(=マインド)」こそがあらゆる幸運を引き寄せるものだと思っている。


著しく客観性を欠くような自信過剰では痛いだけ。

例えば、平凡顔の私が「私が絶世の美女である。道行く人がみんな私を見ている!」と思って街を闊歩したら、単なる勘違い女でしかない(笑)


しかし、自信のなさから己を卑下し始めると、不幸のどん底に落ちかねない。

「私はどうせ平凡顔だから、しょーもない男にしか相手にしてもらえない」
というネガティブマインドに陥ってしまうと、うまくいくはずのものも全部ダメになっちゃうのよ。


ここで平凡顔の女が1番モテる適度な自信っていうのはね、
「顔の造作は平凡でも、メイクとオーラで雰囲気美人ぐらいにはなってやる!
 私だってよく見たら、可愛いチャームポイントがいっぱいあるもん!
 それに、コミュニケーション能力ならその辺の美女に負けないわ♡」
……と開き直ること。

現状をありのままに受け入れつつ、プラスになるポイントを見つけて開き直って、そのプラス面を上手に魅せることができれば、超絶モテます。

なんなら、世間が一般的にはネガティブに判断する内容であっても、魅せ方次第でプラスに転換できるもの。


それがいったい何なのか?と言えば……
セルフプロデュースである。


その人にとって1番似合う洋服やメイクがあるように、
その人柄だって1番似合う魅せ方があるって話。


ほら?
平凡顔には平凡顔の良さがたくさんあるからね。

美女の前では緊張して、本来の自分を逸脱した珍行動をしてしてしまう男性だって、平凡顔の女の前ではカッコつけられる。

浮気の心配がある美女だったり、ワガママ三昧の美女と結婚して、将来の心配事が増えるよりも、そこそこコギレイにしている雰囲気美人で安心感のある女性と結婚した方が幸せかもしれないじゃん?

驚くなかれ!
私の周りにいるセレブ妻は、女優やモデル級の美人はほとんどいなくて、雰囲気美人で人当たりが良くて上品で堅実そうでちょっと茶目っ気がある女性が95%以上である。 

若かりし頃の私は、女優やモデル並みの美人じゃないと、セレブ婚なんて絶対に無理だと思っていたけど、全然そんなことはないからね。 

少々コギレイにしておく必要はあるけど、美容整形みたいな力技は全く必要ではない。


んでね、
誰しも多かれ少なかれコンプレックスの1つや2つは持っているもんだし、黒歴史だってあるもんよね。

それでも、一見ネガティブ情報をポジティブに書き換えてしまう図太さがあれば、もう最強の女になれるんです♡ 


「平凡顔は、1番の癒しポイント♡」

「挫折した経験は、人生に必要なステップだった!」

「離婚経験があるからこそ、わかることもできることもある!」

「いじめに遭ったことがあって、だからこそ人の痛みがわかるようになった!」

「死にたくなるような経験は、人間の器を強固なものにする!」



要するにモノは言いよう、
すべて捉え方次第!

ネガティブ情報としてネガティブに伝えれば、どんな魅力だって曇ってしまう。
だけど、最強の女は一見ネガティブな情報ほど、最強の武器に変えて勝負に出るものだ。

さぁ、最強の女に君臨しようじゃないか!