うちの姉妹ですが、駄菓子屋でなんとなく買ったこの糸引き飴にドハマりしております(*´∇`*)↓Amazon糸引き飴 フルーツ 60付不明↓楽天フルーツ糸引き飴 60個入{駄菓子 糸引きあめ 糸引きアメ} {大量 お菓子 子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日 販促 配布 夏祭り 幼稚園 保
小学校受験
数年前に購入したReneのブローチが未だに大活躍してくれる件
私、日常生活でブローチをつけるような生活をしていないのですが……先日、次女ちゃんの幼稚園の卒園式がありまして、数年ぶりにブローチを付けました。Rene(ルネ)のブローチです(^^) 次女ちゃんはカトリック系の幼稚園に通っていたため、ママたちのお洋服は皆さんネイビー
小学校受験〜22校の願書を書いた私がオススメする願書の便利グッズ特集〜
もう少しすると、願書書きまくる受験生保護者の方がたくさんいるよね〜。あぁ今思い出しても、マジでしんどかったよ〜(TДT)2人目はもうちょっと楽かと思ったけど、全然楽じゃなくて、死んでたよね(TДT)まぁ長女ちゃんは15校出願したけど、次女ちゃんは絞りに絞って
最近のAmazonがすごい!!夜頼んだコンパスが朝4時半に配達される件
最近、Amazonの配達の早さに感動しました!!!18時過ぎにポチったコンパスが翌朝4時半に配達されるっていう!!!学校からの連絡を夕方に見て、ドッヒャーとなることもしばしばな私。。。最近、焦った事件は、「明日からコンパスを使います!」って連絡よ。えーーーっ!?そ
我が家の「もったいない教育」は鉛筆へ!笑笑
我が家、モノは大切にしなさい!と、日頃から口を酸っぱくして伝えております(*´∇`*)まぁ母親である私が貧乏性なんで笑笑うちの子たち、最高級レベルの鉛筆を使っているけど、ここまで短くなるまで使ってもらってるから!!ちなみに、愛用している鉛筆はこちら↓Amazon.co
小学校受験〜書類整理に便利なファイル〜
これからいろいろな学校説明会、見学会、塾の勉強会などなど……あちらこちらでいろんな書類を持ち帰ってくるかと思うんですよ。積み上げていったら最後、どこにどれがあるのか分からなくなってしまう事件が勃発します?q|゚Д゚|p↑ズボラな私はやらかしましたwwwで、最初から
GLOW4月号のネイビーサブバックが最高に使える件
小学校受験を検討するようになると、ネイビーなサブバックが必需品になるんですよね。ちなみに、私立小に進学した後も学校へ伺う際は基本ネイビースタイルなので、ずっと重宝します。そして、コスパが良すぎて思わず2つもストック買いしてしまったものがこれよ↓GLOW(グロー
小学校受験〜体操服はどこで買うか?〜
以前、受験服の記事を書きましたが、今回は体操服について。ぶっちゃけて言ってしまうと、うちの姉妹は体操はスイング幼児教室に通っておりました。なので、スイングでの授業はスイングの体操服で。個人塾や大手の学校別講習などでは市販の体操服を着用してました。んで、体
入学準備〜制服&学用品の巨大段ボールが届くの巻〜
先日、次女ちゃんの制服や学用品が巨大段ボールで届きました(;´Д`)制服は、先輩ママのオススメもあって、だいぶ大きめのものを発注したので、これからお直しに出さなきゃ〜。あとは、怒涛のお名前付け作業を開始せねば。。。母さんは夜なべするっきゃないよな〜。ちなみ
塾の待ち時間のサイゼリヤタイムが至福過ぎる件
最近、長女ちゃん(小2)の塾の待ち時間は、至福のおひとり様タイムです。日頃バタバタ過ぎるんでね。ぼーっとする時間も意外と大事だな……と実感するよ(;´Д`)と言いながら、学校行事や習い事のスケジュールを手帳にせっせと書き込んだり、習い事の振替の連絡をしたり、
ママは赤ペン先生なり!ラッションペンがかなり使える件
私が毎日、握るものは……赤ペンです!!!!!毎日、少しでも家庭学習をすることを日課としてまして、旅先にでもドリルなどを持っていく我が家です。まぁいろんな赤ペンがあるわけですが、私が圧倒的に使いやすいと思っている赤ペンはこちら↓寺西化学 マジック 水性ペン ラ
小学校受験〜小受を意識してから始めたオヤツ作り・台所育児〜
我が家の姉妹は、2人とも小受しました。長女ちゃんは小2、次女ちゃんは4月から小学生でして、2人とも私立小学校に通います。そうそう。年中の11月、受験塾に通い始めた頃、個人の先生に言われたこと。オヤツは手作りしてね〜!!!あっさり言われたけど、何気に大変じゃんね
小学校入学準備〜キッズケータイ買ってみた!〜
4月から私立小学校に通う予定の次女ちゃんのために、キッズケータイを新調しました。色だけ本人に選ばせて、マモリーノ6のピーチになりました(′∀`)次女ちゃんにとっては初めての電車通学。そして、実は長女ちゃんとは違う学校へ進学予定なんですよね〜。姉妹でもキャラ
小学校受験〜小受きっかけで猫を飼い、小受ストレスを癒してくれたのも猫〜
我が家、小受の個人塾の先生の勧めもあって、年長の春ぐらいに猫を飼い始めました。まぁ元々猫を飼いたかった!!っていうのもあるし、姉妹たちは「猫、飼いたい!」をずーっと連呼してたけど、イマイチ1歩を踏み出せずにいたんですよね。ペットはお世話、大変だしな〜とか。
小学校低学年〜オススメ家庭学習教材〜
我が家、私立小に通わせており、今のところ中受の予定はありませんが、中受塾には通わせております(;´Д`)中受がなくてラッキーぐらいの感覚でいたら、入学後に面食らったさ。周りのお子さんたちがあまりにも優秀過ぎて(TДT)そりゃそうだよね。中受で入ってくるお子











