ひろんの愉快な始末書

ひろんの愉快な始末書 イメージ画像

小学校受験

我が家、長女ちゃん(小2)が私立小学校に通っており、次女ちゃんは4月から私立小学校に入学予定です。小学校受験、楽しかったし、勉強になった部分もたくさんあるけど……。うーん。ガチで結構しんどかったです(TДT)いろんな意味でね。まぁこの話は別の記事にしたいと

姉妹の小学校受験を経験して切に感じることは、塾選びの大切さです。長女ちゃんは新年中(年少)の11月から入塾し、次女ちゃんは年中の5月から入塾しました。↑後から思ったけど、次女ちゃんもやっぱり新年中の11月からにしときゃよかったと思ったこともしばしば。長女ちゃん

長女ちゃんのときからの小学校受験を振り返って……いろいろ備忘録メモを残していきたいと思います😊小受の塾は、新年中(年少の11月)からカリキュラムがスタートして、2年ぐらいの準備期間を経て、挑んでいく方が多いのかな?とは思いますが。↑中には年長の春ぐらいからス
『小学校受験を意識したら、買った方がいいもの〜ポンキー〜』の画像

小学校受験って独特ですよね〜。私は田舎の公立出身なので、最初は驚くことの連続でしたσ(^_^;)そうそう。姉妹の小学校受験を経験して、かれこれ4年も小受界にどっぷり浸かった私がリピ買いしたスリッパをレポっておきたいと思います。私のお気に入りはこちら↓[ピーピーエ
『姉妹の小学校受験、Amazonでリピ買いしたスリッパ』の画像

↑このページのトップヘ